• ベストアンサー

子猫が狂ったように噛みまくるようになりました

googoososの回答

• googoosos
回答No.4

>この子は「甘える」=「噛み付く」みたいで、ゴロゴロ >言いながら噛み付いています。もう少し痛みに耐えて >みます。(お願い、噛まないで;;) 一匹で育つと噛む加減が分からないから、 遊びながら覚えるために、二匹飼いがいいとかって 聞いたことはあるけど…2匹飼う余裕がなく、うちは1匹(>< ひたすら耐えて傷だらけになりました^^; ウォークマンのイヤホンのコードを食いちぎられたときは さすがに怒ってしまいましたけど(@_@;)ゴメン > 猫じゃらしも同じでしょうか? たぶん加減だと思うんです。猫からじゃれてくる分にはいいと思うんですけど こちらから、「ほれほれ」って仕掛けるような行為の事を言ったのかな? でも、みんなやりますよね^^;私もやったし。 猫も楽しそうだからついつい調子に乗ったのが悪かったのかなあ? 私は獣医さんは1件しか行ったことが無いので もしかしたら他の獣医さんは違う意見かもしれないし。。 深く考えず、参考程度にしていただければ良いと思います^^

botanpapa
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 そっとしておいたら、今は、お腹を出して仰向けに寝ています。落ち着いてくれたようです。ホッとしました。 寝顔をみるだけで、この子に感謝しなければと重います。