-PR-
解決済み

ワードでエラーが出るのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585437
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

「"0x44e27780" の命令が "0x01301e94" のメモリーを参照しました。メモリーが"read" になることはできませんでした。プログラムを終了するには、[OK] をクリックしてください。」とワードを終了する際にエラーが表示されるのですがこれはなにが原因なのかとどうしたらこのエラーが出なくなるのかが分かる方暇なときでいいのでよかったら回答ください。osは、winxpホームエディションです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1117/2391)

 Windows Me や Windows XP でATOK 12/13/14/15 が既定の日本語入力システムに設定されていることが原因みたいですね。

 解決方法は、文書校正の機能をOFFにするか削除するといいそうです。詳しくは、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
efkldk

お礼率 100% (2/2)

原因が分かったので安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 21:26:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (17/55)

日本語入力システムを ATOK にしていませんか?
その場合にご記載のエラーがでます(私もでています)。

参考にジャストシステムのエラー内容説明ページを載せますが、私は特に気にしなくても良いエラーだと判断しています。
お礼コメント
efkldk

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。よく設定を見たら日本語入力システムを ATOK にしていました。気にしなくても良いエラーだということが分かったので、安心しました。
投稿日時 - 2005-08-19 21:24:41