• ベストアンサー

「教えて!goo」で回答などに対するお知らせメールがおかしい・・・

最近、この「教えて!goo」を利用させてもらうようになった初心者です。 そこで、何度か質問の投稿、回答の投稿をさせてもらいました。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのでお教えください。 投稿時に「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れて回答や投稿をするのですが、通知のメールが届いたり届かなかったりで困っています。 例えば、私が直接、投稿した質問欄を覗いてみると、すでに回答くださってる方がいるのに、回答者の方がお答えいただいてから3時間以上経っているにもかかわらず、こちらには通知メールが届いていないのです。 (結局、回答して頂いてから4時間後くらいに通知メールが来ました) ですので、覗いてみて初めて回答があったことに気づくことも少なくありません。 またこれも不可解なのですが、昨日私が回答した締め切り済みになった質問投稿から今日になって「教えて!goo で新しい回答が投稿されました。」との通知メールが来たりします。 もう一度確認したところ、もう締め切りにとっくになっていて、当然新しい回答などは投稿されてません。 とにかく、回答通知のメールが不可解なのです。 (ちゃんと届く時もあるのですが・・・) 常連の皆さんはいかがでしょうか? 同じような現象が起きていますでしょうか? どうか、お答えください。 ちなみに他の友人とかのメールはしっかりとリアルタイムに届きます。 (ですからメールの設定がおかしいとかではないと思います)

• ps61m
  • お礼率93% (469/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

利用者が余りにも多いので、通知メール用のサーバーがパンク状態なのです。 4,5時間の遅れなんてかわいいモノです。 遅れは気にしない方がいいです。

その他の回答 (2)

• denjingm
回答No.3

goo のメールは怠慢ですよ・・・。 もっと早く新しい情報くれないとお返事が出せなくなります。 これもひとえに回答者さんが多いからでしょうね。 goo!

ps61m
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 そういうものなのですね。 そうとわかれば納得しました。 ありがとうございました。 でもせっかくの良い機能なのに、困るなぁ・・・

• gondog
回答No.1

時間とかのレベルではありません。時には締め切ったあと数日経って通知メールが来ることもあります。通知メールはあてにはなりません。