• ベストアンサー

彼女との初旅行です。

来月の金曜日、彼女の勤務が終わってから、二泊三日で旅行に行く事を考えています。 一番の目的は、リラックスです。 希望は、夕方(16時ごろ)まで彼女が働いているので、その後に出発します。なので、東京ドームから2時間半以内で到着できる場所(都会の雑踏から離れて、ゆったりとした環境が良いです。)で、温泉がありながらも、往復するのに自動車以外でも行きやすい、みなさんのお勧めの旅館などございましたら、教えて下さい。 予算なども、まだまだ未定で、自分は学生ですが、彼女の疲れを癒すための旅行なので、多少の出費は構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.5

うわーーー、優しいですねぇ。 うちの彼にも真似して欲しいです。 学生さんにお金出してもらうのは後ろめたいながらも、彼女の疲れを癒すために出費もいとわないなんて! もう、その気持ちだけでも嬉しいと思いますよ。 温泉、思い切って東北もいいですよ。 緑に埋もれながら優しいこといってもらったら一気に疲れは吹き飛びます。 湯oogleという温泉宿検索HPを添付しましたので宿探しの御参考まで・・・。 素敵な旅行にしてあげてください! あー、羨ましい、羨ましい(笑)

参考URL:
http://www.yoogle.jp/
bison2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 東北まで行きたかったのですが、少し手前の栃木県にある鬼怒川温泉に行くことにしました。予約したホテルのすぐ横には川が流れていて、貸切露天風呂もあり、写真やクチコミを観てる限りでは、素敵な感じなので、楽しみです♪ もしかしたら、旅行当日の勤務を少し早めに切り上げさせてもらうか、休みを取るかもしれないと言っていました。そうしてもらえると、遠距離恋愛なので少しでも長い時間一緒に過ごせるのは嬉しいです。でも、金曜日だし、休ませてもらえるのかなぁ・・・。 まだ付き合って数ヶ月で、お泊りには何度か行っているのですが、旅行は初めてなのでウキウキ♪ワクワク♪♪です。月に一度会えるだけで、頻繁に会えるわけでもないので、会えるときは自分に出来る限りのことをしてあげたいと思っています。彼女の過去が、壮絶だっただけに・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kurolon
回答No.4

こんにちは リラクゼーションを掲げているホテルやペンションって結構ありますよ。 温泉にゆっくりつかって、温まったら全身エステ、全身とろとろに溶けたままベッドに直行してぐっすり・・・みたいな。 旅窓やじゃらんなどでも検索できると思います。 エステ とか アロマ とかで引っ掛けてみてくださいね。

bison2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は、【じゃらん】で調べて、栃木県の鬼怒川温泉に行くことにしました。 アドバイスしていただいた、アロマやエステはないのですが、貸切露天風呂があり、食事もそれなりに豪華(?)なものを出していただけるホテルを予約しました。 後は、現地での過ごし方と自分が(大阪から)東京まで行く交通手段の確保をしなければなりません。 ありがとうございました。

• nachiguro
回答No.3

電車で2時間半で、都会の雑踏を離れてですか… 日時など判りませんが、希望日が空いていればの話ですが休暇村などはいかかでしょうか? 食事はかなりボリュームありますよw ■休暇村アドレス http://www.qkamura.or.jp/ 2時間半の行程で温泉付きとなると休暇村の場合、那須(東北新幹線那須塩原)、日光(東北新幹線宇都宮)、南伊豆(JR東日本&伊豆急行伊豆急下田)あたりでしょうか その他で家族連れはいますが、時間が符合する面と温泉がある点ではホテルグリーンプラザ軽井沢、或いは新宿から直行バスのある草津温泉も良いかも知れません。 JR長野新幹線軽井沢下車。送迎バス頻繁にあり ■ホテルグリーンプラザHP http://www.hgp.co.jp/ 草津温泉までJR東日本の直行バスで3時間程度。宿はホテル一井は良かったです。 ■ホテル一井HP http://www.hotel-ichii.co.jp/

bison2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二日前に鬼怒川のホテルを予約しました。 貸切露天風呂があり、落ち着いた雰囲気のような感じなのでウキウキ♪ワクワク♪しています。 あとは、現地でどのように過ごすか考え、(遠距離なので)自分が東京まで行く交通手段の確保をしなければないりません・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

「都会の雑踏から離れる」というキーワードでしたら・・・ ・箱根 ・伊豆(伊豆高原など・・・) ・鬼怒川 などはいかがでしょうか? 旅館までは知らないのでお教えできませんが、 (申し訳ありません) インターネットや旅行代理店に行ってみるのも一つの手だと思います。 彼女との旅行・・・楽しんできてください!

bison2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初は箱根がよかったのですが、旅行代理店に行って話をしていると、連泊できる旅館が見当たらないとのことで、教えていただいた鬼怒川に行くことにしました。 無事、宿も予約できたので、あとはどうやって過ごすかのプランを立てます。 ありがとございました。

• kamoboko
回答No.1

『彼女思いのかっこいい彼氏』ですね。尊敬しちゃいます。どうぞ下記のサイトを参考になさってください。

参考URL:
http://www.jgl.co.jp/yado-on/areaserch.asp?area=03
bison2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 毎日電話する度に、体の疲れがとれない。職場を変えようかと考えているといった話が出てきていて、2日前には、畳のお部屋でお布団敷いてゆっくりと眠りたい。食事はご飯と味噌汁、焼き魚があれば、それでいい。とも言っていました。 教えていただいた、サイトで探してみます。ありがとうございます。