• 締切済み

神戸でおすすめのお店

神戸の三ノ宮・元町近辺のおすすめの中華料理屋さんとケーキ屋さんを 教えてください。女性二人で行きます。

  • raphy
  • お礼率56% (9/16)

みんなの回答

  • chierin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

もう遅いでしょうか? 中学・高校・大学・会社と、神戸にどっぷりつかっていた、ちえりんと申します。 No.1のRikosさんが書いておられるのは(アンテノールの手前の店)、わたくし、ちえりんが自信を持ってオススメする『ア・ラ・カンパーニュ』のことではないかと、思います。 タルト系は絶品で、飲み物のカップも素敵です。 ケーキも大きい!! <横浜に住み始めて、なんで、こっち(首都圏)のケーキって小さいんだろう…と思っています> もう、遅いかもしれませんが、もし、機会があれば、ぜひ!

回答No.7

ちょっと、趣向をかえてホテルバイキングを紹介しちゃおっと! 結構、わたしのお気に入りのひとつです。観光に来られるのなら少し贅沢気分味わいましょうか?贅沢気分を味わえて、このお値段!知っとくとラッキ-☆って、おもえるかも? メモ、メモ、メモのご用意できたかしら?では、ないしょの話はのねのね~♪始めます。 今回のおおすめ!は、 神戸のメリケンパ-クのなかにあるホテル 『神戸メリケンパ-クオリエンタルホテル』<―――まんまの名前やんかぁ―!! はいはい、そんな突っ込みを入れたくなる気持ちは押さえて・・・次いきますね。 つぎ!えっと、ここのホテルの3F(ロビ-のあるところ)に『サンタモニカの風』という名前のバイキングレストランがあります。そそ、ここ、ここがおすすめのお店ね。ここ、お昼のバイキングと夜のバイキングと少々中身がちがってくるの、夜のバイキングの方が気持ち料金がアップします。アップするっていったって、\500だけね。 バイキングは和洋折衷盛りだくさん、ケ-キも種類豊富だったよ。お腹いっぱいになること請け負います。たぁ-くさんお召し上がりください。お腹いっぱいで動けなくなったら、窓辺の景色に目をやって海にプカプカ浮かぶ船をながめ、のんびりリラックス。 食後のコ-ヒ-を飲んで一服。これでどうだ! 『神戸メリケンパ-クオリエンタルホテル』 3階『サンタモニカの風』 昼11:00am~ 4:30pm 料金\2.000 税金サ―ビス料等が入ると\2.310 夜 5:00pm~ 9:00pm 料金\2.500 税金サ―ビス料等が入ると\2.887 一応制限時間は、90分となってるけどそこは一応だから・・・ ルミナリエ時期は、混雑が予想されるからお昼間のほうがいいかも? ちなみにルミナリエ開催期間は、12/12~12/25だよ。 ルミナリエを一度みにおいで、とってもキレイだから~♪光の国って感じ。。。一瞬、別世界に来たみたい、色とりどりのイルミネ―ションの放つ光の魔法に酔いしれてみるのも悪くないよ~♪神戸を満喫してくださいね―☆

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.6

洋菓子だったら絶対パティシエ イデミ スギノです。 神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部パート1F 078-271-7860 火曜日休みです。

raphy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかとっても神戸に行くのが楽しみになってきました。

  • annann
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

ほとんど、出そろっているようですね~。 σ(^_^)の一押しは、 JR元町駅の近くの新愛園、331-0924。 と、ケ-キ屋サンならば、 新神戸駅から、徒歩3~4分の所にある、「なかむら」。 これまでにお奨めのお店も含めて、神戸の中華、ケ-キは、非常にハイレベルですから、いずれに入っても、まず、間違いはありませんよ。

raphy
質問者

お礼

本当にそうなんでしょうね。 これは、何回も神戸に通わないといけないですね。

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.4

純粋な中華とは違うかもしれませんが、「鴻華園」(こうかえん) 住所: 中央区中山手通2-21-12  電話:078-231-7079 営業時間: 11:30~13:30・17:00~21:00 日曜祝日は22:00 、定休日 毎週火曜日 確か、記憶では店員の態度がぜんぜん良くありません。 でも味はいいので、気になさらないならすごくオススメ (つまり、態度が悪くてもおいしいから店ははやっています) http://www.yogashiclub.com/ ケーキのおすすめはこちら。フーケほんとうにおいしいです アンリ・シャルパンティエの本店もいいですよ。旅の記念になると思います http://www.henri-charpentier.com/ ケーニヒス クローネもおいしいな~ でもフロインドリーフとかベルナールビゴとかパンもおいし~ お役にたてば。。。

raphy
質問者

お礼

すごいですね。定員さんの態度が悪くってもはやってるなんて。 すっごくおいしいんでしょうね。 アンリ・シャルパンティエとケーニヒス クローネはお目にかかれるので フーケに惹かれますね。あー本当に迷ってしまいます。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 私のお気に入りのお店は・・・ ちょっと変わったチーズケーキが食べられる「観音屋」です。 店名と同じで観音様があり線香の香りが変わってて新鮮ですよ(笑)。 南京町から北へ上り商店街の中にあります、地下にお店があるので 見失わないように行ってみて下さいね。 お店の詳しい場所の説明が出来ないので調べてみて下さいね。 では、失礼します。

raphy
質問者

お礼

今日、会社の隣のデパートでちょうど「観音屋」のチーズケーキを 期間限定販売をしていたので、早速買ってみました。 これからいただきまーす。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

raphyさんへ、 元町の「別館牡丹苑」ですね。 牡丹苑別館とは、別の店なので注意してください。 神戸市中央区元町1-10-1 TEL078-331-5790 今まで食べた中華で一番は、の質問で結構帰ってくる店名です。 メニューに載っていない裏メニューがあり、聞けば教えて下さると思います。 町屋の中華って店構えですが、知る人ぞ知る名店ですよ。 味は保障します。

raphy
質問者

お礼

裏メニューがあるなんて興味をそそられますね。 ありがとうございます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

得意分野です(^^  参考にしてくださいね!! おすすめの中華料理屋さん *中国酒家 http://sundae-sundae.hoops.ne.jp/rnpage/chinese.htm ちょっと値段が高かったような・・・ でも、味は抜群!名前は忘れちゃったけど、海鮮炒め(じゃがいもを切って籠の形に揚げた中に入っている)とか、土鍋に入って出てくるのが、美味しかった。(メニューが写真付きだから、すぐにわかります) *群愛飯店 http://www.gunai.com/home.htm 神戸っ子はみんなが知っている有名なお店です。(支店もたくさんありますが、本店がおすすめ) 飲茶専門店もありますよ。 ミル貝の味付けがおすすめ! *オールド香港 三宮高架沿いに東へ数分 お昼の飲茶は、かなりの人気です。 *民生 神戸の中華街で唯一、おすすめできるお店です。 そうなんです。大きな声では言えませんが、中華街は雰囲気のみ楽しんでください。 ケーキ屋さん 神戸のケーキ屋さんは、けっこうレベル高いです。 それぞれのお店で個性が違ってきますので、食べ比べてみてください。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/nankinmati.html コム・シノワ、フーケ、エストローヤルは、おすすめですね。(元町近辺)コム・シノワが私はいちばん好きです。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/sannomiya.html この地図のアンテノールの手前(三宮寄り)に名前は忘れましたが、美味しいケーキ屋さんがあります。(タルト系) ちょっと遠いけど、パチシエ・イデミスギノにも行って欲しいです。 こんなところかな。 楽しんできてくださいね!!

raphy
質問者

お礼

ありがとうございます。 コム・シノワと群愛飯店は以前に行ったことがあります。 おいしかったです。 やっぱり、神戸っておいしいお店がいっぱいありますね。 迷ってしまいます。

関連するQ&A

  • 神戸周辺のお店

    今度友達が神戸に遊びにきます。 そこで色々案内してあげたいのですが、今年からこっちに引っ越してきたばっかりで、三ノ宮くらいしか知識がありません・・。 私としては、三ノ宮→元町→神戸を歩いて回ろうかと思っています。 そこで、中華街やモザイクなどに行ってみようと思うのですが、モザイクへの行き方がいまいち分かりません・・。神戸駅から徒歩でもすぐ行けますか? 色々雑貨なども見たいので、この周辺に詳しい方のご回答を貰いたいと思ってます。出来れば、オススメも教えて欲しいです。それではよろしくお願いします。

  • 神戸 元町近辺のお勧め中華料理店

    ちかじか妹夫婦と一緒に本町に中華料理を食べに行きたいと思っています。 そこで神戸 元町近辺のお勧めな中華料理店がありましたら教えていただけませんか?ネットで調べてもどこがいいのか決めかねています。よろしくおねがいします

  • 神戸元町~三ノ宮あたりのお店

    神戸元町~三ノ宮ぐらいでおいしいランチが食べられるお店をご存知ないでしょうか?何度か行きましたが、お金をけちっているからか特別おいしいところに行ったことがありません。 ●予算は1300円以下で。 ●中華以外で。 神戸通な人はどこに行ってるんでしょう?

  • 神戸☆予約可能なラブホテル教えてください

    タイトル通り・・・ 神戸の、三ノ宮、元町近辺で予約のできるラブホテルってありませんか?? 知ってる方よろしくおねがいします

  • 神戸周辺でおいしい中華料理のお店

    兄の就職祝いで中華を食べに行こうという話になったので、神戸周辺でおいしい中華料理屋さんを探しています。高級な所でなくてよいのですが、小龍包がおいしい所だと嬉しいです(^^)   元町の中華街は高いばかりでおいしくないと知人に聞いたのですが本当なんでしょうか?(中華街もお店たくさんあるので一概には言えないのかもしれないですが(^^;)) みなさんのおすすめのお店を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m  

  • 神戸元町、三宮付近で北京ダックの食べられる中華料理

    神戸元町、三宮の駅近辺で北京ダックがおいしく、お手ごろな値段で食べられる中華料理屋さんを知っていたら、教えてください!ところで、北京ダック料理の相場ってどのくらいなんですかねぇ。。。?

  • 神戸でパフォーマンス性のあるお店

    神戸で(できれば、元町~三ノ宮でパフォーマンス性のあるお店、ありませんか? ロックアップのようなエンターテイメント性よりも、目の前で料理するといった臨場感のあるお店が知りたいのです。(そこそこ値段のするステーキ屋さんのような) そんなわけで、ステーキ以外でレストラン、居酒屋は問いませんのでご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 神戸のレストラン

    神戸の三ノ宮、ハーバーランド近辺で、禁煙席もしくは2人でも使える個室のある、食事の出来るお店を捜してます。料理内容は特にこだわりません

  • 神戸のおすすめのお店(食事)教えて下さい

    7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。 おすすめの美味しいお店を教えて下さい。 ◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食 (予算=二人で1万円程度) 18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。 お酒も少し飲めたら嬉しいです。 ◎異人館・北野周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。 ◎三宮周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) 昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。 一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。 なので、中華以外でお願いします。

  • JR元町駅(神戸)周辺で神戸牛ステーキ安くで食べられる店教えてください。

    駅の西口か東口かわかりませんがその辺りに神戸牛ステーキがランチで1000円ほどで食べられると聞きましたがお店の名前わかりません。知っているかたいらっしゃったら教えてください。ちなみにかなり行列ができて並んでいるようなお店みたいです。よろしくお願いします。 他に安くで食べられるお店を知っている方も教えていただければありがたいです。三ノ宮、元町近辺で~よろしくお願いします。