-PR-
解決済み

リカバリのため、フロッピーディスクに辞書登録したものを保存しておきたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585131
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

タイトルどおりなのですが、リカバリをしたいのでフロッピーディスクに辞書ツールに登録した言葉を保存しておきたいのですが、仕方がわかりません。
保存の仕方と戻し方を丁寧に教えてくださる方がいらっしゃいましたらお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (72/180)

WindowsXPですよね?
それでしたら、言語バーの
キーボードを右クリック>設定>プロパティ>辞書/学習>辞書ツール
を開いてください。
次に、ツール>一覧の出力 にて
Aドライブを指定して、保存してください。

元に戻す方法は、辞書ツールを開き
ツール>テキストファイルからの登録
にて、出力済みテキストファイルを選択すれば
元に戻ります。
お礼コメント
noname#14497

回答ありがとうございます。
どうにかフロッピーに移すことができました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:38:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

出来ますよ。
ただし、IMEの種類によって違いますが。
私はATOKですからMS-IMEは分かりませんが、
ATOKなら辞書ユーティリティーでできます。

どのIMEをつかっているか出来たらバージョンもかいて置かないと、詳しく書くことは出来ませんが(笑)
補足コメント
noname#14497

さっそくのアドバイスありがとうございます。
Microsoft IME Standard 2003です。
これでいいのでしょうか???他に知らなければならない情報がありましたら教えてください
よろしくお願いします
投稿日時 - 2005-08-17 09:30:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (154/349)

IME2003でしたら下記HPを参照ください。
お礼コメント
noname#14497

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:39:10