• ベストアンサー

ダイエットの結果・・・。

ダイエットをして、 体重も体脂肪も落ちたのですが、 脂肪がなくなり皮が余ってるといいますか、 たるんでる状態になってしまいました。 妊婦さんの産後は、 お腹周りを何かマッサージ等で皮を戻してるのでしょうか? 何か、お勧めのマッサージ方法やクリーム・ローション等あれば、 ご教示願います。

noname#12315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

かなり早いペースで体重を落とされたのですね。 余った皮はお風呂でしっかりとこすると次第に減っていきます。ただし時間はかかります。じっくりと気長に取り組んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます! こするんですね! そうなのです、 2ヶ月半で12.3キロ落としたので、 どこかガタがくるだろうなぁと思っていたら、 皮にきました(笑)

その他の回答 (1)

• 9ma
回答No.1

それはダイエットに成功されたと言うことですね。おめでとうごさいます!!! えーっ、たるんだ皮膚ですが、自分の経験からすると、数ヶ月後にならないと、たるみが取れないのではないかと思います。年齢にもよると思いますが、私の場合はそうでした。特にマッサージやクリームが効くという話は聞いたことはありません。自分は何もしませんでした。 もうしばらくのご辛抱ではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間、かかるんですねぇ・・・( ;∀;) 辛抱します。