• 締切済み

恋愛?

例えば、アル女の子がいるとします。その女の子を本当は好きな男の子がいます。しかし男の子は、素直でないので女の子を無視してしまいます。その女の子が朝挨拶しても無視してしまいます。しかし、女の子は無視されようが相手にされまいが男の子のことを見るとうれしそうな顔をして、あ!****君(男の子の名前)と挨拶します。男の子が席に座っていると、女の子は男の子の後ろの席にいつの間にか座っていたりします。この女の子は男の子のことが好きだと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

好きです。絶対! チョッと冷たい態度の男に、片想い。 距離を保ち、興味ない振りをしていれば、追いかけてきます。 振り向いて、手を広げて待つと、振られる。 今まで冷たかった分、倍返しかな、、、 回答、恋愛ではない。

回答No.2

好きなんだと思います。もしそうじゃなかったら無視とかされてるのにそういう態度ってなかなかとれないと思います。

benzousandazoyo
質問者

補足

その女の子は口で私には彼氏がいるといってもですか?

  • alice28
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

恋としての好きかどうかはわかんないんじゃないでしょうか? でも、好意を持っていることはたしかですよね。 友情か、恋愛か。 問題はそこですね~(笑 私の場合(そのオンナノコだったら)なら…恋愛ですかね

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • 職場恋愛がうまくいかなかったとき…

    職場恋愛で同僚から友達としてつきあっていた人がいます。その人を好きになり気持ちを伝えて、「うれしいです…」と言ってくれたのですが、結局はつきあうことはできませんでした。その後、行き違いや誤解からけんかになり、避けられるようになってしまいました。あんなに好きだった相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ってしまいます。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない。 二人の間にどんなことがあり、相手がどんな態度を取っていても、職場で会えば挨拶をしなければならないのかも知れません。相手の対応にも波があって、愛想よく挨拶をしてくることもあれば、こっちが会釈しても無視されることもあります。挨拶されてもムッとしてしまい、挨拶をかえしたくないときもあります。仕事上でも失礼な対応をされることもあるのですが…。 おまけに、相手が言ったか言わずか、同僚から「一方的全面的にあなたが悪いと言われているよ…」と言われて、腹が立ってしまいます。男女のことで片方だけが悪いなんてことはないと思います。悔しさと情けなさで涙が出てきます。これ以上、泥沼化させたくないので自分は何も言わず黙っているのですが…。仕事上で接していても「まだ未練があるんじゃないか…?」と言われたり、相手もそう思っているのではないかと思ったり。と思えば無責任に「(アプローチを)がんばってね」なんて無神経な人もいます。 こんな相手の態度に腹が立つことも多くて、はっきり言ってどうしたらよいのか分かりません。 みなさんだったら、こんな時どう対応しますか?気持ちをどのように整理しますか?相手はどんな気持ちなのでしょうか?経験談があれば教えてください。

  • 一度嫌われたら、仲良くなるのは不可能ですか?

    こんにちは。 私は専門学校で同じクラスの男の子が好きになって(気になって) いて、仲良くなりたいために話しかけたり、挨拶をしたりしてました。 けれど、最近その男の子に避けられている感じがします。 たとえば、 ・おはようと挨拶をしても下を向いて無視する。周りに人がいるせいなのか・・・男の子に挨拶されたら挨拶を返す。 ・教室の教卓にプリントを取りに行くとき、私が取りに行ったすぐ後にプリントを取りに行く。←何度もある。 ・いつも朝一番に学校来てたのに、最近ちょっと遅れて学校に来る。 私も朝早くに学校来て挨拶してきたり話しかけてくるからそれが嫌で避けてるのかな? ・授業を2回ほど休んだ(ここは別の理由かも・・・) なんてことがあります。 私に原因があるのかな、やっぱり嫌われちゃったのかなと思ってます。 心当たりのあることは ・初対面なのにいきなりいろんなことを聞いたり話しかけてしまったから。 ・私自身好きな人に対して緊張するほうで、自分から彼に質問をしたり したのに「あそう」とか恐い顔をしたり、苦笑いをしてしまったから。 ・好きな人に対して意識してしまうほうで、彼とすれ違うとき、下を向いたり、目を合わせないようにしていた。 ・最近私も寝坊が多く、朝一番に学校にこれなくなったので、彼に自分が私に避けられていると思われたのかな。 なんか、彼に避けられて嫌われてしまってショックです。 決め付けはいけないとは思うのですが。。。明らかに。。。 この行動はきっと、私のこと避けているのだろうと思うのです。。。 でも、彼は私のことよく見てきます。。。どういうことだろう? せっかく好意があったのに、相手に嫌われて、そして相手に不愉快な気持ちにさせてしまったのがとても残念です。 一度嫌われたら、仲良くなるのは不可能でしょうか? やっぱりその人に近づかない方がいいのでしょうか?

  • 社内恋愛中の彼と喧嘩

    私(26歳)には社内恋愛中で、席も隣の彼(30歳)がいます。 彼の失言で喧嘩をしました。 彼とのこれからの関係、接し方にとても悩んでいます。 彼は仕事が忙しくなったりすると、私に八つ当たりしたり平気で傷つける事を言ってきます。 その日も例のごとく八つ当たりが始まり、その中で彼が私と同期の女の子を比べた発言で私が傷つき、我慢できずに泣いてしまいました。 その時は彼もびっくりして謝ってくれたのですが、私はけっこう怒っていたし「冗談だよ!何で泣くの??」という発言に更に腹が立ち自分を静める為にも無視してしまいました。 その日帰った後に何かしら謝り連絡が来るかなと思ったらその日は何もなし。 次の日の朝何事もなかったようにハートマークつけて挨拶してきました。 会社で会った時にちゃんと謝ってくれるかなぁと思ったら、体を小突かれたりちょっかいを出してくるだけできちんとした謝罪は無し。 こちらがずっと不機嫌な態度をとっていると彼の機嫌が次第に損ねるので、普通に途中から接してましたが、腑に落ちないです…。 一言「昨日は言い過ぎてごめんね」と言ってくれればいいと思ってただけに彼の対応にがっかりしました。 終いには「⚪︎⚪︎は本当にすぐ怒るよねー」とふざけ気味に言われました。 こっちはむしろ当たられても仕事が忙しいから仕方ないと堪えて優しく接し、彼の冷たい言葉にも耐えて堪えきれず怒ったのに…。 さすがにサンドバックのような扱いに別れも考えています。 ですが、席も隣の直属の上司で、別れた後でも毎日顔を合わせなければなりません。 イラついてない普通の時は一緒にいて楽しい彼…。 彼とのこれからの関係、接し方にとても悩んでいます。 長文乱文で申し訳ありません。 どなたか回答頂けると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。

    恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。 こんにちは。大学生の女です。 4月に大学に入ったのですが、少し困っている事があります。長くなりますが、よかったら回答お待ちしています。 大学に入学した頃、クラスの少しちゃらい感じの男の子に目を付けられ、はっきりと断っているのに、しつこくデートに誘われたり、手紙をもらったりして、困っていました。 本当に何度も、お付き合い出来ないと言っているのに、 「でも今彼氏いないんでしょ?」 と言って、電話やメールが来たり、図書館についてきたり、駅で待ち伏せされたり、しつこくて嫌だったんです。 そこで、他に好きな人がいる事にしたら諦めて貰えるかもと思い、 「私、K君が好きなんだよね~(笑)」 と言いました。 K君も同じクラスの男の子です。 なぜK君と言ったかというと、K君には彼女がいると聞いていたので、私の完全な片思いの様に見えて、笑い話みたいな感じで言えたからです。 「K君が好きだけど、彼女いるから片思いだよー(笑)」という感じで。 さらに、K君はちゃらい男の子と知り合いなので、K君を好きと言えば諦めてくれるかも、とも思いました。 そう言うようになってしばらくして、ちゃらい男の子からの連絡などはピタッと止み、安心していました。 K君は、おそらく、私がK君を好きだと言った事を、ちゃらい男の子から聞いたと思います。 そうしたら、最近、K君から頻繁にメールや電話が来たり、遊びに誘われたりするようになりました。 以前はそんな事なかったのに、授業前に席についていると、必ず隣や前に座って話しかけて来たり、 K君が席についてから、離れた席に座ると、一旦トイレに行くために荷物を持って教室を出て、帰って来たら、私の席の近くに座ります。 自意識過剰かもしれませんが、私に好意があるのではないかと感じるようになりました。 それからは、話しかけられても、なるべく短く返事をしたり、笑ってごまかしたり、メールを無視したりして、K君への好意がない事をそれとなくわかってもらおうとしていますが、 K君の態度や行動はずっと変わりません。 ずっとそうされるうちに、K君に話しかけられたり、連絡が来るのが嫌でたまらなくなってしまいました。 また、K君の1番仲良しの男の子がいるのですが、その男の子が、本当に変な臭いがするんです。 夏なのに、裸足でスニーカーを履いていて、授業に脱いでいます。そうすると、授業中本当に臭うんです。 K君が私の近くに座ると、その男の子も近くに来ます。そうすると、臭くて、90分授業の間ずっと臭っていて、授業後に具合が悪くなる事もあります。 そんな事もあり、どうにかK君に私の気持ちをわかって欲しいと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 全て、軽率な私の嘘が悪いのですが、悩んでいるので、回答お待ちしています。

  • 高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

    クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です(´・ω・`)

    こんにちは。 私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女) 三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。 私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。 三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、 五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。 その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。 五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。 ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時) でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて すごく充実した時間を過ごすことができたんです。 ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。 修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。 彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。 (その頻度は人によってかなり違いますが・・・) 私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。 でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。 みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)>  追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

  • 好きな子から返信が来ない【学生】

    17歳高校生(男)です。 好きな子から返信が来ないんです。 相手の方(同級生)は寝るのがめちゃめちゃ早くて、早くて9時、遅くて11時で寝ているらしいんですが、、、、 それがメールで聞いたことなので本当なのかわかりません。 友達に聞くと、どうやら朝学校に行くのがすごく速いらしくて、 本当なのかな~とか思ったりするんですけど・・・ 次の日もメールがかえってこないんです。次の日の朝とかに昨日寝てる間にきたメールの返信とかしませんか? やっぱり嫌っているのかな~とか思っちゃって、ため息が多くでる一方です。。。 こっちからもう一回メールしようとおもっても、しつこいと思われそうなので、なかなかできません・・・ 学校で一度はなしてみようと思って、軽く挨拶をしたんですが、無視されてしまいました。 友達には「名前で呼ばなかったし、向こうも友達いたから。」とか言われましたが、どうしてもネガティブになってしまいます。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場での挨拶について

    職場での挨拶について 20代会社員の男です。 職場での挨拶について、皆様のご意見を伺いたいのですが、自分の職場ではなく委託先の女性(恐らく自分と同年代)に挨拶をしてもほぼ無視?されます。 自分の職場があるフロアの入り口に受付用の電話があり、用がある方はそこから担当者に電話をかけて対面します。 電話に出たら、自分の会社名・名前を名乗って、相手が会社名・名前を名乗って、こちらが「お世話になっております。」と言って相手も「お世話になっております。(用件を言う)」、自分が「お待ちくださいませ。」と向かうわけです。 ドアを開けて、相手の顔を見て「お疲れ様です」といっても無視です。(時間的に昼前なのでおはようございますではないかなと) 相手にとっては、電話でお世話になっておりますと言っているから、対面した時挨拶をしなくてもいいという認識なんでしょうか? 朝早い時(午前10時前)に会った時は「おはようございます」と言って返してくれた時もあります。(電話で話してない) 挨拶は他人のためではなく、自分のためにしているつもりですが、無視が続くと「無視されるとわかっている人に挨拶して意味あるのかな」って気持ちになってしまう自分が嫌で、最近はその人に挨拶をほとんどしていません。 やはり根気よく挨拶を続けていくべきでしょうか?