• ベストアンサー

auのYOU選番号って

auのYOU選番号を利用したいと思っています。どうしても取りたい番号があるのですが、メジャーな語呂合わせなので、なかなか取ることができなさそうです。ある定員は「月ごとなので、月初めに取ると希望の番号が取りやすい」と言っており、またある店員は「規則性はないのでいつ取れやすいか全く予測できない」と言うし、「1日ごとなので、開店時間すぐだと取れやすい」という人もいます。一体どれが正しいのでしょうか?事情を知ってる方がいたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-mu-ta
回答No.2

元auショップ従業員です。 YOU選番号は、一日ごとなので、その日にその番号を取ると その日一日は、そのお店が所有できます。 朝一で、良い番号を取ってしまうSHOPも確かに居るようなので、かなりの競争です。 私は、お客様の意向で、少し良さ気な番号を朝一で検索しましたが、なかったことは、しばしばありました… 希望の番号取れればいいですね♪

ticotico
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。auショップの方からの回答、信用性があってとても助かります。YOU選番号は一日ごとなのですね。それだけ多くの人が同じ4ケタを持っているということですね、驚きです!朝早く行って頑張ってみます。でも妥協も必要そうですね~・・・

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

簡単にいえば店舗の人と仲良くなっておくのが一番でしょうね。 そして仲良くなったら、店舗の人に「この番号が来たら押えて欲しい」と言って押えておくのが一番確実ではないかな? かく云う私も90年代にDの料金センターの人に知人がいたのでそれをやりましたし、今ではVの店舗スタッフに聞いたところ「時間はかかりますがそれもアリ」だと言われてます。 また、私はauユーザーですが、そう云う仲の良いショップを幾つか作って置いています。(担当者退職の恐れもありますので) その結果、友人は自宅の電話番号と同じ携帯番号をゲットしたりしていますw

ticotico
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。そうですね、お店の人と仲良くなるのが一番ですよね。あまり仲良くなる機会がないので、うらやましいです。