• ベストアンサー

ステレオマイクをノートPCに繋ぐ方法

SONY ECM-MS907のマイクを所持しています。 「PCマイク端子はステレオマイク等を接続するようにはできていないので、SONYのECM-MS907などの3端子方ECM(コンデンサーマイク)を、PCのマイク端子に直接接続してはいけない。」 と聞き、現在MDコンポ経由で接続しています。 (MDコンポのPHONES → ノートPCのLINE IN) できれば、MDコンポより小さい機器で接続できないかと思っているのですが、何かありませんでしょうか。 入力はモノラルではなく、ステレオが良いです。 マイク → 何かの機器 → ノートPC(マイク端子) という接続ができれば一番良いのですが…。 分かりにくい文章で申し訳御座いません。 分かる方、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのような物を使ってはどうでしょう。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/SE-U33GX(W)?OpenDocument
kou_hana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなものがあるんですね。 マイクを機器のMIC INにつないで、機器をノートPCのLINE INに繋ぐのですね。 と言うことは、これを使用する場合はノートPCにLINE INが付いていないといけないのですよね。 (違うのでしたらご指摘お願い致します。) これでしたら持ち運びもできそうで良いですね。 教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>マイクを機器のMIC INにつないで、機器をノートPCのLINE INに繋ぐのですね。 すでに補足がでていますがUSBコネクタで接続します。 お持ちのノートがUSBコネクタがないと他の方法を考えないといけませんが。

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBコネクタはあります。 説明文をあまり理解できてなかったみたいです。 現在使用しているノートPCはLINE INがあるのですが、 新しく買おうと思っているノートPCには無いので、今考え中です・・・。

kou_hana
質問者

補足

色々と思い違いをしてしまってすみません。 やっと機器の説明が理解できました。 これがあると希望のことができそうですね! 教えていただき、本当にありがとうございました。

回答No.2

レコードプレーヤーも直接接続できるUSBオーディオプロセッサー                        ^^^^ 繋ぐのはUSB端子です

kou_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機器とPCとはUSBで繋ぐんですね。 ご指摘ありがとうございます。