• ベストアンサー

パキスタン人を日本に招待するために

こんにちは 私は、今現在お付き合いしてる人がいます。 そう、彼はパキスタン人なんです。  そこで、みなさんは、イスラム圏のかたとお付き合い、結婚されたことのあるかた、ぜひなんでもいいので教えてください。  それと日本からパキに電話するときに、もっともおやすくかけられる方法はありますか? ちなみにボイスチャットはうまく接続できませんでした。。。 IPフォンよりもKDDIのほうがずいぶんとやすいです。 では よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20272
noname#20272
回答No.1

色々な制約があります。まづあなたがイスラム教に改宗しなければなりません。 イスラム圏の男は妻を4人まで持つことが出来ます。また、女性は夫以外の男性に顔や肌を見せてはいけないことになっています。女性の地位は低く家畜のように扱われることもあります。 あまり詳しくは述べることが出来ません。 平成3年7月12日、筑波大学の五十嵐教授が首をかき切られ殺された事件を思い出してしまいます。

その他の回答 (1)

noname#233196
noname#233196
回答No.2

はじめまして。パトリラワーディです。 大学でパキスタンの勉強をしていました。 パキスタン人の男性ってすごく優しいでしょう。 私がパキスタンに行ったときもみんなとてもよくしてくれたし、 日本にいるパキスタン人の知り合いもみんなジェントルマンです。 ムスリムの人とお付き合いする上で気をつけなければならないのは、食事です。 イスラム教では、豚肉とお酒はご法度です。 なので、レストランなどで食事をするときは、特に豚肉に気を付けましょう。 普通の豚肉に限らず、ハムやソーセージなど加工品も×。 豚肉は汚らわしいという理由でダメなんです。 イスラム圏の人は豚を食べたことがないので、 何も言わなければ入っていてもわからないと思いますが、 これは好き嫌いの問題ではなく、宗教的なことですから、 十分に気にしてあげてください。 レストランで注文するときに、豚肉が入っているかどうか、お店の人にしっかり確認しましょう。 敬虔なイスラム教徒の方であれば、毎日5回のお礼拝や、 ラマダーンという断食(西暦だとだいたい年末頃)もするでしょうし、 婚前のキスや性交渉なども当然ないと考えられます。 そういったこともきちんと理解してあげる必要があります。 また、将来的に結婚されるおつもりでしたら、 質問者さんもムスリムになる必要があります。 そうなると、質問者さんもお祈りをしたり、断食をしたり、 出かけるときは肌を見せないようにしたりする #1さんのおっしゃっていることは、結構極端な例だと思います。 同じイスラムといっても、その厳しさや習慣は国によって全然違います。 パキスタンも一夫多妻制ではありますが、ほとんどが一夫一婦です。 また、女性が家畜のようになんてことはありません。 確かに、日本や欧米のように男女平等ではありません。 でも、最近は西洋化の影響もあって、女性も社会進出をしています。 相手の国の文化をきちんと理解していったうえで、仲良くお付き合いしていってくださいね!

nagoyazin
質問者

お礼

こんにちは  まだまだ付き合いはじめたばかりの二人なんでこれからお互いのことをきちんと理解できたらいいなとおもっています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パキスタン人と結婚する

    以前、海外に在住しており、そこでパキスタン人の彼と知り合いました。 その後、私は日本に戻り、彼もパキスタンに戻りました。 戻ってから、結婚等も考えていたので、彼の住むパキスタンを訪ね、彼の家族にも会いました。 しかし、ご両親や親戚の意向もあって、彼は親の決めた人と結婚しました。 彼は結婚しても私と連絡をとろうとしましたが、私が一切連絡を断ちました。 その後、10年くらいたってから、彼がSNSで私を探して、連絡をとってきました。 丁度そのとき、私は彼からビジネスについてのアドバイスを受けたかったので、やり取りをしたのですが、彼が望んでいるのは、私との復縁でした。 しきりに、私にパキスタンの彼のところに来て、結婚することを誘います。 パキスタンでそれなりに成功して、都会で大きな家に住んでいるようです。 彼によれば、現在はお母さん、妹、彼の子供たちと暮らしており、奥さんとは別居している、とのことです。 私としては重婚は避けたいので、奥さんと離婚してから結婚の話をしてほしい、と彼に言っています。 ただ、彼が離婚したといしても、パキスタンの社会の中で、若くもない外国人で異教徒の嫁を迎え入れるというのは、簡単ではないかと思います。 パキスタン社会をよくご存知の方、パキスタンで結婚して生きていくことの長所と短所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パキスタン人が日本で生活する上で、どんな仕事に今、就けますか?

    現在パキスタン在住のパキスタン人の彼がいます。 彼は日本での生活を希望しているのですが、 日本語がまったく話せない彼が「安定した職」に就くのは難しいと考えます。 本人は「どんな仕事でも頑張って働く!」と言っているのですが、 日本をまったく知らない彼には、とても無理だと思います。 考え直すように説得している最中です。 そこで、どなたか、ご存知でしたら教えてください。 パキスタンの大学卒・銀行勤務歴アリ・20代後半の彼が、 日本で就ける安定した仕事って、どんなものですか? また、現在日本で生活しているパキスタン人の方、 そのご家族・ご友人の方へ、日本での生活・仕事・結婚について 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • パキスタン人との離婚

    1年程前、留学先の韓国で付き合っていたパキスタン人の男性にだまされ、パキスタンの法律上結婚した事になってしまっています。その後離婚しようと何度も交渉したのですが認めてもらえず、しまいにはひどい暴力を振るわれ、こらえきれず半年ほど前日本に帰国しました。現在でも脅迫的な電話が頻繁にあり、日本に押しかけてきたらと思うと怖くてたまりません。この男性と法律上きちんと離婚するにはどうすれば良いのでしょうか?相手が外国人の為法的手段、相談機関、良く分かりません。教えて下さい。

  • IPフォンと無線LANの併用

    現在、下記の状態でインターネット接続しています。 ・デスクトップ一台(有線接続)ノート一台(無線LAN) ・NEC WB7000H ・プロバイダは、DION ・フレッツADSL を使用 今回、KDDIのIPフォンを導入しようということになったのですが、 現在使っている無線LANのNEC WB7000Hを使用出来るのかわかりません。 KDDIのホームページをみると、 モジュラージャック → スプリッタ → IP電話モデム → パソコン といった接続方法は書いてありますが、 モジュラージャック → スプリッタ → IP電話モデム → 無線LAN → パソコン という接続方法は書いていません。 ・IPフォン ・無線LAN を併用している方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、その場合に無線LAN NEC WB7000Hは、 特殊な設定が必要なんでしょうか? 皆様からのコメントお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パキスタン人の彼との結婚

    パキスタンとイギリスのハーフの彼は今現在韓国に8年住んでいて結婚の約束をしています。彼は天涯孤独な人(両親は既にいないし兄弟もいない)らしく親や親族に騙されていると反対されています。彼も最初は日本人の私と結婚してファミリービザを取得するつもりだったみたいですが、今は日本のビザは必要ではなく私自身と結婚したいと言ってくれています。 ただ、今彼は韓国でビザが切れオーバーステイして2年になるそうで、韓国から出るのも難しい(見つかれば強制送還されます)みたいと私が思っているのですが、私は彼に自主的に出頭して罪を償って欲しいと思っています。 私は日本に家を持っているので、彼に日本に来てもらい一緒に住むのが一番酔う方法かと思っています。 もっと違う方法があれば教えて下さい。

  • イオ光 IP電話

    イオ光のIP電話ならソフトバンクBB [BBフォン] KDDI[KDDI-IP電話 BIGLOBEフォン(KD)、等にかけても通話料金が無料と聞いたのですが本当ですか。

  • パキスタン出身ドバイ在住の男性

    おはようございます。 実は昨日私が生放送をしていたらその放送にドバイ在住の男性の方がコメントをしてきて、片言の日本語ではありますが少しだけお話ししました。 その後まだまだ未知の国のことが知りたくて連絡手段がフェイスブックとスカイプしかないということだったのでフェイスブックを登録し、いろんなことをお話ししました。 イスラム教のことについてや、家族構成はどういう感じなのかなど話していたのですがイマイチ彼を信じていいのかがわかりません・・・。 現在は父の仕事の都合で日本には何度も来ていて、日本では外国人学校に通っていたと言っていました。現在も日本に来ています。 彼は私と同い年の18歳で父が日本とドバイに会社を持ついわゆる社長の息子で、ドバイ語?は話せずパキスタン語は話せて、ペットに鷹を飼ってるということでした。 念のために母にもドバイの男性と知り合ったと話したら「娘が玉の輿拾ってきた!」と大騒ぎ;; 母は凄く喜んでいたのですが、外人の友達なんて初めてですしあまり疑いたくはありませんがもしかしたらそれは嘘の話の可能性も否定はできません。 ネットでの出会いなのでなおさら警戒しております。 日本語だと片言過ぎてしまい意味が通じず理解に苦しむようなことが多々あるので少しづつパキスタン語を勉強しようと考えてるところですが「これは絶対に聞いておけ」というものがありましたら是非教えて頂きたく思っています! よろしくお願いいたします。

  • パキスタンの家族へのおみやげ

    来月夫の国・パキスタンへ始めていく事になりました。 その時のお土産で困っています。 なるべく生活に便利で喜ばれる物をと考えているのですが、 パキスタンの家族に電話でほしい物を聞いても 「来てくれるだけで嬉しい」 の一点張りで困っています。 私自身海外での生活経験はあるのですが(イギリス・アメリカ)、発展途上国へは行ったことがなく想像がつきません。 夫も日本に6年住んでいて一度も帰国していないので分からないと言います。ここ数年パキスタンは変わっているらしいので…。 昨日、御徒町・秋葉原にお土産の買いだしに行って、時計・ウォークマン・おもちゃを買ったのですが、私としては便利で喜ばれる物をあげたいと思っています。 ただ、家族の人数が多いので高い物は買えません(兄弟6人にそれぞれ子供がいて、その子供も子供がいる)。 パキスタン・インドに行った事のある方で、喜ばれたお土産を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • プロバイダ&電話

    今は ○yahooBB!!8M ○BBフォン ○NTT西日本(固定電話) です。それを ●KDDIメタルプラスネットADSL10M ●KDDI-IP電話 ●メタルプラス電話(固定電話) にするべきでしょうか?すると良い点、悪い点は何ですか? ちなみにケータイはauです。

  • ファイアウォールでもボイスチャットをしたい

    私は今アイルランドに留学していてたまに日本に電話をかけるのですが、円安もあってお金がかかってしかたありません。留学に行く前はメッセンジャーのボイスチャットを利用するつもりだったのですが、住んでいる寮のLANがファイアウオールで守られているためチャットはできるのですが、ボイスチャットは「接続が切れました」と表示されできません。。ファイアウォールでもボイスチャットができる方法があればぜひ教えてください。ちなみに使っているOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう