• 締切済み

IEの Java

MacintoshのIEのJabaでエラーメッセージが出ます。 何が原因でしょう?

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

JAVAは現在2.0を越えています。 IEは当初独自のJAVAを搭載していたり、ウインドウズの 独自機能を屈指してサイトのコードを書いたりしています。 その為ウインドウズ以外での動作はエラーが多いです。 MacOS9はjavaとしては1.1バージョンで終了していますので、 難しいですね。

• harawo
回答No.1

まず、JAVAとJavaScriptはまったく別物であることを覚えておいてください。 今回のご質問はJavaScriptでなく、JAVAについてのものとしてお答えします。(JavaScriptでも、たぶん似たような回答になると思いますが……) (1) エラーの出るJAVAアプレットが、Windows上のInternet Explorerでのみ動作を確認している。 (2) バージョンの互換性。Macintosh版のInternet Explorerは、開発終了してから、もうかなり経過しています。 (3) OSがMac OS 8/9であって、Mac OS Xでない。Mac OS 9は、もうこれ以上いくら進化させてもJAVAをちゃんとサポートできないというのが、互換性のないMac OS Xへの移行の理由のひとつでした。