• ベストアンサー

ニューカレドニアVSフィジー

来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。 離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。 どちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsugaike
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

両方行っております。 まずフィジーはインド系の人が半数近く住んでおり、 ハッキリいって雰囲気はアジアの発展途上国です。 特に観光で本島となるとナンディー周辺になりますが まぁ・・・スラムに近いですね。 海はコーラルコーストまで車で2時間、タクシーで約6000円ほど 行かないと綺麗ではありません。もともと火山島なため海岸が ほとんど溶岩です。 ビーチもほとんどホテルのプライベートビーチなので 勝手に泳げません。 よって離島に行くことになります。 予算的に安くするのでしたらナンディーで宿泊してオプションツアーで 離島に行くのがベストでしょう。 概算ですが3つ星ホテルで一泊6000円から10000円 オプションで往復の船とランチとシュノーケリング、ドリンクを つけて5000円弱でしょう。 ニューカレドニアは仏領ということもあり、物価がかなり上がります。 ツアーで行っても値段がフィジーより大分あがります。 だけれども海は最高です。 完全なリゾートで世界中から特にオーストラリア人が多いですが まぁ富裕層が集まってますからハイソな気分は味わえます。 フィージーはバックパッカーになった気分に慣れます。 いろいろ簡単に勝手な感想を書きましたが、私がもう一度 訪れるとしたら間違いなくフィジーです。 理由は日本人に対して親切で好意的です。 そして人が温かいです。

kirinrs
質問者

お礼

ご丁寧に金額まで入れていただいてありがとうございます。 フィジーのかたは、親切なんですね。惹かれます。 海はやはり離島に行かないと、期待できないのですね。 でも、オプションでもそのくらいの金額なら、なんとか。。 検討してみます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 どちらにも行ったことがありますが、どっちもどっちかなと思います。 離島に行かないと綺麗な海がないのは似たようなものですし、 他の方がニューカレドニアの交通手段のなさを指摘されていますが、 フィジーもあってないようなものですから。 おっしゃる通り離島に滞在するにはそれなりの予算が必要になりますが、 フィジーはそうでもないのでは?? マナ島とか比較的カジュアルな島もあるはずですから、 離島=予算オーバーとは限らないのでチェックしてみてください。 それからニューカレドニアですが、本島から気軽に行ける小さい島もあります。 タクシーボートで5分で行けるカナール島ですが、高いオプショナルツアー代は不要です。 往復のボート代と島で飲食に使う小額のお金さえあれば楽しめちゃいます。 確かに離島に行った方が絶対に海はキレイなのですが、移動時間もかかります。 『ホテルの周りでシュノーケル』というご希望はかないませんが、 もし、旅行日数が短いようでしたら本島だけに泊まって、 日帰りで離島へのツアーに参加してもいいと思いますよ。 http://www.newcaledonia.jp/area/canards.html

kirinrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速チェックしてみましたら、フィジーのマナ島でしたら、そんなに金額も張らないようです。 こっちに決まりかなぁ。 しかし、添付いただいた、カナール島も素敵ですね。 かなり惹かれます。 ぎりぎりまで、検討してみます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

ニューカレドニアは、離島へ行かないと、パンフレットの写真のような景色は見られません。 ニューカレドニア本島のビーチは、ワイキキビーチよりずっと下・・・という印象です。また、ご希望を満たせるホテルもないです。 離島に1日中行っているツアーなど毎日入れれば、それなりに楽しめるとは思いますが・・・ そもそも観光に全く力が入っていない国なので、のんびりするにもいろいろと、特に交通が不便で困ると思います。 基本的には、フィジーがよいと思います。

kirinrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、フィジーですかね。 だんだん、心がフィジーに傾いてまいりました。

回答No.1

ニューカレドニアに行ったことはありませんが、フィジーには住んでいたことがあります。 ビチレブ島(フィジー本島)のビーチは大してきれいではありません。 離島に行かないとフィジーに来た意味はありません。 離島と言っても近いところは船で30分、白亜の砂浜と珊瑚礁の海です。 1泊数十万円の超豪華リゾートから中級リゾート、バックパッカースまで色々あります。 バックパッカースの島も侮れません。ビーチコンバやバウンティアイランドは他の島からアイランドホッピングで来るほど海がきれいです。 尚、ニューカレドニアに行った知人によるとフィジーに比べてかなり物価が高いとのことです。

kirinrs
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 フィジーに住んでいらしたんですね。 素敵です。 ビーチコンバ、バウンティアイランドチェックしてみます。 ニューカレドニアは、物価が高いとなると、また、微妙ですね。

関連するQ&A

  • フィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

    8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

    こんにちは ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、 フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。 フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。 フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。 ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが 3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。 値段は全く同じです。 ダイビングライセンスを持っていないので 体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、 もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ニューカレドニア旅行について

    8月に夫婦でニューカレドニアへ行く計画をしています。 目的はシュノーケリングです。 今までにもアジアのビーチやグアムサイパンオーストラリアなどで経験がありますが、ニューカレドニアは初めてなのでいろいろ教えてください。 まず、8月は海で泳げますか? ヌメアでの宿泊予定ですが、便利なのでしょうか? 離島などへは手軽にいけますか? それから、参考になることがあれば、何でも教えてください。

  • パラオ、ロタ、フィジーで迷っています

    10月末の予定している海外旅行について教えてください。 現在行く場所を、パラオ、ロタ、フィジーの3箇所で迷っています。 みなさんの主観でいいので何処がお勧めか教えてくれますか? 目的は ・海がきれい! ・お魚、珊瑚がたくさん見れる!(できればシュノーケリングで) ショッピングやリゾート施設は重要視していません。 キレイさを求めて離島宿泊も考えています。 どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします!!! ちなみに今まで行ったなかではコスメル、イルデパン、石垣周辺離島等がキレイでした。

  • フィジーとニューカレドニアで迷っています。。

    ハネムーンでニューカレドニアに、2月出発にて仮予約までしたのですがイルデパン島+ヌーメアの(メリディアン)7日間だったのですが一人30万円とかなり高く。。+食事代やその他もろもろつければきっと 金額で迷っています。 フィジーについても、少し調べたところ確か2月は雨季だから・・と思い止めたような気がしますが 改めて見たところ値段がニューカレドニアと比べると安い!!これには何かあるのでしょうか? 2月に行った事ある方、フィジーについても教えて下さい!!! また、行った方によって違うとは思うのですがトータル的で良いので おすすめポイントがあれば教えて欲しいです!ニューカレと、フィジーの良さの違いを・・なにせ初海外なもので。。 ビーチリゾートの頭になっていたので、少ししか考えて居なかったのですが、世界遺産や観光をメインとするならばどこでしょうか? ロスのディズニーランドなどなど・・ ビーチリゾートから、行き先を変えたハネムナーの方も居たら是非おすすめがあれば教えて下さい。 長くなり、質問が多くて申し訳ないですが ポイントポイントでどなたか、教えて下さいませ。。

  • ニューカレドニアの旅行を考えています

    来月新婚旅行にニューカレドニアにいく予定です。 離島にも泊まる方が断然楽しいと聞きました。 行かれた方どの離島がよかったですか? またどこのホテルがおすすめですか? どんなことをしましたか? 私はいろんなアクティビティがしたいと思っています。

  • 9月末に初フィジーなんですが・・・教えてください

    彼女と9月末に初フィジーを予定してるのですが・・・困ってます。当初はシャングリラフィジアンリゾートに宿泊してきれいな海でのんびり過ごそうと思ってましたが、調べていくうちに・・アレ??って感じに(汗) ほとんどの方が離島の事を絶賛されていて。ツアーの予約はまだしてないんで予定変更して方がいいのではと思ってます。今回フィジーに決めた訳は1.きれいな海でシュノーケリング2.のんびりする3.プールでのんびりもありかな~4.物価も安そうですし などです。予定は8日間でツアーの予算は一人18万くらいでおさまればいいかなと・・・ ←これって無理な事言ってますか?? フィジーに行ってからの予定は全くたててない状態です。こんな状態なんですが・・・ぜひ皆さんのおすすめプランや、アドバイス宜しくお願いいたします。参考までに今まで2人でロス、韓国、グアム、サイパン,セブ,バリに行きました。何かまとまりのない文になってしまってすみません。

  • GWにニューカレドニアかフィジーか?

    今年のGW近辺で海外旅行を考えております。 ニューカレドニアかフィジーかが候補です。 南の島でのんびりしたいと思ってます。 両方の国の特徴に関してネットで簡単に検索した程度の知識しか無いので、最近行かれた方の感想やアドバイスなど是非教えて下さい。 選択する際に気になる点がいくつかあります・・・ 1)フィジーは数年前クーデターの影響で治安があまり良くないとネットで見ました。 実際どの程度の危険度なのでしょうか? やはりやめておいた方が無難でしょうか? 2)ニューカレドニアは4月の後半だとちょっとビーチで泳ぐには肌寒いでしょうか? 3)カレドニアは物価は高そうですが、大体日本と同じ程度の感覚レベルでしょうか? 4)カレドニアに行く場合、離島滞在などはお値段が高いので、本島のメリディアンか、ヌバタパークホテルあたりで考えてますが、行かれたことある方がいらっしゃいましたらお勧めや何か情報など教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • フィジーについて

    来月、フィジーに行きますが、お勧めのビーチや離島などありますか?バッパーに泊まるのでそちらの情報もありましたら教えてください。あ、あと、マナ島のことも教えてください、

  • フィジーのホテルについて

    フィジー旅行を検討中です。 まだパンフレットを見始めたばかりの超初心者ですが、 ホテルについていくつか疑問がありますので、教えて下さい。 ●離島の方が海がキレイなことは承知していますが、 予算と日程の関係でビチレブ島だけになるかもしれません。 ビチレブ島の中でもよりビーチがキレイなホテルはどこでしょうか? シャングリラは来年まで大規模なリノベーション中とのことで、 今回は候補から外しています。 ●『ブレ』というカテゴリーのあるホテルが多いようです。 ブレに関しては検索して、フィジーの伝統的な住居様式であることと、 その特性が少しですが理解できました。 各室としてのブレとは一般的な客室とどのような差があるのでしょうか? 例えば『ブレはエアコン無し』というホテルが多いようです。 これはブレの特性を活かしているということなのでしょうか? 出来れば実際にフィジーに行かれたことのある方、 ブレに宿泊経験のある方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。