• ベストアンサー

フィジーの海

子供連れでフィジーに行こうと思っていたのですが、 最近は海がとても汚れていると聞きました。 最近の状況をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 先月行ってきました。旅行期間が短かったことなどからシェラトンフィジーに宿泊したのですが、確かにホテルのビーチはキレイではありませんでしたね。汚れているというより、砂がグレーなので元々キレイではないといった感じです。 なので可能な限り離島に宿泊して、最後の1~2泊立ち寄るというのがいいかもしれません。 このホテルのメリットはマリーナが近いので、離島へのクルーズに参加するには非常に便利だということです。このメリットを最大限に活かすためにはクルーズに参加されることをお勧めします。 クルーズは宿泊施設がある大きな島から小さい無人島まで色々ありますよ。私は宿泊施設がある島に日帰りで行くのはイヤだったので、無人島を選びました。 海は・・・残念なことに珊瑚がボキボキに折れているものばかりだったのですが、まあ楽しめました。 モルディブやタヒチくらいの美しさを求める方には、お勧めできませんが、そこそこ楽しめればいいという方にはいいと思います。 本格的にキレイな海を求めるなら、ヤサワ諸島まで行くといいようですよ。時間もお金もかかりますが・・・。 本島ではコーラルコストなら海はキレイらしいですよ。シャングリラならお子様連れの方へのサービスも充実しているようです。

poporon007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 現地に滞在している日本人が、ひどくいものだといっていたので、一度は計画したのですが、躊躇していました。 無人島であれば生活排水も流れないし、よいですね。もしいく事になれば、離島へいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasa8
回答No.2

フィジーは、たくさんの小さな島があって基本的には、ワンアイランド・ワンリゾートです。 私が利用したパックは、離島に3泊し、最終泊は、国際空港のあるビチレフ島のシェラトンフィジーでした。 離島は、スタッフなどすべて陽気なフィジアンなので、雰囲気も“フィジー”そのもので海もとても綺麗で、子どもから大人まで楽しめる催しがたくさん準備されていました。 ビチレフ(空港のある本島)は、街に出ても住民の約半分がインド系で“ここはインド?なの”と思うほどでした。 ファミリーで行くなら、ビーチリゾートライフが楽しめる離島がお奨めです。(^^♪

poporon007
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 行く事が決まれば、離島へいきたいと思います。 ありがとうございました。