• 締切済み

IEインストール不能

skuldの回答

  • skuld
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

windows初期型の意味が分かんないんですけど...それはさておき、そんな状態での再インストールは、formatして、さらからのインストールが基本。これからは、たまにスキャンディスクかけることをおすすめします。

関連するQ&A

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • Ie5.5がインストールできません。

    IBM製PC330(6577-JB5)にwin95をインストールして、Ie4.0を導入しました。その後、Ie5.5をダウンロードしてインストールし、再起動している最中にハングしてしまいます。CPUの問題なのかメモリーの問題なのか理由がわかりません。もともとPC330の機械はWin3.1のバインド機で100MHz,48Mbitの能力しか持っていません。 バージョンアップは無理なのでしょうか? Ie5.0ならできるでしょうか? ハングするたびに、Windowsから再インストールしないと動かないのでいいかげんくたびれました。 ご援助ください。

  • IEだけ再インストール

    Locmag(http://www.locmag.net/)を自宅で使っています。 調子に乗って会社のPCにインストールしようとしたら途中でハングアップしました。状況をはっきりとは覚えていませんがマウス操作が出来なくなりましたのでControl+Alt+Deleteで強制シャットダウンさせました。すると再起動後IEの起動が出来なくなりました。 何度もIEの起動を試すとタスクマネージャに複数のIEが走っていますがスクリーンには出てきません。 おそらくLocmagをIEに組み込んだときに強制終了させたのでIEが壊れたのだと思いますが、IEを元に戻す方法はありますか。つまりIEだけの再インストールのようなことは出来ますか。 よろしくお願いいたします。

  • IE7のインストール時に

    IE6.0からIE7.0をインストールしました。 上書きでインストできたのですが、いそがしかったので設定画面で 4個ぐらいの最初の1番目しか設定しませんでした。  再度その画面を出し 機能などを設定したいのですが どうすれば いいでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OS windows XP HOME  現在2003  2007に1ケ月後に変更予定

  • Windowsがインストールできない。

    WindowsマシンLinuxを共用できるようにと思いました。 そして愚かなことに、WindowsマシンにTurboLinuxをインストールしました。 その結果Windowsは上書きされました。 Linuxのインストールが確認できたので、もう一度Windowsに戻した後、 LunixとのデュアルブートにしようとWindows98SEをインストールしようとしました ところが、途中でハングアップしてインストールできません。 WindowsのCDROMをいれて起動すると、MSDOS以外のオペレーティングシステムが 見つかりました。削除しますか、と聞いてきます。その後YES/NOどちらを押しても ハングアップします。 何とか、Windowsを再インストールする方法はないでしょうか。

  • IE8インストールでIEクラッシュ

    XP-SP2でIE6をIE8にアップグレードしようとしてダウンロード。インストール中に応答しなくなり、一度Windowsを再起動しましたら、IEが起動しなくなりました。その他のアプリ、OEやコマンドプロンプトは正常動作するのですがIEが死んでいます。 FTPとかで入手するには具体的にどうすればよいのでしょうか?

  • IE6がハングアップする

    最近IE6SP1がハングアップします。 ホームページを見ていて動画を見るボタンを押すと ハングアップします、メディアプレーヤーが立ち上がるときです。 プレーヤーの再インストールをしましたがだめでした。OSはWindows XPですどなたか宜しくお願いします。

  • IEでフレーム内が表示しない

    win98、IE6SP1で、リンク先など新しいウィンドウを開こうとするとブラウザの枠のみが表示されてページを表示せずにハングアップします。特定のページではないのでただ単にアクセスが集中して重いだけでは無い様なのですがなぜでしょう?ちなみに以下の処置は実施済みですが状況は変わりません。 ・IE6の修復 ・IE6→IE5.5化 ・IE5.5→IE6再インストール ・regsvr32 urlmon.dllの実行 ・regsvr32 actxprxy.dllの実行 ・regsvr32 shdocvw.dllの実行 ・一時ファイルの削除 (上記作業後は毎回リブートした)

  • IEの調子が良くありません。

    ブラウザの件で質問させて戴きます。 PCのOSは、XPのsp3で、ブラウザはIE8を使っています。最近、使いたい機能があってFirefoxをインストールしてみたのですが、数日後から、どうもIEの調子が良くありません。 PC起動後IEを起動させると、頻繁にハングアップするようになりました。今は、まともに起動する時の方が少ないと思います。タスクマネージャーでIEを終了させてもう一度起動させれば正常に起動していたのですが、それも怪しくなってきていて、困っています。 PC起動後Firefoxを起動させたり、IEを閉じてFirefoxを起動させる時には、問題は起こりません。PC起動後IEを起動させたり、Firefoxを閉じてIEを起動させると、かなりの確率でハングアップしてしまいます。 Firefoxとの相性が悪いのでしょうか。それとも何か設定上の原因があるのでしょうか。PCに複数のブラウザをインストールなさっている方は少なくないと思いますが、似た経験をなさった方で解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて戴けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 再インストールできない

    こんばんは 早速ですが次のファイルが存在しないか破損しているためWindowsを起動できませんでした\system32\hal.dll となってしまったのでPCを買った時に付属していた再インストール用CDで再インストールをしようと思いOnboard or USB CD-ROM Driveを選んだところ 次のファイルが存在しないか破損しているためWindowsを起動できませんでした\system32\hal.dll となってしまいました再インストールしたいのでわかる方対処法を教えてください 自分の使っているPCはDELL Dimension 5150Cです