-PR-
解決済み

Excel-VBAのVisualBasicEditorの設定を初期に戻したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585318
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (125/240)

VBAでプログラムを組んでいたのですが、今日開いたら昨日とVBEditorの設定が変わっているのです。
前は、プログラム上にエラーがあると行を移動しただけで、エラーのある行が赤くなったのですが、今は赤くならなくなってしまいました。
また、プロジェクトエキスプローラのウィンドウも昨日はツリー構造が前と変わっていて、VBAプロジェクトの下にモジュールから、フォームからSheetすべてぶら下がっています。昨日はそれぞれ何かのしたに、ぶら下がっていたのですが><
初期に戻す方法か、もしくは、エラー行を赤くする方法を教えてくださいー
※ツール>オプション>エディタの設定の構文エラーの文字は赤くなっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

#1様の自動構文チェックがチェックがはずれているとしても
構文エラーにはなりません(ポップアップがでない)が、赤字で表示されます。
「ツール>オプション>エディタの設定の構文エラーの文字」
ぐらいしか設定するところはないと思いますが、
もしかしたら構文エラーに(なると思っているけど)ならない書き方なのでは?

>すべてぶら下がっています。
は、多分(フォルダのマーク)フォルダの切り換えがされたのだと思います。フォルダのマークを押してみてください。
お礼コメント
Haule

お礼率 52% (125/240)

皆様レスありがとうございました^^
投稿日時 - 2005-08-17 14:28:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (477/687)

ツール
オプション
自動構文チェックをON


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ