• ベストアンサー

ネットに接続はしているけど、Webは開けない+ノートン無効化

frodの回答

• frod
回答No.7

>クリーン再インストールというのが良く分からないんですが・・。 購入したときの状態にする作業のことです。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE383BCE383B3E382A4E383B3E382B9E38388E383BCE383AB.html そうです。外部機器をはずしてからしてください。 無線LANカードは抜けるならぬいといた方がいいと思います。 >Cドライブの内容をDVDに焼いて これはまずいです。ウイルスも一緒に焼くことになってしまいます。データとしては、マイドキュメント内のもの(写真、ワード文書、IEのお気に入り、OEのメール、などなど)を選択して焼くことが良いです。 つまり最小限のものしか残さない方がいいと言うことです。 Cドライブ丸ごとはおやめください。 ネット上で公開されているフリーソフト類は、再ダウンロードでインストール、購入した製品は、CDからのインストーラ起動でインストール、それ以外のソフトはアプリケーションディスクで元に戻りますから。 >クリーンインストール参考サイト↓ http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html その他、何か疑問点などがありましたら補足の方にお願いします。Frod

daikonkun
質問者

補足

とりあえず無事に再インストールできました。 利用できるワイヤレスネットワークに前使ってたのがあったので 選んでみると、接続しましたと出たんですがWebは開けませんでした。 これからどうすれば・・(^_^;)