• 締切済み

ステレオとモノラル

いま、SONYのマイクロフォンミキサー「MX-50」を利用して音楽を聴いています。マイクの端子から音楽の再生機器をつないで音楽を聴いても、モノラルの音源しか流れないじゃないですか。それで、音楽によってはLチャンネルとRチャンネルで音が別れるときがありますよね。それでどっちかが聞こえない場合があります。それをどうにかしたくて電気屋でいろいろ探してみたのですが、全然わからない、何を使っていいのかわからないのでアドバイスお願いします。明日電気屋に行こうと思っているのでお願いします。

• BTB
  • お礼率14% (35/238)

みんなの回答

• higejii3
回答No.1

なぜ、再生機器直接でなくて、MX-50を通さなければならないのかな? マイク端子と言うことだから、マイクアンプが入ってるはず、そこにマイクでは無い入力をする事自体が間違ってる。 他のステレオ出力を入力するなら、他のステレオ出力を左側と右側にそのまま出力すればいいのだが、それならミキサーを使う意味が元々無い。 ミキサーの使い方自体が間違ってる気がするけど、どうだろう? それにこのようなミキサーはあくまでもポータブルの簡易タイプ、音質を相当劣化させると思うけどね。

BTB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうでした。僕が間違っていました。