• ベストアンサー

サイレントヒル2:いっぱいいっぱいです~

 初めまして、mon-ptyです。 どなたか御存じないでしょうか。 サイレントヒル2の病院(裏)で三角頭に 追い掛けられて、いつもマリアを生贄にしてしまいます。 彼女を生かしておく事は出来るのでしょうか? 後乾電池の使い道と病院を出てからも 何をして良いのやら分りません。 どうぞ宜しく御願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! ネタバレ的になってしまいますが、マリアは助けられません。 ただ、ジェイムスがエレベーターに乗り込むまでの間は マリアを守りきらないとゲームオーバーになってしまいます。 次に乾電池ですが、もう少し先までゲームが進行すると 「交換」する必要が出て来ますので、持っててください(笑) それとDirector's roomで「手紙とスパナがある」という メモを手にすると、マップに新しく書き込みが入るので そこを目指して夜の市街地へGOです。 頑張って下さいね♪

mon-pty
質問者

お礼

 そうですか、助かりませんか... 何となくそんな気はしていたんですが... 回答ありがとうございました! 頑張りまッす!!!!!

関連するQ&A

  • サイレントヒル2 最期の詩  注:ネタバレあり!

    こんにちは。 「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。 このシリーズはこれしかやった事がありません。 ちなみにEDは「in water」のみです。 これって、私の解釈なんですけど………。 クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。 (三角頭だけ???) 妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。 本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。 自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より マリアと妻は同一人物である。 最後に妻の形をしたマリアが“マリア様”となり襲った事より想定。 その後、やはり妻と喋っていた。 マリアが何度も死ぬ事からも、なんとなく想像しました。 そこで下記の質問に真意は問いませんが、回答願います。 1:マリアの正体 2:妻の生死。本当は生きていたのか? 3:断片的に出てきた小娘(ローラ?)の正体と何故いなくなったか?    妻からの手紙を持っているという事は………。 4:最期の詩の意味    ED前のうだうだ長い詩の事? 5:マリア編での「白い液体」の謎 6:白い液体を依頼したオヤジの正体 7:ラストで三角頭が3匹から2匹に減ったのは何故? 8:犬エンディングってあるの?<出し方は知ってますが(苦笑) 9:ノーマル番と最期の詩のマリア編以外の違い 以上、大変多いですがお願いいたします。

  • サイレントヒルのようなゲームはありますか!?

    カルチャーショックを受けました!!; おかげさまで、2を即行で買い(現在、3を探索中)、その後「サイレン」「サイレン2」「バイオシリーズ全部」「零(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「かまいたちの夜(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「デスピリア」「プラネットライカ」「シャドウ・オブ・メモリー」と現在ゲーム(ホラー?)中毒になりかけてます(笑) ただ、他にもうやるものがなく(「クロックタワー」は現在探索中)、非常に困ってます…; 他に何かよいホラーゲームを御存じの方はいらっしゃいますか!? 個人的に「夜光虫」「ひぐらし」「メガテン(女神転生)シリーズ」が気になってます。 また、現在探索中のが「夕闇探検隊」「トワイライト(ムーンライト)シンドローム」「Dの食卓(1と2)」「エネミー0」「ブラットなんとか(コールドスリープから主人公が未来で目覚める謎解きアクション)」「マリア1と2」「流行り神」です。 ちなみにダメだったのが、「クーロンズゲート」「夜想曲(悪くはなかったんですが、何故か前半で力尽きました。でも、ラストがすごいといわれたので気になっています)」「魔女達の眠り」です。 個人的に「サイレン」や「サイレントヒル」のような濃厚なストーリーが好きですが、中身がよければ機種が古かろうが何だろうかやります! どうか、よろしくお願いします。

  • いつも頭がいっぱいです・・・

    対外的にはいつもポジティブでいますが、頭の中はいとつのことで100個先まで 考えてしまって頭がいつもいっぱい、いっぱいです。 太宰治の「人間失格」の主人公まさにそれです。 人に嫌われるのが何より怖いんです。 余計な事を考えないよう暇な時間は作らないようにたくさんの事を掛け持ちしています。 が、そうすると倍考える事が増え悪循環です。 かといって、立ち止まるのも怖いんです。 もっと頑張らなくちゃいけないですよね。 今私を支えているのは、頑張る事なんです。 でも、辛いんです。自分で自分の首を絞めているのがわかるのに どうしようもなくて・・・ 決定的な何かがあるわけでもないこんな悩みで病院へ行っても どうにもならないんでしょうか?

  • エクセルVBAでの変数

    いつもお世話になります。 今回の『壁』は”変数”です。 変数の中に更に変数を持たせることはできますか? 何をしたいかと言いますと… dim mon1 as string dim mon2 as string dim mon3 as string dim mon4 as string dim mon5 as string dim tue1 as string dim tue2 as string …というように月曜から日曜までの頭3文字プラス1~5の組み合わせの変数を作りたいのですが、 この調子で作っていくと35コになってしまいます。 そこで、曜日の頭3文字より後ろは決まって1~5のため、 dim i as integer for i = 1 to 5 next i …と組み合わせられないかと思ったのです。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 怒りでいっぱいです!

    既に彼氏がいる好きな女性がいます。 彼女とは何回かデートをしました。 で、ほんの数日前、その女性とはじめて彼女の部屋でセックスをしました。 お互い「好き」と一晩中愛をささやきまくりました。 私が彼女の部屋を後にする最後の瞬間まで、 キスを何度もしました。 そんなことがあって、ほんの数日が経ち、彼女にメールしました。 いつものようにすぐ返信が来て、 たわいも無い話題でやり取りした後、また「会う」誘いをしたのです。 しかし、彼女からは 「彼氏にばれそうな予感がするので、会うのは止めましょう。ごめんなさい。」 と返信が来ました。 今まで、デートをする度に愛を囁き合ったのは何だったのか? デートの度に何度もキスし合ったのは何だったのか? そんな考えが私の頭の中で駆け巡りました。 いろいろ考えるところもあるのはもちろん承知です。 しかし、私の感情が昂ってどうしようも無い状態です。 皆様に2点、アドバイスして頂きたい事がございます。 まず、この怒りを、感情の昂りを静め、冷静な判断を出来る状態にするにはどうすればいいでしょうか? そして、彼女と付き合えるようには、これからどのようにすればいいのでしょうか? やはり、まず時間と距離を置くことですかね・・・。

  • 足裏のツボ!

    こんにちは。 足の裏には体と同じツボが隠されている?みたいな事を聞いたことがあります。マッサージをしてもらいに病院等へ行くと大きな足裏の図がったりと・・・例えば足の指は頭のツボにあたいするような・・・こういった図をインターネットであればと探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかいいサイトご存知ないですか?教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 12月いっぱいで...

    今年の8月4日右折しようと止まっていた所後ろから追突されました。現在も通院中ですが、首から腕にかけて痛いのと、時々手の痺れがあります。MRI検査をした所、首の骨が少し狭くなっているけど、もともと狭く追突されて痛みが出てきているとの事でした。天気が悪いと頭が痛く体がだるく痛みが増します。痛みが強い場合は病院で出された薬を飲んでいます。でもこのまま通院していても一緒だと思うので12月いっぱいで示談交渉しようと思いますが、12月いっぱいだと総治療日数が150日で実通院が毎日通院しているため、117日になります。私は主婦のため自賠責範囲では無理だと思うので、慰謝料と主婦手当てだといくら位が妥当な金額になりますか?任意保険基準になるのでしょうか?教えてください。お願い致します。

  • 1歳半 三角頭蓋について

    初めまして。1歳半になる息子がいます。 その息子の頭に縦線のような骨がでています。 それは、髪の生え際から始まり頭に向かって4cmくらいあります。気になりネットで調べると三角頭蓋という文字が出てきました。三角頭蓋は額から骨が縦に出ているらしいのですが、息子は頭です。場所はあまり関係ないのでしょうか?それと三角頭蓋の子は額が丸くこめかみがへこんでいるらしいのですが、息子は産まれたときからでこっぱちでおでこがでています。こめかみについては少しへこんでいるのかな?と思いますが、人間のこめかみはへこんでいるものだと思っていたのでよくわかりません。この前病院に行ったついでに先生に聞いてみたのですが、「多分大丈夫でしょう。」とのことでした。軽く触れただけでわかるのか?と思いここで相談させていただきました。もし、なにかわかる方がいらっしゃいましたら何かアドバイスなどいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頭の後ろに・・・

    たまーに出来るのですが、頭の右の後ろの耳の高さの辺りにコリコリした、できもの(?)みたいなのができるのです。さわると痛いのです。それと同じようなできものがあごの裏にもできることがあります。同じものかわからないのですが(きっと違うと思いますが)知らないうちに小さくなってなくなります。これはなんなんでしょう?原因はなんなんでしょう?なにか知っている方教えて下さい。病院で診てもらった方がいいのでしょうか?もし病院に行くとしたら何科に行けばいいんでしょう・・・よろしくお願いします。

  • 親の頭から血がうっ血している

    親の頭から血がうっ血している 母親の事なのですが、昨日の朝から頭からうっ血しているような血の後があります。 頭も熱を持っています。 さっき再度確認しましたが、昨日よりは血の後の面積が減っているのですが、念のため病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? もし病院に行くなら、何科でしょうか? いつも行っている病院に昨日の午後問い合わせたら、看護婦さんに何科か解からないといわれてしまいました。 ちなみに糖尿病もちです。(10年ぐらい)