ローマ空港からフィレンツエへの直接移動方法

このQ&Aのポイント
  • Aeroporto FiumicinoからRoma Terminiを通らずに、フィレンツエへの公共交通機関を利用する方法を教えてください。
  • 列車の路線図が手に入れば、移動方法を簡単に調べることができます。
  • Roma Terminiを回避し、より安く移動する手段を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマ空港からフィレンツエに、直接移動する方法

Aeroporto Fiumicino(ローマの国際空港)からFirenze(とりあえず、Firenze市内に到着出来れば、どの駅・どの地区でも良い)へ、Roma Termini(ローマ中央駅)を通らずに公共交通機関(長距離バスか列車)で行ける方法って、あるのでしょうか?  そもそも、Aeroporto FiumicinoからRoma Termini以外の大きな都市へ直接通じている列車というものは、存在しているのでしょうか?  また、Trenitaliaの鉄道路線図って、あるのでしょうか? 路線図が手に入れば、こういうことを調べ易いのにと、ずっと長い間、思っています。 (Italiaの検索エンジンにまで入って、路線図を探してもみましたが、一向に出て来ませんでした。) 毎回、Roma Terminiの喧騒に疲れるので、今回こそは出来ればそこを通りたくないのです。 Trenitaliaのサイトで調べる限りは、Aeroporto FiumicinoからRoma TerminiまでLeonardo Expressで移動し(現在11 euro)、Roma Terminiから別の列車でFirenze Santa Maria Novella(中央駅)まで行く(この区間の最低料金列車が16 euro)の方法しか調べ切れませんでした。これだとかかる運賃は、片道27 euroです。 Roma Terminiを通らずに、しかも出来ればこれより安い料金で移動する手段はないものか、探しています。 以上のうち、何らかの情報をお持ちの方、教えてくださるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

空港からテルミニを通らずですと、 空港~ローマ ティブルティーナ~フィレンツェですかね。 TRENITALIAのサイトでは21,10ユーロです。 これの最終は 18時12分です。 朝は7時8時台と11時台があります。 詳しくは TRENITALIAのサイトで Fiumicino FIRENZEで検索して、 TUTTE LE SOLUZIONIを選択して下さい

mido2009
質問者

お礼

しばらくの間、ネットを繋げない環境に居たため、お礼を書き込めるのが遅くなりました。回答くださり、ありがとうございました。参考になりました。