• ベストアンサー

万博

今、愛知博が行われていますが35年前は大阪でありましたが万博はオリンピックのように何年おきかにあるのでしょうか?次はいつどこで開催されるのでしょうか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一口に国際博覧会といっても、大型の国際博覧会は5年に1度の開催であり、次回も同じアジアの2010年上海万博。BIEが地域的な偏りなく開催地を決めるとすれば、日本での次の万博開催がありうるとしても相当先の話であり、この「愛・地球博」は国際博覧会を身近に楽しむことが出来る千載一遇のチャンスといえます。 と書いてあります。 http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/expo2005/seto.html 下記にも詳しく書いてあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%9B%BD%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A