• 締切済み

膣の中にニキビ?のようなデキモノが

sumimiの回答

  • sumimi
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

お話の限りでは尖形(センケイ)コンジローマかな?と思いました。 イボのようなものが出来ます。自然消退する場合もありますが、出来たら婦人科にかかられたほうがよろしいと思います。

gli-mew
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 本でも調べてみて、さらに婦人科にも行ってみました。。。なんと「何もない」なんて言われてしまったのですが・・(自分でも確認できました) 他の病院に行ってみようか、検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣付近にデキモノが…

    膣付近に、ニキビのようなデキモノができるようになりました できるようになったのは彼とエッチをしはじめてからなので 気になります。(エッチ行為自体初めてです) それまではまったく無かったです 前からポツ、ポツとはできてたけど ただのデキモノだと思ってたのですが 今日ちょっとだけ痛むなぁと見てみたら大きなニキビのようなものが。 先端はニキビのように白っぽいです。潰すと膿が出そうな感じです それまでは、コリッと大きな物ができたりしました 治りが遅く、今も残骸のしこりは残ってます できるのは、左側ばかりなのも少し気になります 先日別件で産婦人科で診てもらいましたが、特に何も言われませんでした その時は今の白ニキビは無かったからですが… とにかくエッチをし始めてから、なのがとても気になります… ここはデキモノができやすい場所なのでしょうか? 色々教えて下さい

  • 膣辺りのにきび?が痒い

    クリトリス付近と膣の入り口辺りに ニキビみたいな出来物が赤く出来て痒いです。 膣の周りも時々すごく痒くなります。 おりものに変化はあまりないです。(少し量が増えた程度) 病院には行くつもりでいるのですが、予約がなかなか取れず 2週間くらい後になってしまいます。 それまでの期間、何か薬をつけてしのごうと思っているのですが、 何の病気か心当たりあるか教えてください。 カンジタなのかなと思い、それに効くという トリコマイシンとエンペシドクリームは買ってみたのですが 物凄く効く!といった感じもなく、また症状もカンジタでは ないような気もします(おりものの変化がない点と変なにきび)。 あと、時々膣内が痛くもなったりします。 (これは本当に時々ですが結構長い期間こんな状態です) とりとめもない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 膣のできもの

    膣の入り口(小陰唇のところではなく、本当に膣壁のとこらへん)に、ポリープのようなできものが出来ています。 少なくとも、1年前にはなかったと思います。 子宮ガン検診をしたときになにもいわれませんでしたし、 看護学校で導尿の練習をしましたが、そのとき行ってくれた友達に聞きましたが、そんなものはなかったよ、ということでした。 色は膣の色と同じで、ピンクです。 先が少し尖っています。 見るからにできもの!ポリープ!って感じのものです。 大きさは5ミリ程度?もう少し大きいかもしれません。 尖圭コンジローマか?とおもったのですが、 カリフラワー状になっているでもなく、鶏冠状になっているわけでもありません。 しかも、もう5年くらい性交渉はしていないのです・・・。 しかし、出産のとき〈5年半前)に、コンジローマが出来てるよ!とお産の担当の先生に言われました。 その後、主治医に話しましたが、たいしたことは無いのでと摘出はしてもらえませんでした。 その後、婦人科にいくこともあったのですが、コンジローマは見当たらないといわれています。 かゆみはありません。出血もありません。というか、接触出血をするようなことをしていないから、出血がないだけなのかもしれませんが・・・。 火曜日に病院に行く予定にはしていますが、どのような病気が考えられるのかを知りたくて、質問しました。 子宮頸管ポリープか、ともおもったのですが、見えるようなところには出来ないですよね?

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 不正出血でニキビができやすくなる??

    2011年7月8日から低用量ピル(ヤーズ)を服用しています。 ヤーズを服用した理由は、特に顎周りにできるニキビ改善と、生理不順です。 去年の夏から服用して、ニキビはすごく落ち着きました。 そして、2012年1月10日に7シート目の「19錠目」を22時に飲んだ後、 お風呂に入ろとしたら、生理のように出血してることに気付きました。 病院に行ったところ、「不正出血」 だと分かりました。 不正出血は、ヤーズを飲み始めて最初の1シート目だけにあり、それからずっとありませでした。 このように不正出血があった場合、 ニキビができやすい可能性はありますか? 昨晩から突然、口下の顎に数個できました。 まるでヤーズを飲む去年夏の頃のように、ニキビができております。 不正出血があったことでホルモンバランスが崩れた可能性は考えられますか? また、そのせいで、ニキビができやすくなることはありますか? ニキビができた考えられる原因や、何か良い対策などがあれば教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 膣の緩みと不正出血

    悩んでいるので、よければ意見をお願いします。 10月末、お付き合いをしている男性と性行為をした際「突然締まりが悪くなった。気持ち良くなかった。」と言われました。 その日二度目の行為だったからかもしれませんが、それまでは一日に何度しても締まりの悪さを指摘された事は無く、むしろ良いと言われていました。 膣の緩みを指摘された事がすごくショックで、夜眠れなくなったり、性行為に恐怖を感じてしまい、それまでは週に4回程行っていた性行為をもう一月以上行っていません。 なにより、そのショックがストレスとなり、11月頭から不正出血が止まりません。 もともとストレス性の不正出血はたまにあったのですが、一月以上続くのは初めてです。 また、今までは茶色のおりものが出るという症状だったのですが、今回は赤みを帯びて血が混ざったようなものが出ています。 そして、生理も遅れています。 こちらももともときっちりと来ているわけではなく、およそ35日周期なのですが、前回が10月17日から5日間あり、かなり遅れています。 最後の行為が10月28日で、一応妊娠検査薬を12月3日に試しましたが、陰性でした。 膣の締まりを良くする運動を3週間以上試しましたが、膣に力が入るようになった気がしません。 まとまりの無い文章になってしまい申し訳ないのですが、 (1)来週婦人科の受診を考えているのですが、不正出血の検査費用はおよそいくらぐらいかかるのでしょうか? 別件で受診した事があるので初診料はかかりません。 (2)膣の緩みと不正出血は関係あるのでしょうか? (3)締まりの悪い女性に対して男性はどのような感情を持つのでしょうか? (4)効果的な膣トレーニング(実体験)が知りたい 彼には不正出血があるという理由で性行為を控えてもらっています。彼の発言が原因(?)とは言え、悩んでいる事を知られて心配をかけたくありません。 性行為の回数が減った事によって関係が終わるのではないか、不正出血が他の病気なのではないか、不安が尽きません。 長文で申し訳ありません。 もしよろしければ意見をお願いします。

  • おしりのできもの?!

    よくおしりにニキビ(吹き出物?)できたりしますよね? もう半年以上前に、結構根の張った感じのつぶすと白い油?みたいのが出そうなニキビができて ほっといたらしこりみたく残って、触れると声を上げるほど(男が)痛いし、何もしなくても痛みがあったりします。 色は顔にできるしみみたいな茶色っぽいかんじです。 これは主人の話なんですけど、ただのニキビでもこんなに長い期間痛みがあったりするものでしょうか? 主人はただのニキビだから心配ないって言うんですが、心配です。 場所(肛門から左に7~8cmくらい)が場所だけに、病院に行ったら?と言っても ニキビくらいで恥ずかしいから、嫌みたいで・・・。 長いあいだ痛みのあるニキビがずっとあったり、した人いますか? 病気とかの可能性はないもですか?

  • お尻に出来たできもの(痔ではない?)

    皮膚の下に出来るにきびのように、見た目にはわからないできものが出来ていることに気付きました。 5ミリくらいの丸いしこりが皮膚の下にあるような感じです。 肛門よりは前側にあるので痔ではなさそうです。 痛くないので病気に行くつもりはないのですが、 何やつなのか気になる存在です。 心当たりのある方いませんか?

  • 女性器付近に大きなデキモノ。痛いです

    以前にも似た質問をしましたが… 彼とH後、異常が出る事が多いのですが 性器(膣)の周りにできものができます 痛みを伴うまではなかったのですが、 今回はピンポン玉弱くらい腫れて、とても痛いです 以前は産婦人科で見てもらい、 性病ではなく擦れたりしたら出来るものだと言われました 今回腫れてるところは、前からずっと残ってた子種といいますか 完治しない出来物で、よく少し腫れたり痛くなったりしてました けど今回ほどなのは初めてです で質問ですが、病院に行った場合 どういった治療をされるのでしょうか 塗り薬だけで治りますか? 切ったり吸ったり?なのはただでさえ痛いので怖いなぁと思ってしまうのですが… よろしくお願いします

専門家に質問してみよう