-PR-
解決済み

少年院での面会

  • 困ってます
  • 質問No.1585903
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (24/122)

 刑務所での面会は透明な仕切りがあったように思うのですが、少年院での面会はどうなのでしょうか? やはり透明な仕切りがあって手を握ったりは出来ないのでしょうか? 唐突な質問で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (284/939)

少年院の場合は、フツーの応接室です。2人きりというわけにはいきませんが、しきりなどはありません。ただ、面会できるのは、親と学校の担任の先生くらいですけれどね。。。
お礼コメント
102z

お礼率 19% (24/122)

 気になっていたので助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 12:54:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

surinrin さんに補足となりますが、非行の内容によって3段階の少年院があります。
もっとも非行の内容が軽いと判断される少年院(こう言うところは少年院という名前ではない事が多いです○○学園とか)と次に非行の内容が軽いところでは先生と呼ばれる刑務官が視界におりますが、普通の応接間で面会する事が出来ます。

非行の内容がもっとも重い少年院では、残念ながらアクリルの壁を挟んで…という事もあります。しかし、各都道府県(というか少年院で)の方針がありますので一概には言えません。
お礼コメント
102z

お礼率 19% (24/122)

 大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 12:57:03