解決済み

いきなりPDF ProfessionalのPDF結合が出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.1585153
  • 閲覧数3012
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

お尋ねいたします。
SOURCENEXT社の「いきなりPDF Professional」で
PDFの結合を行おうとすると
「パスワードまたは権限が設定されたファイルが含まれています。処理できません。」というエラーがでます。
[いきなりPDF Professional設定]のジョブオプションでパスワードの設定は行っておらず、また「変更」「印刷」は全て「許可」になっています。
宜しくご指導下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

私も同じようなメッセージが出て困った事があります。

ジョブオプション編集
 ↓
セキュリティ
 ↓
ユーザーパスワード:空欄
マスターパスワード:空欄
 ↓
【チェック入れる】テキスト、画像、及びその他の内容のコピーを許可する
 ↓
変更を許可(c):すべての操作を許可
印刷を許可(P):高解像度の印刷を許可

※スクリーンリーダデバイスのテキストアクセスを許可する
 は、チェック入ってますがグレーになって
 選択できない状態です。

の状態でやってみました。結合できました。

ダメですか?
補足コメント
scorpio_nv

お礼率 20% (1/5)

早々にご回答頂き有難うございました。
ご指示通りの設定で再試行しましたが結果は変わりませんでした。
一旦、「いきなりPDF Professional」をアンインスト後
再度インストした方が良いでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-17 13:41:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

今、私の端末で同様に行って結合できるので
どこが違うのか・・・不明です。
お力になれずすみません(×_×;)

PDFにするファイルにセキュリティかかってないですもんね。
おっしゃるとおり、再インストールした方が
早いかもしれません。

ちょっとこちらも実験してみますね。
補足コメント
scorpio_nv

お礼率 20% (1/5)

お忙しいのにお手数かけて申し訳ありません。
一点気になることがあるのですが、
「いきなりPDF Professional」を導入する以前は
「いきなりPDF」をインストしていました。
「Professional」が発売されたので、一旦「いきなりPDF」を
アンインストしようとしたら、完全な削除ができずに
SOURCENEXT社に問合せて、レジストリを直接削除したりした
覚えがあります。
「いきなりPDF」の何らかのデータが残っていて
「いきなりPDF Professional」が誤認していることは
ないでしょうか?
投稿日時 - 2005-08-17 14:19:45

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

再インストール成功おめでとうございます(^^♪

原因不明で気持ち悪いですが
復活してなによりです!
  • 回答No.1

>「パスワードまたは権限が設定されたファイルが含まれています。処理できません。」というエラー

結合しようとしているファイルの中に含まれているという話です。
(このファイルはご自分で作成されたファイルでは無いのでは?)

設定は結合後のファイルに対しての設定です。
補足コメント
scorpio_nv

お礼率 20% (1/5)

ご回答ありがとうございます。
結合元の2つのPDFファイルは、自作のワード文書をPDF化
したファイルです。
投稿日時 - 2005-08-17 14:17:03
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

私の場合、最初から「Professional」でしたので
誤認なのかどうか分かりかねます。

>「いきなりPDF」をアンインストしようとしたら、完全な削除ができずにSOURCENEXT社に問合せて、レジストリを直接削除したりした

というのは、またヒドイ、怖い話ですね。

素人なので曖昧な回答は避けますね。
また、ご存知かもしれませんが下記のURLで
調べる方法もありますが、
お急ぎのようなので直接SOURCENEXTに電話を
した方が良いかもしれません。
やはり以前に問合せもされていますし
他にエラーが発生して大変な事態になるよりは・・・
と思います。

Professionalの説明書も「パスワードや権限設定が行われているファイルの処理は行いません」としか記載されてませんので少し不親切な気がしました。

お力になれず申し訳ありません。
お礼コメント
scorpio_nv

お礼率 20% (1/5)

色々ありがとうございました。
「えぃ、やっ」でアンインスト&再インストを行ったところ
正常(?)に結合が出来るようになりました。
原因がハッキリしないのは気持ち悪いですが・・・

この度は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 15:09:43