• ベストアンサー

沖縄のおすすめスポット

8月の終わりから9月のはじめにかけて沖縄本島にいきます。おいしいお店やお勧めスポットがあれば教えてください。3泊4日でレンタカーをかりるつもりです。お金があまりないのでお得情報なんかもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はもっぱらエメラルドビーチでの海水浴と美ら海水族館ですごします。 水族館の中は有料ですが、いるかのショーは無料なので散歩したり食事したり(ランチは水族館入り口向かいレストランのバイキングで1200円くらいです)お土産を見たりしていると、一日すぐ過ぎてしまいます。安くつきますしね!

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/news/05062002_01_event.html
bu---chan
質問者

お礼

アリガトウございます。美ら海水族館は行く予定なので楽しみです。一日楽しめそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2補足です。嘉手納基地のロータリーを国道沿いに名護方面に北上して10分くらい走って左側にあるよみたんという沖縄そばの店は、一見食堂というか、ドライブインのように見えますが、中は清潔な感じで、地元の若い人たちが大勢来ているようです。下記URLを参考にしてください。沖縄そばは、豚だしとかつおだしの二種類あります。あまりなじみのないうちは、かつおだしがいいかもしれません。わたしは、ゴーヤーチャンプルーを食べて、豆腐のおいしさに目覚めました。ぜひいってください。おすすめです。値段も手ごろでボリュームありますよ。

参考URL:
http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/tyuubu/yomitan.htm
bu---chan
質問者

お礼

沖縄そばは食べたことがないので、ぜひ行って見ます。ゴーヤーチャンプルーも本場のを食べるのは初めてです。ありがとうございます!!

回答No.2

沖縄旅行で名護を通るとき、必ず寄るのが願寿亭です。月曜日はレディースデイで、千円で焼肉食べ放題です。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/f074800/
bu---chan
質問者

補足

沖縄で野外活動・・・?海とか山とか・・・したいんですけど、何かされたことありますか?

• nik650
回答No.1

情報誌買ってbu---chanさんが行きたいところに 行った方が後悔はしないと思いますが、私は 北谷にあるアメリカンビレッジがすきです。 なんかどことなくアメリカっぽくて(^o^) あと北の方にあるエメラルドビーチが半端じゃな いくらいに綺麗です(晴れれば) ほんとエメラルドですよ。ただ海水浴はちょっと 岩だか珊瑚だかゴツゴツしていましたが。 それと万座毛からみる、海も最高級に青かった です。万座ビーチホテルの宿泊客のフリしてプラ イベートビーチで泳ぐのもいいかもしれません。 ここは本当に砂浜です。 とにかくお金がないのなら海水浴メインがいいで すよ。どこぞやの海の家みたいに1500円とか とられませんから。施設に入るとみんなお金です からね。 とにかく晴れない事には楽しさ1/10ですから 晴れることをお祈りしています〔(/-o-)/〕

bu---chan
質問者

お礼

ありがとうございました。  アメリカンビレッジは気になってたんです。 なんだか楽しそうなので行ってみます。 5年ぶりに水着を着ます。晴れたらいいのになあ