• 締切済み

MacOSXでIMEをオンにする

iBookでOSX(10.4)と英語キーボードの組み合わせで使っているとします。 IMEにATOKを入れている場合、IMEをONにするにはどのキーを押せばいいんですか? よろしくー。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

PowerBook G4 12インチで、Mac OS X 10.4、USキーボード、ATOK 17という環境です。ほぼご指定の条件に沿っているかと。 ATOKに限らず、Command + Spaceキーで入力言語を切り替えられます。 ※余談ですが、Windows OSとUSキーボードの組み合わせでは、Alt + ~キーの組み合わせで、英数とかなの切り替えを行います。

-watanuki-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに今WinXPと英語キーボードを使っています。w