• ベストアンサー

ネットに接続はしているけど、Webは開けない+ノートン無効化

frodの回答

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.7

>クリーン再インストールというのが良く分からないんですが・・。 購入したときの状態にする作業のことです。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE383BCE383B3E382A4E383B3E382B9E38388E383BCE383AB.html そうです。外部機器をはずしてからしてください。 無線LANカードは抜けるならぬいといた方がいいと思います。 >Cドライブの内容をDVDに焼いて これはまずいです。ウイルスも一緒に焼くことになってしまいます。データとしては、マイドキュメント内のもの(写真、ワード文書、IEのお気に入り、OEのメール、などなど)を選択して焼くことが良いです。 つまり最小限のものしか残さない方がいいと言うことです。 Cドライブ丸ごとはおやめください。 ネット上で公開されているフリーソフト類は、再ダウンロードでインストール、購入した製品は、CDからのインストーラ起動でインストール、それ以外のソフトはアプリケーションディスクで元に戻りますから。 >クリーンインストール参考サイト↓ http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html その他、何か疑問点などがありましたら補足の方にお願いします。Frod

daikonkun
質問者

補足

とりあえず無事に再インストールできました。 利用できるワイヤレスネットワークに前使ってたのがあったので 選んでみると、接続しましたと出たんですがWebは開けませんでした。 これからどうすれば・・(^_^;)

関連するQ&A

  • ネット接続の共有を無効にするのは?

    お世話になります。 2台のPCをネットに接続してます。 最近、いきなり接続が切れてしまう事が頻発して、 改善しようと試みているのですが、上手くいきません。 何の前触れも無く切断されるのは、追加した方のPCです。 OSは XPです。 接続は、HUBを介して有線で繋いであります。 ネット接続が切れた際、コンパネからネットワーク接続を見ると インターネットゲートウエイの状態が「利用不可」になってます。 そうなると、PC自体の再起しか手が無く、 数分毎に起こってしまうと、ネット上で何も出来ません。 インターネットプロトコルは「自動的に取得」にしてあります。 追加したPCの接続設定時、立ち会う事が出来なかったので、 どのような設定をしてくれたのか、詳しく分かりませんが、 元々あったPCを介しての接続では無く、 個別に接続出来るようにして欲しい事と、ファイルの共有等は とりあえず必要ない旨を伝えて、設定してもらいました。 実際、これまでは特に支障なく接続できてましたが、 ここ最近、インターネットゲートウエイに「利用不可」にされてます。 試しに「新しくネットワークを構成する」を行ってみましたが、 ”不明なインターネット接続デバイスで共有インターネット接続が見付かりました”と出ます。 選択せず、別の方法を選択するの方を選んでも 結局、ICS経由の接続で 不明なインターネット接続共有デバイスを使う設定になります。 頻発する前と違う事と言えば、ノートンが期限切れで NIS2008年版になった事ぐらいで・・・。 ノートンが接続を頻繁に切ってしまう事、あるのでしょうか? いくつか調べてみましたが、明確な改善策は見付からず、 「今までインターネット接続の共有(ICS)を使っていたが ICSの代わりにルーター(HUB)を使うことになったので ICSを無効にしたい」と言うヘルプを見つけましたが、 残念ながらVistaのヘルプ。XPでは見付からず・・・。 HUBを使っているのであれば、接続の共有(ICS)は 特別必要ないって事でしょうか? 必要ないなら、無効にしてしまいたいのですし、 ”不明なインターネット接続共有・・・”と言うのも、 怪しい感じがするので、改善したいのですが、 XPでは無理なのでしょうか? いきなりの接続切れ、 どうしたら改善できるでしょうか? PCにあまり詳しく無く、分かり難い文章で申し訳ありませんが、 対処法・改善策など、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続の有効無効

    ネットワーク接続についてです。 職場には無線と有線の両方でネットワークに接続できる環境があるのですが、 基本的に自分が机に向かっているときは有線で接続しておいて、 時々ノートパソコンを持って動かないといけないときだけ、無線に接続するようなことを考えています。 そこで、普段はワイヤレスネットワーク接続を無効にしておきたいのですが、 ネットワーク接続から「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックして無効にしても、 再起動すると再び有効になって無線を探し始めます。 デフォルトを無効にするにはどのようにすればいいのでしょうか? (レジストリの値を書き換えるなどの方法が必要ならば、どの値を変えたらいいのでしょうか?) 使用しているOSは Windows XP Mediacenter edition SP3 です。 よろしくお願いします。

  • 1394接続無効って何ですか?

    スタート→接続→すべての接続の表示→LANまたは高速インターネットのところに「ワイヤレスネットワーク接続、有効」。もう一つ「1394接続無効1394ネットアダプター」とあります。 1394接続を無効にしても有効にしても何の変化もありません。 有効・無効にどういう意味があるのでしょうか? 現在は無効にしています。 OSはXPで無線LANエアステーションを使って2台使ってます。

  • ネットの接続を無効にすると、軽くなるのはなぜ?

    なぜネットの接続を無効にすると、軽くなるのですか? やっぱりウイルスでしょうか?無効にすると明かに軽いのですが・・・。

  • Windows ファイアウォール 無効にする方法

    ウィルスバスター2008のパーソナルファイアウォールを有効にしているのでWindowsのファイアウォールを無効にしたいと思い設定を無効にするのですが、(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンから鍵マークは消えている)PCを再起動すると、Windowsのファイアウォールが有効に戻ってしまいます。(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンに鍵マークが現れている)どうすれば、無効のままになるのでしょうか? PC:レノボ 3000 V200

  • ネット接続

    今まで普通にネット接続できていたのに急に「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」という画面が出て「接続の問題を診断」という所を押したら「ワイヤレスネットワークに接続する事が選択されていません」という画面が出るのですがワイヤレスネットワーク接続をしないとネットは使えなくなるのでしょうか?

  • Nortonを切らないとネット接続できません

    Nortonを有効にしたままネットやメール受信しようとすると、繋がらなくなってしまいました。 無効にすると接続できますが、その後有効にすると、 無効の状態で一度表示したページしか繋がりません。 メールの送受信も全く同じ状態です。 インストールしているのは Norton internet security2005です。 設定の変更などをしていないのに、ある日突然そうなってしまいました。 自動アップデートの際に余計なセキュリティ機能が付いてしまったのでしょうか? PCを使って仕事をしているので困っています。 対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ツールバーに3つの接続アイコン

    カテゴリーで迷いましたが、よろしくおねがいします。 題名のままなのですが、PC右下のツールバーに接続アイコンが3つあり、2つは赤い×印になっています。 ツールバーの赤い×印になっている接続アイコンは、「ローカルエリア接続」「ワイヤレス ネットワーク接続」です。 接続中になっているアイコンは「ネットワークブリッジ」です。 インターネットの接続環境はデスクトップとノートパソコンの2台をデスクは有線で、ノートはcoregaの無線LANでインターネットに接続しています。 この接続アイコンが3つでているのはノートPCの方です。 マイネットワークから、このローカルエリア接続やワイヤレス接続を無効にしても問題はないでしょうか? また無効にするとこの使用していない接続アイコン2つをツールバーから消してしまえるでしょうか?

  • ノートンを有効にしたらまったくネットに接続できません(><;)

    はじめまして、PCを買って1週間ぐらいのPC初心者です。 WinXP,SP2にノートンのInternet Security 2004をインストールしているんですがNorton Internet Securityを有効にするとまったくインターネットに接続できなくなります、手動で無効にすると問題なく接続できるようになるのですがそれじゃあ不安でしょうがないです…。Norton Internet Securityを有効にしても問題なくインターネットやメールの送受信をできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ノートンのセキュリティがかかるとネットできません

    プロバイダにはつながるのですが ノートンインターネットセキュリティが 有効になっていると、インターネットに 接続ができません。 無効にすると、つながります。 ただ、無効にするとウィルスに感染するという 不安があります。 セキュリティを有効にしたままで ネットが見れる設定がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします