• ベストアンサー

掃除機は?

最近、家の掃除機が潰れてしまいました。嫁が買ってくれと言いますが、どこの製品が良いのでしょう。サイクロンなど色々有りますが良く分かりません。お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m3m
  • ベストアンサー率8% (10/119)
回答No.7

購入者の声が掲載されています。 参考になれば…

参考URL:
http://www.kakaku.com/
GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりましたが色々な意見が有り更に悩みが増えましたが、とりあえず三菱に絞る事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.6

サイクロンはやめた方がいいです。 掃除機を常時掃除しなければ駄目だというのは本末転倒です。 別に紙パックのお金がそんなにかかるわけでもないし。 知り合いでサイクロンを買った人がいますが、 皆さん文句を言っています。 普通の紙パック式でいいと思います。 私は三菱のTC-CD5Jをこの前買いましたが 本体が軽くてコンパクトで、取っ手も持ちやすいです。 (指が本体にあたったりして意外と取っ手の持ちにくいものが多い) 吸引力も問題なく、実に快調です。 現行製品はTC-CE5Jです。デザインが違うだけで性能は同じ。 ネット(価格コム)でCD5JもCE5Jも売っていますが、 どちらも1.2万円程度ですね。 別に高い金を出す必要はありません。

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/ce/index_b.html
GEIL007
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な意見を総合しまして 三菱にしようかとおもいます。さんこうになりました。

  • 0811shi
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

私はナショナルのサイクロン掃除機を使用しています。紙袋をしようしないので中が汚れたら自分でごみや埃をとったりして掃除をしなければいけません。汚れがひどいときは洗わなければいけませんよ。もちろんゴキブリなどの虫は吸い込めません・・・吸い込むと大変な事になり後が大変です(^-^)でも紙袋代はいらないので節約にはなりますよ。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりサイクロンより紙パックがよさそうですね。 参考になりました。

noname#84897
noname#84897
回答No.4

参考までに。 無印良品の、サイクロンというのか、紙パックがいらないやつを、勧められて買いました。やけに安かった(4000円ぐらい)からイヤな予感はしたんだけど(笑)、馬力のなさにあきれました。まるで使い物にならないので(大掃除の最中だし)すぐ普通の紙パックのを買いに行きました。 ここでけちって安い(1万円以内)のを買ったら、使い勝手が悪くて後悔しています。前の(壊れた)東芝のが、いろいろ改良してあったんだなーと思いました。あまり旧式じゃなくて、そこそこのがいいと思います。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイクロンはまだ買いではなさそうですね。参考になりました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

私なら東芝やサンヨーなどのメーカー物で 公告に載っているを買います。 1万数千円でもいいものたくさんありますよ。 7,8万の買うなら1万円のを7台買い換え ますね。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま~7台とは大げさですが、電化製品は直ぐにモデルチェンジをするので、高いのを買うより安いのを買ってその都度性能UPを図るのも良いかもしれませんね。 参考になりました。

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

>サイクロンなど色々有りますが良く分かりません →紙パック式とサイクロン式の違いについては、各社のホームページに掲載されていますね。 例えば、 http://national.jp/product/house_hold/vacuum/pack_cyclone/ お手軽を取るか(紙パック式)、経済性を取るか(サイクロン式)。のようです。

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/vacuum/pack_cyclone/
GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 採りあえずサイクロンより紙パックにします。 サイクロンは、色々と面倒のようですので... ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは お嫁さんに選んでもらい、お金を渡すのが、いいと思います。 相談なしに、買ってしまうと、使いにくい・形が・大きさが・色が等、文句を言われそうです。 自分でえらべば、文句もいいませんし、せっせと掃除に励むと思います。もし、予算があるのでしたら、〇〇円ぐらいまでにしてね、とあらかじめ言っておけばいいと思います。

GEIL007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの嫁は、家電オンチですので私が決めなくてはいけません。採りあえずほかの意見を参考に三菱の掃除機に決めました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい掃除機を教えてください

    掃除機を買い替えようと思っています。 現在使っているのは、ナショナルの紙パック式MC-L51Pという古い機種です。 室内犬がいるため最近掃除機をかけると、部屋中が犬臭くなってしまいます。 サイクロン掃除機の購入考えていましたが、サイクロンは吸引力が落ちていくし、こまめにごみ捨て、フィルター掃除が必要と聞きました。 ペットを飼っているお宅でお勧めの掃除機があったら教えてください。

  • 掃除機について

    みなさんこんにちは!! 最近、家の掃除機の調子が悪く新しい掃除機を購入しようと考えて います。 サイクロン式が主流になってきていますが、品数が多すぎてどのメ  ーカーのどの製品が良いか悩んでしまいます。 皆さんの意見を参考にしたいと思いますので意見宜しくお願いします。 ちなみに、私はダイソンが良いのかと思います。

  • お勧めの掃除機

    掃除機の吸引力が少なくなってきたので買い換えたいと思うんですけど、 最近CMとかでよく見るサイクロン掃除機って排気がきれい・・・とか紙パックがいらないとかありますがどんな感じなんでしょうか? 喘息の子がいるので排気がきれい・・というのはかなり引かれているんですけど・・・ サイクロン掃除機以外でもお勧めの掃除機ってありますか? 外国メーカーにあるような何十万もする掃除機は買えませんので一般的な掃除機でお勧めなどありましたら教えてください。

  • 掃除機

    こんにちは。 ■■サイクロン方式の掃除機■■ このタイプの掃除機を購入しようと思っています。 おすすめは何ですか。 よろしくお願いします。

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの掃除機

    こんばんは。 掃除機の調子が悪くなって、そろそろ買い替えを考えていますが、最近買った方でおすすめの掃除機があれば、是非教えてください。サイクロン式とか、イオンのパワーで細かいごみまで取ってくれるものとか、いろいろありますよねー。 実際に使われた方ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 掃除機はどっちが!?

    本来なら「家電製品」のコーナーでの質問とは思いますが 主婦の皆様の意見が聞きたくてここで質問します。 掃除機の購入を考えています。 今使っているのは一人暮らしの時の物で 立って使えるハンディタイプのサイクロン式です。 サイクロン式はゴミは捨て易いですがお手入れで パーツを幾つもに分解して洗うのが面倒で・・・ ずばり紙パック式とサイクロン式どっちが お勧めですか?色々な経験談教えて下さい。

  • 掃除機を購入するにあたって

    2、3年前に購入した掃除機が、購入当初より性能が悪く、もう今は掃除機とすら呼べないぐらいのダメ掃除機になっています。 元々吸引力のない掃除機で、しかもすぐにフィルターが目詰まりして、髪の毛一本吸い込めなくなります。スイッチを「強」にしても何故か数秒後に自動的に「弱」になり、まったく使いものになりません。この掃除機はゴミ袋のない形式(サイクロンというのでしょうか?)で、便利だろうと期待して買ったのですが、前に10年も使っていた旧式のものの方が遥かに良かったです。 最近はこういった形式の掃除機が主流のようですが、フィルター詰まりの早さや吸引力のなさはこの機種に限ったことなんでしょうか…?(HITACHI製です。) 新しい掃除機を買うにあたり、評判の良いダイソンも考えたのですが、どうもサイクロンというものにいまいち信用が置けないので、迷っています。 何かお勧めの機種などありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 掃除機について。

    ちょっとした疑問なんですが。 今の掃除機の主流は、サイクロン方式の掃除機ですよね。 ウチは、まだ、ごみパック式です。 そこで疑問なんですが、サイクロン式って、ごみパックの前に販売されてた昔の直接ごみを捨てるってゆうものですか? それが、面倒で「ぱっと捨てれる」が魅力で、ゴミパック式になったと思うんですが、 また今になって「ごみパックが要らない」って不便かのように、サイクロン式でしょ~みたいに。 ウチには、パチンコの景品でサイクロン式掃除機をもらってきましたが、使ってません。 何が便利でサイクロン式なんですか? 使われてどうですか?

  • おすすめの掃除機

    先日我が家の掃除機がついに壊れてしましました。 スタンドタイプでデザインは気に入っていましたが、吸引力が落ちてきたので新しい物を購入しようと思っていたのでちょうど良いタイミングです。 さて、最近はサイクロンだ、何だで掃除機の新化も凄いことになっているようですが、お勧めの掃除機等ご存知でしたら教えて下さい。 Dysonはデザインに引かれますが、高価すぎるのと、音が少々ウルサイのでどうなのかなぁと思っています。 価格は出来れば3万~4万には抑えたいです。 何しろ吸引力に優れているの物を探しています。 宜しく御願いします!!!