• ベストアンサー

NHK おばんざいについて

相田しょうこさんのおばんざい、みていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました。 くわしいあらすじをしりたいのですが、NHKの ホームページのメディアプレイヤー?はみれません。 どなたかおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 最終回、というと最後の7月28日放送分の15分だけでいいのでしょうか? 確か、その前で相田さんが日本を離れようと荷造りを済ませて引越しの電話をしているところで終わったかと思いますが、この後ということで。 多分、空港へ向おうとしている彼女の元に、ユキヤの養母から電話がかかり、お店に呼び出されます。 そこで「私はユキヤにどうして彼の事を書いた絵に色がないのか、と聞かれて答えられなかった」と言われながら、オルゴールから出てきた手紙とブローチを見せられます。 「もうユキヤには会う事はない」という相田さんに養母は「私にはもう時間がない(がんが再発してましたから)」と言って、カラリと戸を開けると、そこにユキヤが立っていました。 相田さんがユキヤに絵のことを説明して、二人は和解します。 彼女はそのままお店を再開して、筧さんにオルゴールを「探していた虹をみつけました」と渡します。 指輪を返された?と思う筧さんですが、オルゴールの中にはブローチが入っていて、指輪は相田さんの左手の薬指にはめられていました。 その後、養母の方は亡くなり、ユキヤは海外留学に行く、という後日談で終わりました。 こんな感じでよろしかったでしょうか。

misatomisato
質問者

お礼

詳しい内容ありがとうございました

関連するQ&A

  • NHK「私の青空2002」

    昨日が最終回だったと思うんですけど、結局最後はどうなったのでしょうか? NHKのHPは見たのですが、途中までしかあらすじが出ていません。 おおまかでかまいませんので教えてください!

  • NHK朝の連続小説うほんまもんのあらすじ

    この前終わったNHK朝の連続テレビ小説ほんまもんの最終回を見逃してしまいました。 最終週ぐらいからのあらすじを教えてください。

  • NHK,ブギウギのあらすじ

    NHKのブギウギを、第7週から見ようと思うのですが、これまでの大まかなあらすじが分かりません。ネットで検索しても、第〇〇回のあらすじという具合に、非常に細かいあらすじが書かれていて、かなりの時間を要するみたいです。これまでの大まかなあらすじが分かる方、簡単でよろしいので、良かったら教えてください。

  • NHKドラマ グッドジョブ

    NHKドラマ”グッドジョブ”最終回をご覧になった方がいましたら、あらすじを教えていただけないでしょうか?? 時間が変更になっていたようで、前に録画していたビデオが見れなかったんです>< 上ちゃんと、黒木さんはうまくいくのでしょうか??

  • NHK「十九歳」(織田裕二)の第一回のあらすじ

    先日放送されたNHKアーカイブスドラマ「十九歳」(織田裕二出演)の第一回目を見逃したので、あらすじが載ってるHP(NHKのは更新されてしまったのかな?)か、あらすじを教えて下さい。よろしくお願いします。(翌日の第二~三回は見たのでわかります。)

  • 新マチベン最終回のあらすじを教えて下さい

    旅行先でたまたま「新マチベン」の5回目を見ましたが、我が家にはテレビがないので、最終回が見られず、気になって仕方ありません。 ホームページで途中までのあらすじは見ましたが、 http://www.nhk.or.jp/dodra/new_machiben/html_mb2_story06.html その続きを教えていただけますでしょうか。 あと、ホームページであらすじを読んでしまった為に、第3回、第4回の続きも知りたくなりました。勝手な質問で大変恐縮ですが、簡単に一言でも良いですので教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • NHKのラジオ講座をPCで聞けないですか?

    NHKのラジオ講座を聞いているんですけど、PCでそのラジオ講座を聞くことは可能なのでしょうか? メディアプレイヤーにラジオが聞けそうなものがついてましたけど、NHKは無いみたいなので… よろしくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説「オードリー」の最終回

    「オードリー」を毎日楽しみに見ていたのですが、なんと3/31の最終回を見られませんでした。 NHKのホームページにも結末は載っておらず、再放送(総集編のようなもの)があるのかも 不明でした。 ご覧になった方、簡単で結構ですので31日の最終回のストーリーを教えてください!

  • NHKだんだんについて

    すみません、しょうもない質問です。 主人公の本当の両親、シジミ漁師の父親と京都の母親ですが、どういうわけで別れて、子供を別々に育てる事になったんでしょうか? そのあたりの回をを見逃してしまいました。 NHKサイトのあらすじを見たんですが、あまり詳しく書いてなかったので、教えてください。

  • Windows Media Player でNHKオンラインを視聴した

    Windows Media Player でNHKオンラインを視聴したいのですが、REAL Playerが立ち上がってしまいます。どうやったら、変更できますか?