• ベストアンサー

香水について

今高一です。それで今度彼女の誕生日に香水をプレゼントしたいと思うのですが、何かオススメのものはありますか??

• dobi-
  • お礼率45% (57/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsatchanv
回答No.5

#1です。 どっちも3000~4000円のハズですよ☆ 安いドラッグストアとか行けばもっと安くあるかもしれませんね^^

dobi-
質問者

お礼

そうなんですか!?それなら僕にも買えます(笑)ちょっと安心しました

その他の回答 (9)

• annman
回答No.10

♯2です。 ほかの回答者のように、確かに確実なのはいっしょにいくことでしょうか。私はいくつかもうすでにもっていて、買ってくれるという友達に私のイメージのを買って!と頼みもらったものの、すごく大人っぽくてあんまり使ってないれど、自分では買わないようなものだから嬉しかったのを覚えています。 あ、値段ですが30mlのもので3000円くらいのようです。

回答No.9

かわいいカタチの香水がおすすめです。 建築家の私から見て、カタチが一番かわいいのはラルフローレン ロマンスです。 http://www.rakuten.co.jp/oroshiuri/502243/505273/505289/?

• sam36
回答No.8

自分が彼女につけて欲しい香水を買えば良いと思いますよ。ボトルのかわいいのを選ぶと喜ばれるかもしれませんね。それかペアで買うのはどうですか?例えば、サムライとサムライウーマン、ベビーブルージーンズとベビーローズジーンズ、ウルトラマリンとウルトラマリンフォーハー、ライオンハートとエンジェルハートなどいろいろあります。ネットで調べてみると良いですよ。僕はいつもここで香水を買います。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/
  • 03323
回答No.7

#4です。 いや、dobi-さんが選んであげてもいいと思いますよ。 好きな人が選んでくれたもの、というのは もらう側からしても嬉しいと思いますし。 ただ、一緒に買いに行けば失敗しないかな、 と思っただけです。 プールオムは男女の違いはないと思います (違っていたらすみません)。 あれは一応メンズ用ですが、割とユニセックスの 香りなので、女性でも好んでいる人が多いようです。 ランコムのミラクは、女性らしい無難な香りなので、 もし見つけたら香りをチェックしてみて下さい。

• yakochin
回答No.6

こんにちは。私も皆さんと同様、本来なら彼女に好きな香りを選んでもらうのが一番いいと思います。やはり好みの香りは人によって違うと思いますから。  でも、dobi-さんは彼女に秘密で、センスのいい香水をプレゼントしてあげたいんですよね。その気持ちもなんとなく分かるような気がします。  ただ、あなたの彼女もきっと高校生ではないですか? それを考えると、そんなに強くない濃度と香りの種類のものがいいでしょうね。本物の香水よりはオーデコロンの方がいいかもしれないですね。  彼女の普段のファッションや、シャンプーの香り(笑)なんかをリサーチして、一緒に店員さんに選んでいただくといいいですよ。  やはりフローラル系が無難でしょうね。

参考URL:
http://www.perfumeplanet.net/images/head-rogo2.gif
  • 03323
回答No.4

個人的にはランコムのミラクや、 ブルガリのプールオムが好きですが、 やっぱり#3さんがおっしゃるように、 人の好みというものは千差万別なので、 一緒に買いに行く事をオススメします。 彼女の好みもわかって楽しいと思いますよ。

dobi-
質問者

お礼

そうですかぁ~。やっぱり僕が買ってに選ぶのはよくないですよね。僕はブルガリのプールオム好きで持ってるんですが、メンズとレディースでは匂い違うんですかね??

• worlds
回答No.3

こんにちは。 香水をプレゼントしてもらったことがあるのですが、どうにもこうにも好みの香りでなく…(しかもかなりの大瓶)処分に困ったことがあります(´ー`;) どうしても香水をプレゼントしたいと思うなら、アクセサリと同様、一緒に買いに行くほうが良いと思いますよ。どうしても好き嫌いがあるので。 プレゼントする側としても、つけてもらえないことほど悲しいことはないでしょうし。

dobi-
質問者

お礼

そうですよね!!つけてもらえないのはちょっと悲しいものがありますもんね!!一緒に選ぶことにします

• annman
回答No.2

結構香水が好きな20代前半のものです。 香水は人の好み、雰囲気によって合ったものがあると思います。でも、もし私が受け取る側として、彼にもらうなら彼が好きな香り、彼が自分のイメージにあったものを選んでくれたら嬉しいです。 こんなものはどうでしょうか、彼女のイメージと使う機会ごとで調べられるでしょう。 今年の夏は私はbritney spearsのcuriousを使ってます。もし店頭にあったら試してみてください。なかなかいいですよ。 *ブリトニー本人のオーラ【黙想】【スリル】【満足】の3つの要素を具現化した香りは、魅惑的に官能的かつ爽やかに香ります。 *のやさしくセクシーで、女性的な側面を象徴しています。ブリトニーの生まれ故郷ルイジアナ州に咲き乱れるマグノリアは、たまらなく魅力的な香りが漂う花のつぼみで楽しませてくれ、フレッシュな自然の花々のブーケがわくわくする気持ちを盛り上げてくれ、太陽のキスを受けたスタージャスミンの花びらが、つみたてのチュベローズにアクセントをもたらし、エネルギッシュなピンク色のシクラメンがリッチなフローラルのミドルノートに思いがけないタッチを与えてくれるフレッシュ フローラル調の香りです。 だそうです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/fragrance.asp
dobi-
質問者

お礼

ありがとうごあいます!!彼女の雰囲気に合わせるですかぁ~。参考にさせていただきます。この香水はだいたいいくらくらいのものなのですか??

• vsatchanv
回答No.1

香水いいですねぇ☆ 人の好みによると思いますが、定番のエンジェルハートや サムライウーマンは万人ウケする香りだと思います♪ 私も大好きでエンジェルハートは2本目使ってます^^

dobi-
質問者

お礼

ありがとうございました!!実は僕バイトとかしてないもんであんまりお金ないんです↓エンジェルハートやサムライウーマンはいくらくらいなのでしょうか??