• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行します。お勧めスポット教えて。

沖縄へ男一人で3/12(金)~3/14(日)2泊3日します。宿泊先は名護です。 地元情報や過去旅行でよかったスポットを教えてください。美味しいお 店とか絶景場所等です。 とりあえずお勧めスポットだけでも教えてくださると助かります。

noname#159987
noname#159987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

泡盛好きですか?今帰仁に今帰仁酒造という蔵元があるのですが工場見学ができます。ご興味あればぜひ行ってみて下さい。 最北端の辺戸岬が道中の景色も含めよかったです。

参考URL:
http://churasuki.jimdo.com/

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 HPも観させていただきました。メジャーなガイドブックにない 情報が多く参考になります。 金曜から沖縄へ行ってまいります。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

穴場ビーチ ・古宇利島の北のちょい西のビーチ。名前?ありません(たぶん)。島の周回道路から入れそうな道を探して(グーグルで見つかります)入っていくとあります。きっと誰一人いません。 ・今帰仁村にあった公共の宿「でいご荘」今は看板と建物だけが残っています。その裏(北側)の浜。行けそうな道を探して入っていくとあります。たぶん誰一人いません。 ・そのビーチから見える西の端に建物が建っていますが、それを回り込んだ向こうの浜。我が家では奇跡の浜と呼んでいます。真っ白の、200mほどのビーチ。絶対誰一人いません。 レンタカー無しではやっていけません。

質問者からのお礼

marisuka 様 地元ならではの情報ありがとうございます。 地元(横浜)で”るるぶ 沖縄”の本を見てますが、さすがに載って ない情報です。 なんとか綺麗な浜を観にたどり着きたいと思います。

• 回答No.2

私の好きな沖縄料理は・・・ ※ゆし豆腐(関西のだしが効いた料理好きにはたまりません) ※沖縄そば(レンタカー移動でしたら有名な「大家(うふや)」へどうぞ!!那覇市内で行った「田そば」もかつおベースで美味しかったです) ※アグー豚(沖縄料理屋さんで食べられます) ※ナーベラのみそ炒め(ヘチマなんですが、美味しいです) ※おやつ天ぷら(60円相場で、色んな場所で売っています。おススメはもずく&野菜) お魚類は正直そんなに美味しくないです(お刺身) しまっていない感じがしました。 魚より肉(豚)でメニューを選ばれると良いかもしれません。 道の駅に行くと珍しいものがいっぱいあります!! 勇気を出してチャレンジされるとその先にはきっと☆☆☆ 絶景は・・・ ※夕日(西岸の海に沈むあの時間がいいです。シャッターチャンスです!) ※青い海はどこでも見られますが、古宇利島への橋を渡る時には何とも鳥肌ものです。  万座毛や最北端の辺戸岬、南の知念岬もいいですねっ。 ※今帰仁跡(意外に体力が要りますが、すごいです!!) ※星(夜空も忘れずに眺めてください!!降ってきそうな星たちに覆われますよ!) 有名ですが名護市役所にはシーサーがいっぱい居て可愛いですよっ!! Have a nice trip!!

質問者からのお礼

gdnz2932 様 いろいろな情報ありがとうございます。 刺身はイマイチってとこですね。(自宅が湘南近辺なので沖縄では 遠慮しておきます) 後は天候に恵まれる事だけですね。 天を覗いて沢山の☆を観てきます。

• 回答No.1

名護宿泊という事なので、北部方面を列挙しますので、各々は検索して みてくださいね。 辺戸岬、茅打ちパンタ、ター滝、比地大滝、タナガームグイ、古宇利大橋、 慶佐次のヒルギ林、海洋博記念公園、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址、等々。 波止場食堂、前田食堂、山原食堂、きしもと食堂、紀ノ川食堂、まんてん、 夢の舎、花人逢、朝日レストラン、我部祖河食堂、縁、満味、新垣ぜんざい屋、等々。

質問者からのお礼

momo-kumo 様 いろいろな情報ありがとうございます。 ネットで調べてお邪魔してみます。 ”るるぶ 沖縄”には載っていないお店が多くありますね。 さすがデス。