• 締切済み

Delphiでグリッドのある列を指定するとカーソルを移動できるようにしたい

はじめまして。 よろしくお願いいたします。 グリッドにシーケンス番号と内容が列として表示される状態です。 12番の内容を見たいと思って、 12番→表示ボタンと押すと 選択カーソルが12番目を探し出してカーソルを移動させるように したいのですが、どういった方法でやればよろしいでしょうか? コンポーネントの機能でありそうなのですが、 分からないのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.1

回答が出ないようですが、はっきり言って何が質問されているのか判らないせいでしょう。 >グリッドに StringGridのことでしょうか? >シーケンス番号と内容が列として表示される状態です。 どのように? >12番の内容を見たいと思って 12番とは具体的にどういうこと?12行?12列?その他? >12番→表示ボタンと押すと 12番をテキストボックスなどに入力後、captionが「表示」のボタンを押すということでしょうか? >選択カーソルが12番目を探し出してカーソルを移動させるように いちいち書くのが面倒になりましたが、これも正体不明