• 締切済み

フィジーについて

新婚旅行でフィジーに行く予定です。 フィジーの食べ物は美味しくないと聞きますがどんな料理があるのでしょうか? ガイドブッグ読んだりしてますがデザート等の情報もあまり載ってないので食べ物は期待しないほうが良いのでしょうか? 

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 先月行きました。食事には期待していなかったのですが、意外と美味しくて満足しましたよ。特にカレーは美味しかったです。 ただ、滞在が短かったので、ホテル内やナンディタウンの観光客向けのお店にしか行っていないのですが・・・。 ガイドブックには必ず掲載されている、『シェフズ』とその系列のお店は美味しかったですよ。観光客が安心して行ける場所にあります。 デザートはどういったものでしょう?種類は多くありませんが、ホテル内のレストランならデザートはあります。

回答No.1

10年以上前のことなので、あまり参考にもならないでしょうが。。。 食事は口に合いませんでした。 どういった料理でどのような味、といった具体的なことは覚えていません。 ただ、1週間程の滞在中、ずっとホテルの近くの日本食レストランに通ってしまいました。 いつもは滞在した国の料理を必ず楽しんでいたので、海外で毎日日本食を食べた、というのはこの時だけです。 しかも、そこもメニューの日本食名と出てくる料理は、ちょっとちがうかな、といった感じのレストランでした。 私だけでなく、一緒に行った友達、さらに同じツアーで親しくなった2人と合わせて4人で同じ感想でした。 でも、現地の人はとてもフレンドリーに接してくれましたので、楽しい思い出の土地です。すれてないと言うか…。 アジアの観光地でされるぼったくりなんか、まるでありませんでした。 今でもそうだといいのですけど。 楽しい旅行になるといいですね。