• 締切済み

グレーのキャミソールには何を??

 先日、「mysty woman」というブランドで、グレー(ユニクロの袋のようなライトグレーではなく、濃いグレーで、チャコールグレーの一歩手前みたいな色です。)で、クロスドレープ(何枚かの布を交差させてたぶらせてある感じです。だぼだぼではないです。)のデザインで、素材はポリエステルとレーヨンの混紡です。  私、個人的にはグレー&ピンクという方程式があるんですが、何分、デザインがこってるのと、グレーの色が濃いので何を合わせたらいいのやら・・・。べたにキャミの上に、シャツ!ということで、メンズサイズのフードつきシャツ(ピンクで長袖)を羽織り、ジーンズで・・・と思うのですが、今はまだ、ちょっと暑いです。  難しいことをお願いしますが、このクロスドレープのデザインが生きて、かつ、地味になりすぎない色の合うコーディネイトのアドバイスをください。お願いいたします。

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.5

再び,#3です。  (すみませんね~ 何回も ^^;) お金を出して診断を! というのではなくて サイト内での簡単なテストで,大まかなタイプをつかんで頂けたらなぁ~  という意味だったのですよー。^^  http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_jikosindan.htm ↑ こちらの方が 解り易かったでしょうか..。 (タイプを正確に判断するのは結構難しいので プロに診てもらうに越したことはありませんが。) スカートも,あくまでも色や質感のご参考に... ということです。  ステキなコーディネートをなさって下さいね☆(*^^*)

pinkyberry
質問者

お礼

こちらこそ、何度も回答ありがとうございます。診断結果は「サマー」でした。同系色の模様が…と書いてあったので、アドバイスいただいていたグラデーション作戦を決行したく思います。お手ごろ価格で、あのようなグラデのスカートがあればいいのですが…。なければ、ウエストゴムで作ります。何度も、ご丁寧にありがとうございました。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.4

#3です。 お礼のコメントを ありがとうございました。 ピッタリ!(たぶん)のスカートを見つけましたよ。^^↓ http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=4213492&page=1 いかがでしょう? 色も,素材も,デザインも,こんな感じだとしっくりくるような気がしますが.. ここにあるようなパンツでしたら、こちらも合いそうですね。 ジーンズだって、決して悪くないと思いますよ。 明度が高いのはOKなのですが、インディゴというと ちょっと緑味が入っていますよね... キャミと合わせた時、分断したような感じになったり 違和感がなければ大丈夫だと思います。 質問者さまは カラーのことはある程度はご存知ですよね? 取り合えず服の配色だけでお答えしていましたが 実はいちばん肝心なのは 『パーソナルカラー』 です。 ご自分のタイプはおわかりですか? トップスやスカーフ,ストールは いちばん顔に近いところに持ってくるものですので、 この色が ご自分のタイプに合っているかどうかが 重要なポイントになります。 もし,質問者さまが ブルーアンダートーンの方でしたら、グレーのラメでOKです。 もしご存じなければ,下記URLで簡単な診断をしてみて下さい。^^

参考URL:
http://www.miyagi-zao.com/eiko/personal.html
pinkyberry
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。このスカートは私も見ましたよ。でも、値段が微妙です。サイトのバーゲンかからないかと少し期待です。(笑)カラーの知識は中学の美術で習った記憶だけです。専門知識はありません。この、パーソナルカラー、お金かかるんですね。しかも、1万円以上は高いです…。^^;なので、今回は遠慮させていただきます。2回も回答ありがとうございました。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

ジーンズはどんな色目なんでしょう? 普通の濃い目の青では  配色的にもデザイン的にもアンバランスになってしまうような気がします。 グレーは無彩色ですから、基本的にどんな色を持ってきても大丈夫なのですが この場合,合わせやすいのは やはり無彩色同士ですね。  同じグレーでグラデーションにしてもいいし, ちょっとグレーがかった白を持ってきても良いですし。 (黒は重くなるのであまりお勧めできません。) デザインを際立たせたい時は、あまり色を使いすぎないのがコツです。 淡いブルーグレーもよく合いますよ。 もし色が物足りないと思われたら,メイクや小物でおぎなってもいいですね。 今はまだまだ暑いですから, 上着の代わりに  白で大き目のシフォンスカーフを ふわっとはおるのもステキだと思います。 スカーフからグレーのキャミが透けて見えると 涼しげですしね。(^^)V 足元は ちょっとヒールのあるミュールかサンダルで。  

pinkyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジーンズは何色と申し上げたらよろしいんでしょうか?インディゴの色があせた感じで、ちょっと明度が高め??なブーツカットです。無敵ジーンズが使えないと困りましたね…。色を使わないで、綺麗めがベストということでしょうか?白のシフォンスカーフはありませんが、シルバーラメのストールならありますがダメですか?グラデーションはGOODですね。ぜひ、参考にします。ありがとうございました。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

思いつきですが、今はやりのターコイズブルーなどいかがでしょうか?ビビッドな色合いのものが合うでしょうから。 デザインに関しては、質問者さんの好きなスタイルにもよるでしょうからわかりませんが、デザインが凝ってるものにはシンプルなものを合わせてそのデザインを生かす!というのが王道ですよね。 ということで、私なら、ターコイズブルーの衿ぐりが開いたカーディガン、にします。

pinkyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら、ターコイズブルーのような流行色、キャミにの上に着るようなアイテムでビビットな色は持ってません。シンプルなデザインで合わすと言う回答でしたので、当初のジーンズ作戦をバリエーションの一つにします。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

濃いグレーには、やはり濃い色目のほうがはまります。 淡いグレーならば、淡いピンクなどの冴えた色が際立ちますが、濃くなれば淡い色ではバランスが取れなくなります。 私としては、ワインカラーがお勧めですね。 デザイン的には、クロスドレープというのがイメージできないのですが・・・・・!

pinkyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。文章じゃ、ちょっと、デザインの説明が不足になりますよね。ごめんなさい。ワインレッドですかあ…。私も手持ち服を合わせてるときに、いいかな?とは思ったんですが自信がなくて…。明度、彩度的には合うんですよね。でも、手持ちのスカートはロングでシャカシャカ生地(ポリエステルだったかな?)なので、色の分量が多くなるかな?と悩んでました。ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • グレーのジャケットに合うインナー

    質問失礼します 秋~冬に着るために、グレーのジャケットを購入しました。 インナーに長袖シャツ、寒くなってきたら長袖シャツ+ニットもしくはカーディガンを着ようと思っているのですが、何色がグレージャケットに合うでしょうか? グレージャケ+長袖シャツ グレージャケ+長袖シャツ+ニット 上記二つのパターンの色の合わせ方にアドバイスお願いします グレーのジャケットに合わせる為に買ったわけではないんですが 一応、現在持っているシャツはホワイト、ライトブルー、イエロー ライトピンクで全て無地です。もちろん必要なら買い揃えます。 ぜひアドバイスお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 白とチャコールグレーを持ってたら…

    今は白シャツとチャコールグレーのジャケットをメインに着ています。 これにもうひとつ服を足すとしたら、どんな色の服がいいでしょうか? あまりにも近い色は使い分け出来ないし、かと言ってあまりにも奇抜な色は好きじゃありません(着こなす自信がないので…) 白とチャコールグレーの汎用性が高いのでどの色にするか迷ってます。 どうかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • グレーのマフラーの使い方

    こんばんは。 グレーのマフラーのコーディネートに悩んでいます。 どんなコート(色)と合わせるのがいいか、教えていただけたら嬉しいです! 手持ちのコートでは、 ・黒のロングコート ・ベージュのロングコート ・チャコールグレーのPコート ・カーキのモッズコート などをよく着ているので、これらと合わせても大丈夫か教えていたきたいです。 ちなみに身長152センチで20代前半です。 よろしくお願いします!

  • ブーツの色 グレーは?

    スカートに合わせて履くロングブーツを探しているのですが、 持っているスカートの色が様々なので、 何にでも合わせ易い色のブーツを買いたいと思っています。 色々、見て回った結果、 履き易くて気に入ったデザインのブーツを見つけたのですが、 色がグレー(チャコール?)しかありませんでした。 (濃い目のグレーで少しだけ紫がかって見えました) 黒であれば、何色にでも合うかなぁと思っていたのですが、 グレーだと服の色など選ぶでしょうか? 普段、着ているコートが鮮やかなオレンジなのですが、 グレーのブーツを合わせてもおかしくないでしょうか? 次に気に入っているブーツも黒はなく、 残っているのは焦げ茶のみだったのですが、 グレーと焦げ茶であればどちらが使いやすいでしょうか? デザイン的にはグレーの方が断然、気に入っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ネイビーのアウターにチャコールグレーのバッグ

    普段着です。 ネイビーのアウターにチャコールグレーのトートバッグという色のコーディネートは、おかしくありませんよね? アウターというのは、春であればネイビーのジャケット。 冬であればネイビーのPコートなど。 30代以降です。 よろしくお願いします。

  • チャコールグレーのパーカーの合わせ方

    チャコールグレーのパーカーに以下のアイテムからどれを合わせますか? インナー:白、ワイン色、ピンクのTシャツ ボトムス:青、黒ジーンズカーキ、ベージュカーゴ 自分的にはワイン色Tシャツ+青ジーンズなんですが、どうですか?

  • グレー同士のコーディネート

    グレー同士のコーディネートってありですか? グレーのパーカーのインナーについてです。 この時期だと、インナーに白やピンク・パステル系などのTシャツがいいのでしょうけど、どうもありきたりというか・・・ ネットや実際に外で歩いてる人を見ても、グレーのパーカーのインナーにグレーの人って見かけないですよね。 自分は同じグレーの単色同士でも、Tシャツが織り柄っていうのかな?ツルっとしたまったくの無地じゃないければ結構格好いいんじゃないかって思うんですけどどうなんでしょうかね・・・ あとグレーでもアウターとインナーに少し色の濃さに差をつけるとか・・・

  • ナノユニバースのスーツのジャケットをカジュアルに!

    こんにちは。超ダサ男の悩み聞いてください。 先日画像Aのチャコールグレーのセットアップスーツを購入しました。(安かったです). 素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%, 【裏地】ポリエステル100%,です。結構スリムなシルエットです。 ジャケットを単独でカジュアルに着ようと考えてるのですが、素材やパンツの事で悩んでます。 質問.1 画像Aのジャケットの素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%なのですが、インナーに着ようとしてる 画像1から5までの素材はコットンです。こうゆうのって、ありなんでしょうか? 質問.2 シャツの前ボタンを開けて、画像4のTシャツを見せる着こなしをしようと思ってるのですが、このジャケットでこの様な着こなしってNGなのでしょうか?(ジャケットがニット素材やウール・コットン素材ではない)(特に画像5のデニムシャツに、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%のジャケットはどうよ・・って思ってしまう) 質問.3 パンツはチノパンは合わないとは思ってますが、ウォッシュアウトのブールーデニムは、このジャケットの素材にどうでしょうか?(色合いの事ではなく素材的に) 質問.4 画像Aのベストもカジュアルには着れませんかね~? 要するに、画像Aのジャケットの素材がコットンやウールなら悩まないのですが、素材が素材だけに悩んでます。もうスーツとして着るしかないのでしょうか? 何かいいアイデアありましたらアドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 洗濯物の色落ち?

    洗濯物を干そうしたら、白いシャツがピンク色になっていました。 他の洗濯物も、白いものはピンク色に染まってしまい、 黄色のタオルはくすんだ色、薄い緑色のキャミもグレーになって しまいました・・・。 このピンク色は柔軟剤(ダウニー)の色に似ているので 原因は柔軟剤なのかなぁと思っているんですが、 (量を計らず適当に入れていたため・・・) 柔軟剤で服が染まったり色が落ちることはあるんですか? 前はレノアでも同じようになってしまったことがあります・・・ また、このように染まったシャツなどは 白に戻すことはできますか?? このせいで洗濯をするのが少し怖くなってしまったので、 洗濯をする上で気をつけたほうが良いことなどありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きいフードのグレーのパーカでコーディネート

    大きいフードのグレーのパーカでコーディネート 大きいフードのグレーのパーカをいきおいで買ったのですがパーカじたいいままであまり着ていなく、そしてこのパーカも普通のものよりフードが大きく星のデザインも付いているのでなかなか私にはチェックシャツくらいしか組み合わせがわかりません。ジャケットにもフードが大きくてあわないかなーと思ってます メインは秋、そして冬にも対応させていきたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう