• ベストアンサー

1か月ほど海外に行きたいと思います。

27歳女です。来年頭くらいから1か月ほど、短気留学で海外に行きたいです。 今の生活に疲れて、ちょっとした現実逃避です。 初めて誰も知っている人がいないところで、1人で過ごしてみようと思っていますが、こんな私にもおすすめの場所はありますか?? 海のある温かいところが希望で、海外経験は高校の頃NYに2週間のみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ニュージーランドはいかがですか? 来年の頭くらいってことはNZは夏です。 北島に有るタウランガか、Mtマンガヌイはどうですか? 町は大きくないけど、小さくもなく程よい町で海もきれいですよ! Mtマンガヌイに午前が授業で午後がアクティビティーをする学校がありますよ! そんな学校の方がたくさん色んな国の友達も出きるだろうし、リフレッシュできていいのでは? こんな回答で、参考になれば… いいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mikippa
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.7

こんにちは。現実逃避ですよね?なら、オーストラリアはいかがですか?シドニーとか大都市ではなく、パースやブリスベンなど、日本で言うところの、中都市なんか?両都市とも、海はありますし、ブリスベンはちょっといけば、ゴールドコースト、ヌーサなど、海あるし。満員電車もなく、店も早く閉まってしまう、の~~んびりしたオーストラリアなんてお勧めですよ。

0320grace
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 アドバイス、参考にさせていただきます。 これからじっくり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocoloco
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.6

英語圏の国と決めていないのなら、スペインはどうですか?私は2ヶ月間コスタデルソルのマラガの学校にいってその後1ヶ月バックパックでスペイン1周の旅をしました。とてもたのしかったです。楽園でした。でも、来年頭からだとまだ少し寒いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • estrellas
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

こんにちは。 私は今、一ヶ月ほど、海外に来ています。 場所はアメリカのBuffalo。NY州です。 来た理由は同じような感じです。 この街はいいですよ。自然もすごく多いですし、だからといって、街なのでお店もありますし。 この後はカナダに行きます。東部ですけどね。日本にはない自然があると聞いたので。 語学が通じる国で、のんびりされるといいと思います。でも、来年頭だと、寒いかなぁ。。。 やっぱり暖かい方が、のんびりできると思うんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kalapono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 私も1ヶ月間くらいの短い留学を考えています。 短期の留学でどこか良い場所はと色々さがしていましたら、ハワイ専門店という会社を見つけました。実際に電話をかけて色々と聞いてみたら、1ヶ月間の留学期間うち、最初の2週間は現地の家族とホームステイ、後の2週間はコンドミニアムにステイというアレンジもできるとのことでした。ハワイで留学というのはあまり考えていなかったのですが、ハワイの家族と一緒に暮らすのは魅力的だし、なんせ私はハワイが大好きなので、気候や安全面も考えてそのパターンで10月くらいに参加したいと思ってます!

参考URL:
http://www.eastman-w.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 私は26歳の女性なので質問者さんと近い感じかなと思って回答させていただきます。 今、私はノースカロライナのシャーロットという所にいます。海までは車で2時間くらいで行けるし、都会すぎず田舎過ぎずいい感じですよ。気候は日本と同じなので、夏はそれなりに暑く(日本ほどではないと思いますが)冬はそれなりに寒いですが、住みやすいです。 あと、暖かくて海のある所となると、フロリダのオーランドやマイアミとか・・・。あそこは1月でも泳げる日があるくらいでした。 アメリカ東海岸より意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkbear
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

フェニックス(アリゾナ州)に2年間住んでいましたが、日本人在住者もそんなに大勢ではなく、いいですよ。海が無いのが玉に傷ですが、犯罪も極めて少なく、人が非常にフレンドリーな土地柄なのでお勧めです。10月くらいから2月くらいまでの気候は晴天&湿気無しで最高です! しかし残念なのは短期留学の期間。。。1ケ月という短期間では大都会以外良さがわからないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外留学を検討してます

    海外留学を検討してます。 希望内容 期間:3ヶ月 場所:アメリカ(NY) ・生活費、授業料、飛行機代、ビザ、保険、全部含めて予算はいくらかかりますか? 100万有れば、大丈夫ですか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ここよかった~という海外旅行

    タイトル通り、ここはぜひ行っておいでよぉ~というようなおすすめの海外旅行を教えてください。 年度末のバタバタで頭の中ぐらい楽しいことを考えていたいのです(現実逃避)。夏休みの参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • はじめての海外旅行

    2月にまとまったお休みがとれます。 2週間くらい。 さっきふと思いついたのですが海外旅行へ行きたいです。 しかも女ひとりで。 はじめてなのに女ひとりは無謀ですか? 誰も知ってる人のいないあったかいところでのんびりしたいです。 パスポートとか持ってないのでとらなきゃいけないんですけど。 はじめての海外におすすめの場所はどこですか? やっぱりハワイかな。ハワイだと飛行機何時間くらい乗ってますか?お金はどのくらいあったら不自由しないかな。。 英語の読み書きはできます。 でも聞き取りと発音には自信が無い。。。会社で電話とるくらい。 エステとかも行きたいな。海も見たい。水着もあるし泳ぎたいな。おいしいものも食べたい。。。 みなさん色々教えてください。ちなみに20代後半女です。

  • 海外留学

    海外留学には語学留学や高校留学、ホームステイなど様々なものがあると聞いたのですが何がどう違うのでしょうか。具体的に回答して頂くと有難いです。高校留学というのは日本の高校ではなく滞在先の高校に入学するということなのでしょうか。 日本の高校に入学したあとにも語学留学や高校留学などはできるのでしょうか。 またあまり関係がないかもしれませんが私はアイルランドへの留学を希望しています。

  • 海外に住みたい中学生

    中2女子です。 皆さん大きくて現実な悩みを 書いてある中申し訳ないんですけど。 最近すごい思うことがあって。 なんか今の環境がいやっていうか 特別わけありではないんですけど。 それでなーんか海外に住みたいって思うんです。 もともと小さい頃から英語なっらてて ホームステイ経験もあり 海外旅行も何度かしてきました。 なので海外LOVEです。 生活に刺激が欲しい(笑)っていうのじゃないんですけど。 こんな毎日意味ないよな~みたいな。 言葉なんか今はペラペラじゃなくても 実際にむこうで生活したら喋れるだろうし わがままいったら高校から留学したいけど お金の事もありますし・・・。 なら勉強がんばって奨学金で大学で留学できるようにすればいいだとうけど。 なんか現実わかってなさそうな質問(?)ですみません。 実際はそう甘くないってわかってるんですが。 ただこの感情的なものは放置でいいのか、 今は勉強以外でするべきことあるのか。 そこらへんが知りたいです。 共感の言葉でもなんでも待ってます。

  • 海外留学について。

    海外留学を中学の時から希望しています。しかし、今のところなんにも留学に対しての計画は進んでいません。 海外留学をするための言語能力もないし、英語も全然できないし・・・。 どうしたら、いいのでしょうか?留学するための英語能力をつけるには、やがり英会話を習いにいったほうがいいのでしょうか? もし、いくならどこがおすすめでしょう?どうか、教えてください。

  • 海外移住計画 特にNYに詳しい方

    アラサー女ですが、東京での暮らしに飽き飽きしてきて数年前から海外移住を考えています。 会社経営しており、スタッフにある程度は任せられるので、1年くらいちょっと自由に海外を飛び回ったり見てみたいと思っています。なので留学とか外国で働きたいとかではありません。 ひとつ言うならば、まだ人生の伴侶に出会っていないので、どこかで出会えたらいいなとは思いますが。(東京でも一応、婚活頑張りましたがロクな男性しかいなかった&男勝りな私に合う男性がなかなかいない) 候補としてLA、NYとロンドンを考えているのですが、LAは高校時代に3年間、その後にロンドンに1年間住んだことはあります。 LAの明るさとのんびりした自由感や、ロンドンのファッションや気取ったイギリス人気質も好きなのですが、今一番行きたいのはNYです。それにNYだとLAもロンドンも飛行機で5時間くらいなので頻繁に行き来できますし。 プランとして、 アッパーイーストサイドまたはミッドタウンのドアマン付きアパートでルームメートシェアを探す。(月$1500くらいで考えています)1人暮らしだとこのエリアだと倍($3000)はするでしょうから、まずは様子見でシェアを考えています。 最初は友達をつくるため&現地情報収集のためにピアノバーで週2程度で働く。 コロンビア大学またはNYUでいくつか講座を取ってみたい。 あとは、ソーシャライツが集まりそうな場所にとにかく出向いて、とにかくいろんな人と交流したいと思っています。 実際にNYに住んでいる方、独身のアラサー女がNYで過ごすには楽しい場所ですか?(もちろんその人にもよるのでしょうが) NYでなくても海外に住んでいる方で同じような状況(あまりいないかもしれませんが)シングルでキャリアウーマンの方など、どんな感じの生活を送っているのか知りたいです。 東京ではそれなりに楽しみました。一文無しから東京に来て会社を興しある程度まで来ました。東京中のバーやクラブ、高級レストラン、セレブリティと遊んだり、ココでできることは全てやり尽くしたと思っています。刺激がなくなってきました。次の世界へと挑戦したいのです。 宜しくお願いします。

  • 30歳前に海外に憧れる。

    独身女今年30歳、私には付き合って3年になる2つ上の彼がいます。 彼の転勤の為約8年勤めた仕事を辞めました。いよいよこれから結婚の話をという所まで来て迷いができてしまいました。 仕事を辞め時間が出来たので一人で海外旅行でも行こうと思いネットで検索しているうちに忘れてい た海外への憧れが再び強くなりました。(国際結婚、海外駐在、海外永住権で滞在等している人のブログなんかを読みました) 私の付き合っている人は不動産関係の仕事で海外とは無縁で転職の予定もありません、この人と結 婚したら海外とはおおよそ縁のない生活になると思います。 それを考えるといっそ彼とは別れて海外に行ってしまいたい気持ちさえでてきます。国際結婚や海外 生活をしている人の話を聞くとうらやましくて落ち込むんです。 もともと高校時代1年間カナダの田舎町に留学していて向こうの時間がゆっくり流れる生活が大好き でした。楽しかった事も苦しかった事もたくさんありました。 留学当時、私の周りの日本人は言い方は悪いですが日本ではうまくいかずカナダに逃 げて来たような人が多くワーキングホリデーの人もいい歳して…。と思っていました。 そんなイメージがあり、私は日本で頑張る!と決意し帰国したのを覚えています。 留学を続けたい気持ちもありましたが海外の大学を卒業するまでのお金の心配もあったのです。 この歳まで再び長期の海外生活をしたいとは思いませんでした。帰国後は日本の大学に進学し、就 職し現在に至ります。これから海外に行くとしたら出会い目的のワーキングホリデー又は語学学校又 は就職するための専門学校に行くと思います。 30歳というのは特にスキルのない女性には行動を起こすのが遅い年齢なのか? この海外に憧れる気持ちはいい歳して…。現実見たほうが…なのか? 国際結婚、海外生活は現実は楽しいことばかりじゃないとか?。 30歳になるのが怖くてしかたありません。私の仲が良い人は皆結婚しています。 30歳で結婚してない人って今はそんなにめずらしくないのか? 色々と甘い考えもあると思いますが私の本音を書きました。 読んで頂きアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 海外の一人旅について

    閲覧ありがとうございます。内容はタイトル通り、海外の一人旅についてです。 まず自分は10代女で、英語含め他国語は全然と言っていいほど喋れません。そこは勉強しようと思っています。 色々考えることがあり、半ば現実逃避みたいな感じで、今居る場所を少し離れたいと思っています。国内でもいいのかもしれませんが、全く知らない土地のほうが良くて。と言っても、一年は我慢なのですが。その間に準備や言葉の勉強が出来ればいいかなと考えています。 でも、海外が初めてなので全くなにもわかりません。行き先も決めていません。ホテル、チップ、持ち物等全然わからないんです(´・ω・`)一人旅をしたことがある方、漠然とした質問で申し訳ないのですが、海外一人旅について色々教えて頂きたいです。 ちなみに目的というかしたいことはカフェやブティック、雑貨屋さん巡りです。6泊7日以内で、とにかくまったりした時間を過ごしたいです。おすすめの旅先も教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。 治安の良し悪しにかなりびびってます。

  • 海外留学(海外の大学進学に向けて)

    私は海外留学(海外での大学進学希望)を志す17歳・男です。現在高校などに籍は置いていませんが、高卒程度認定試験(大検)の資格を有しています。なるべく早いうちにいろいろと決めておきたいので留学について、留学を斡旋する会社について調べているのですが、あまりに数が多くどれを選べばいいのか途方にくれています。エージェントなどに頼らず現地で直接という声もよく耳なするのですが、私は軽度の拒食症を患っているため(生活に支障をきたすほどでは全くないのですが)、ホームステイ先で自炊したり自分の食生活を管理する必要があるのです。そう言うケアも含めるとなるとどうしても日本でエージェントに頼って探してもらわなきゃ出来ないことも多いと思うのですが、評判もよく、現地へ着いたあともしっかりとアフターケアがあり、生活、病気、など色々な面からのサポートをしてもらえるそんな(それに近い)エージェントなどはあるでしょうか。具体的な社名など出して頂けると幸いです。