• ベストアンサー

Excel-VBAのVisualBasicEditorの設定を初期に戻したい。

VBAでプログラムを組んでいたのですが、今日開いたら昨日とVBEditorの設定が変わっているのです。 前は、プログラム上にエラーがあると行を移動しただけで、エラーのある行が赤くなったのですが、今は赤くならなくなってしまいました。 また、プロジェクトエキスプローラのウィンドウも昨日はツリー構造が前と変わっていて、VBAプロジェクトの下にモジュールから、フォームからSheetすべてぶら下がっています。昨日はそれぞれ何かのしたに、ぶら下がっていたのですが>< 初期に戻す方法か、もしくは、エラー行を赤くする方法を教えてくださいー ※ツール>オプション>エディタの設定の構文エラーの文字は赤くなっています。

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

#1様の自動構文チェックがチェックがはずれているとしても 構文エラーにはなりません(ポップアップがでない)が、赤字で表示されます。 「ツール>オプション>エディタの設定の構文エラーの文字」 ぐらいしか設定するところはないと思いますが、 もしかしたら構文エラーに(なると思っているけど)ならない書き方なのでは? >すべてぶら下がっています。 は、多分(フォルダのマーク)フォルダの切り換えがされたのだと思います。フォルダのマークを押してみてください。

Haule
質問者

お礼

皆様レスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ツール オプション 自動構文チェックをON