• ベストアンサー

NHK おばんざいについて

相田しょうこさんのおばんざい、みていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました。 くわしいあらすじをしりたいのですが、NHKの ホームページのメディアプレイヤー?はみれません。 どなたかおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 最終回、というと最後の7月28日放送分の15分だけでいいのでしょうか? 確か、その前で相田さんが日本を離れようと荷造りを済ませて引越しの電話をしているところで終わったかと思いますが、この後ということで。 多分、空港へ向おうとしている彼女の元に、ユキヤの養母から電話がかかり、お店に呼び出されます。 そこで「私はユキヤにどうして彼の事を書いた絵に色がないのか、と聞かれて答えられなかった」と言われながら、オルゴールから出てきた手紙とブローチを見せられます。 「もうユキヤには会う事はない」という相田さんに養母は「私にはもう時間がない(がんが再発してましたから)」と言って、カラリと戸を開けると、そこにユキヤが立っていました。 相田さんがユキヤに絵のことを説明して、二人は和解します。 彼女はそのままお店を再開して、筧さんにオルゴールを「探していた虹をみつけました」と渡します。 指輪を返された?と思う筧さんですが、オルゴールの中にはブローチが入っていて、指輪は相田さんの左手の薬指にはめられていました。 その後、養母の方は亡くなり、ユキヤは海外留学に行く、という後日談で終わりました。 こんな感じでよろしかったでしょうか。

misatomisato
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございました