• ベストアンサー

ラベルの作成

アクセスを使って、簡単にラベルの作成ができるとききました。私のパソコンにはアクセスが入っているのですが、使った事はありません。それでもラベルの作成ができますか?やり方を教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少しのデータなら、Wordの差込み印刷機能を使ったほうが早いかもしれませんが、データ数が多かったり、データを他にも加工、活用する場合はアクセスが便利かもしれません。 新規作成>>宛名ラベルウィザード を使い、ラベルのメーカー・型番を選び、印字する項目やフォントを自分で設定していくうちに簡単に宛名ラベルを作成できます。 また、データがアクセスに入っていなければラベルは作れないので、Excelなどで作ってあるデータがあればインポートして使います。(なければ新規でテーブルを作成してください。)

その他の回答 (2)

回答No.3

ラベルを販売している会社が出している無料のソフトでも作れるようです。 アクセスで作るよりも簡単にできると思います。

参考URL:
http://www.labelyasan.com/index.html
  • eimiy
回答No.2

一つの、あるいは、複数のデータベース(テーブル)から、条件に合致したデータ(クエリー)をさまざまなラベル(レポート)でアウトプットできますが、使ったことがない人が、いきなり出来るものではありません。 まして、この場で説明できるものではありません。 最低限、入門書を買って勉強してください。 使いこなすと便利です。