ネットに接続はしているけど、Webは開けない+ノートン無効化

自分は二つのPC(デスク、ノート)をルーターで繋ぎワイヤレスでネットを 使っているんですが、 デスクのPCの方が急に...

frod さんからの 回答

• 2005/08/27 02:46
  • 回答No.9
frod

遅くなってしまいましたが補足いたします。
>デバイスマネージャでLANの項目を削除し設定しなおしてみたら、パソコンに問題はありませんになったんですがネットはできず・・。やり方が間違ってるんでしょうかね・・。
この場合は、と言うか、ルーターに専用ソフト(AirNavigator)がついてきているはずですのでそれをインストールされましたか?自動で設定してくれるはずです。CDがないならばDLしてください。ノートで落としてCDに焼いて、デスクで読み込んでください。

>ルーターの設定画面を見てみるとWEPを使用するにチェックが入っていて
入力されていたので「使用する」のチェックを外せばいいんですかねえ。
絶対ダメです。絶対と言うほどではないかもしれませんが、暗号化のことですのでオンにされておくことを強く推奨します。

>IPアドレスとDNSサーバーアドレスも入力しないといけないんでしょうか。
されなくて良いです。勝手にやってくれるはずですから。

>富士通サービスアシスタント
私のパソは富士通じゃないものですから何とも。。すみません。

ともかく、AirNavigatorで設定してみてください。
お礼コメント
daikonkun

お礼率 68% (22/32)

忙しかったのとネットが不安定なのが重なって
しばらく確認することができませんでした。
すいませんでした。
今も不安定なので一旦このスレッドを終了し、
安定してからまた新しいスレッドを立てて質問しようと思っています。
本当にありがとうございました^^

AirNavigatorは良く分かりませんでした;;
投稿日時:2005/09/18 00:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。