• 締切済み
  • すぐに回答を!

外付けのフロッピーディスクドライブの使い方について

ウインドウズビスタを使っています。外付けのフロッピーディスクドライブを使っていますが、フロッピーの内容をパソコンに保存する仕方がわかりません。教えてください。またフロッピーの内容を、他のフロッピーにコピーする仕方も教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • netring

フロッピーの内容と言うのは、単純にフロッピーに記録されたファイルの事でしょうか? フロッピーのファイルを開くには、フロッピディスクを「エクスプローラで開く」や 「開く」で保存したホルダやファイルが開きます。 そしてこれをパソコンに保存するには、保存したいファイルを選択します。 編集メニューから全て選択や選択の切り替えでコピーしたいファイルを選択します。 例えば、マイコンピューにコピーしたい場合は、もう一度編集メニューから、 ファイルへコピーをクリックするとコピー先が表示されます。目的の場所を指定したらコピーします。 必要に応じて、新しくホルダの作成を選択すればファイルはそのホルダの中にコピーされます。 またフロッピーの複製を作るには、フロッピーを入れてフロッピーディスクのアイコンを右クリックすると、 メニューの中の「ディスクのコピー」を選択します。 「ディスクのコピー」メニューが出るので、開始を押せばフロッピーの内容を読み取ってくれます。 そしたらメッセージに従って空のフロッピーを入れてOKを押せばコピーされます。