• ベストアンサー

スチームクリーナーって

最近よく通販などで見かけるスチームクリーナー。赤ちゃんのいる家庭では、洗剤を使わないので良いと言われましたが、実際の使い心地や価格的にいかがでしょうか?もし、お薦めの商品などがあればお教え下さい。

noname#36749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haisa
回答No.1

役に立つ情報かどうか不明ですが、私も興味を持った対象なのでお知らせします。 通販では¥14,500ほどしているようですが、定価は$80だそうです。http://www.eureka.com で見る事が出来ます。 Popular Scienceの12月号の新製品100選に載っていました。 年末、換気扇の掃除に良さそうだと思いました。 薬品を使わず、蒸気でクリーニングする、単純な考えが嬉しい。役に立たない返事で失礼。

質問者

お礼

お礼をUPしたつもりが、うまくできていませんでした。大変遅くなってしまい申し訳ありません。主人の先輩が最近購入されたそうで、その方の意見も参考にして購入を考えます。ありがとうございました。