• ベストアンサー

掃除機は?

最近、家の掃除機が潰れてしまいました。嫁が買ってくれと言いますが、どこの製品が良いのでしょう。サイクロンなど色々有りますが良く分かりません。お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m3m
回答No.7

購入者の声が掲載されています。 参考になれば…

参考URL:
http://www.kakaku.com/
GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりましたが色々な意見が有り更に悩みが増えましたが、とりあえず三菱に絞る事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• anaguma99
回答No.6

サイクロンはやめた方がいいです。 掃除機を常時掃除しなければ駄目だというのは本末転倒です。 別に紙パックのお金がそんなにかかるわけでもないし。 知り合いでサイクロンを買った人がいますが、 皆さん文句を言っています。 普通の紙パック式でいいと思います。 私は三菱のTC-CD5Jをこの前買いましたが 本体が軽くてコンパクトで、取っ手も持ちやすいです。 (指が本体にあたったりして意外と取っ手の持ちにくいものが多い) 吸引力も問題なく、実に快調です。 現行製品はTC-CE5Jです。デザインが違うだけで性能は同じ。 ネット(価格コム)でCD5JもCE5Jも売っていますが、 どちらも1.2万円程度ですね。 別に高い金を出す必要はありません。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/ce/index_b.html
GEIL007
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な意見を総合しまして 三菱にしようかとおもいます。さんこうになりました。

• 0811shi
回答No.5

私はナショナルのサイクロン掃除機を使用しています。紙袋をしようしないので中が汚れたら自分でごみや埃をとったりして掃除をしなければいけません。汚れがひどいときは洗わなければいけませんよ。もちろんゴキブリなどの虫は吸い込めません・・・吸い込むと大変な事になり後が大変です(^-^)でも紙袋代はいらないので節約にはなりますよ。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりサイクロンより紙パックがよさそうですね。 参考になりました。

noname#84897
noname#84897
回答No.4

参考までに。 無印良品の、サイクロンというのか、紙パックがいらないやつを、勧められて買いました。やけに安かった(4000円ぐらい)からイヤな予感はしたんだけど(笑)、馬力のなさにあきれました。まるで使い物にならないので(大掃除の最中だし)すぐ普通の紙パックのを買いに行きました。 ここでけちって安い(1万円以内)のを買ったら、使い勝手が悪くて後悔しています。前の(壊れた)東芝のが、いろいろ改良してあったんだなーと思いました。あまり旧式じゃなくて、そこそこのがいいと思います。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイクロンはまだ買いではなさそうですね。参考になりました。

• nik650
回答No.3

私なら東芝やサンヨーなどのメーカー物で 公告に載っているを買います。 1万数千円でもいいものたくさんありますよ。 7,8万の買うなら1万円のを7台買い換え ますね。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま~7台とは大げさですが、電化製品は直ぐにモデルチェンジをするので、高いのを買うより安いのを買ってその都度性能UPを図るのも良いかもしれませんね。 参考になりました。

• a-yoshi
回答No.2

>サイクロンなど色々有りますが良く分かりません →紙パック式とサイクロン式の違いについては、各社のホームページに掲載されていますね。 例えば、 http://national.jp/product/house_hold/vacuum/pack_cyclone/ お手軽を取るか(紙パック式)、経済性を取るか(サイクロン式)。のようです。

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/vacuum/pack_cyclone/
GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 採りあえずサイクロンより紙パックにします。 サイクロンは、色々と面倒のようですので... ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは お嫁さんに選んでもらい、お金を渡すのが、いいと思います。 相談なしに、買ってしまうと、使いにくい・形が・大きさが・色が等、文句を言われそうです。 自分でえらべば、文句もいいませんし、せっせと掃除に励むと思います。もし、予算があるのでしたら、〇〇円ぐらいまでにしてね、とあらかじめ言っておけばいいと思います。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの嫁は、家電オンチですので私が決めなくてはいけません。採りあえずほかの意見を参考に三菱の掃除機に決めました。ありがとうございました。