• ベストアンサー

「教えて!goo」で回答などに対するお知らせメールがおかしい・・・

最近、この「教えて!goo」を利用させてもらうようになった初心者です。 そこで、何度か質問の投稿、回答の投稿をさせてもらいました。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのでお教えください。 投稿時に「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れて回答や投稿をするのですが、通知のメールが届いたり届かなかったりで困っています。 例えば、私が直接、投稿した質問欄を覗いてみると、すでに回答くださってる方がいるのに、回答者の方がお答えいただいてから3時間以上経っているにもかかわらず、こちらには通知メールが届いていないのです。 (結局、回答して頂いてから4時間後くらいに通知メールが来ました) ですので、覗いてみて初めて回答があったことに気づくことも少なくありません。 またこれも不可解なのですが、昨日私が回答した締め切り済みになった質問投稿から今日になって「教えて!goo で新しい回答が投稿されました。」との通知メールが来たりします。 もう一度確認したところ、もう締め切りにとっくになっていて、当然新しい回答などは投稿されてません。 とにかく、回答通知のメールが不可解なのです。 (ちゃんと届く時もあるのですが・・・) 常連の皆さんはいかがでしょうか? 同じような現象が起きていますでしょうか? どうか、お答えください。 ちなみに他の友人とかのメールはしっかりとリアルタイムに届きます。 (ですからメールの設定がおかしいとかではないと思います)

  • ps61m
  • お礼率93% (469/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

利用者が余りにも多いので、通知メール用のサーバーがパンク状態なのです。 4,5時間の遅れなんてかわいいモノです。 遅れは気にしない方がいいです。

その他の回答 (2)

  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.3

goo のメールは怠慢ですよ・・・。 もっと早く新しい情報くれないとお返事が出せなくなります。 これもひとえに回答者さんが多いからでしょうね。 goo!

ps61m
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 そういうものなのですね。 そうとわかれば納得しました。 ありがとうございました。 でもせっかくの良い機能なのに、困るなぁ・・・

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.1

時間とかのレベルではありません。時には締め切ったあと数日経って通知メールが来ることもあります。通知メールはあてにはなりません。

関連するQ&A

  • 回答通知メール

    教えてgooで、回答通知メールが送られるようにしてます。 でも、通知メールが届くのは、2,3日後で、はっきりいって自分で見に行ったほうがはやいです。 回答通知メールについての説明の欄がありましたが、リアルタイムで送られてくる、とかいてあるのですが。 皆さんも、通知メールが届くのは遅いと感じられてはいませんか? 私だけでしょうか。 なんだかちょっと気になって。

  • 教えて!gooの回答

    どこのカテになるのか不明だったのですが教えてgooは家庭向けかなと思ったのでこちらに投稿させていただきます。 教えてgooで明らかに私の回答が正しいことを言っているのに 御礼の欄で間違っているのではと指摘され既に締め切りになっているので訂正も出来ません。 皆さんこのような場合、どうしていますか? または実際にこのようなことがあったときにどのように対処しますか? あまり気にせずに放っておけばいいって思われがちかもしれませんが 私的には本当の回答を知らない第3者が私の履歴を見たときに間違いを教える人と思われそうで納得できないです。

  • 教えてgooで回答出来ない

    gooIDに登録して回答しようと思ったけど 回答欄にいって回答を投稿しようと思ったけど 教えてgooにログインしてくださいという欄しかでてきません どこを探しても回答を投稿するとかはでてきません どうすれば回答できるようになりますか

  • gooの回答お知らせメール

    このカテゴリーであってるかどうかわからないですが、 最近、gooで質問したものの回答が来ても、お知らせメールが来なくなってしまいました。。。(T口T) ちゃんと「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックは入れているのに。。。どうしてなんですか?!?! ちょっと前まではちゃんとお知らせメール届いていたんです!!! なのに最近になって、新しい回答が来ても、お知らせメールぜんぜん来ないんです。。。(T口T) だからいつも「マイページ」でいちいち確認しています。。。(;-_-) どなたかご回答を!!!

  • 「新しい回答が投稿されました」のお知らせメール

    ここ最近、何ら設定変更したつもりはないのに、私が回答した質問に他の回答が投稿されると「新しい回答が投稿されました」というタイトルのメールがやってきます。 これって、何か「教えて!GOO]側でシステム変更があったのでしょうか? 従来通り、このようなメールが来ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 「教えてgoo!」への投稿って、趣味だと思いますか?

    特にこのアンケートカテですが・・・ 毎日リアルタイムに、多数の常連の皆様が質問し、回答しています。 その力量、センスには脱帽するばかりです。 で、常連というからには、ほぼ毎日投稿(質問&回答)すると思いますが、この作業?というか仕事?というかミッション?は、趣味とみていいでしょうか? 皆さんは、履歴書の趣味欄に書けそうですか?

  • 2週間回答無しのお知らせメールについて

    質問に2週間回答がつかないと教えてgooからメールが来ますが、それが毎回深夜3時~4時頃で困っています。 このサイトを利用しだしたころ夜型だったので投稿時間がちょうどそのくらいで、最初の内は『投稿時間単位できっちり2週間で知らせが来るのか』と思っていたのですが、ここ数ヶ月で朝型に変わり、日中に質問したものでもやはり深夜に知らせが来ます。 深夜にメールを受信するとバイブや光で起きてしまって困るのですが、この時間は変更することは出来るのでしょうか? (それとも皆さんの所にもこんな非常識な時間に来てるんでしょうか?)

  • 教えて!gooの回答について

    教えて!gooの回答について2つほど質問です。 1.質問して回答が一つも来ない場合、改めて質問したいのですが、 質問自体の削除はできますか? 回答が無いので"ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る"のボタンも 見当たらず、"締め切り"もできなさそうます。 "締め切り"のボタンがあったとしても、後の同じ質問と重複するので、 できれば削除したいです。 2.回答者が多い日・曜日・時間帯はいつ頃ですか? 現在の新着質問には回答数ゼロが、ずら~と(所々で1~3)並んでいます。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • 教えてgooの回答通知メールについて教えてください。

    教えてgooの回答通知メールについて教えてください。 通知してほしいメールアドレスはどこで設定する事ができますか?? ここかな?と思う所で設定しても、このメールアドレスは設定できません、とでてきます。 あと、メール認証ができているのに、質問ができません。 いまは違うIDから質問しています。 あと、質問して、締めきらないとメールで連絡が着ますが、それを止める事はできますか?? (受信メールを他人に見られる可能性があるため)

  • 教えてgooで回答メールが来ない・・・

    今日教えてgooで質問をしました。 すぐ回答して頂いたのですが、 「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックを入れているのに来ないんです。 もう6時間以上もたってるのに・・・ 普通のメールは届いてるのですが・・・ 教えて下さい。 【お礼は明日になると思いますが、よろしくお願いします】