• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸周辺でおいしい中華料理のお店

  • 質問No.666801
  • 閲覧数552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (105/117)

兄の就職祝いで中華を食べに行こうという話になったので、神戸周辺でおいしい中華料理屋さんを探しています。高級な所でなくてよいのですが、小龍包がおいしい所だと嬉しいです(^^) 
 元町の中華街は高いばかりでおいしくないと知人に聞いたのですが本当なんでしょうか?(中華街もお店たくさんあるので一概には言えないのかもしれないですが(^^;))
みなさんのおすすめのお店を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (210/338)

こんにちは。

早くもよいご回答が届いているようですし
このあともたくさん届くかと思いますが

もし、まだお時間ありましたら、
こういったサイトも、ひとつの参考にしていただければ幸いです ! !

直接の回答につながらないかもしれませんが
何か少しでもお役に立てばと思い貼らせて頂きました。

一度ご覧下さいね。

http://www.kobeconcerto.com/

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0301/WV-KOBEX-5RABP001.html

http://www.ijinkan.net/

http://www.osk.3web.ne.jp/~jeizu/

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0301/WV-KOBEX-6RAWN001.html

http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0301/WV-KOBEX-6RAWN001.html

http://www.asku.com/rgj/keihanshin/



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632160

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630543

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=623600
お礼コメント
shellopale

お礼率 89% (105/117)

お礼が遅くなってしまってすみません!m(_ _)m たくさんURL紹介して頂いて大変参考になりました。楽膳居という所に行ったのですが、他のホームページのお店にも行ってみたいなと思いました(^^) ありがとうございました!
投稿日時:2003/10/17 13:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

神戸に長年住んでいましたが、中華街は観光地化されて
あまり美味しいお店はないですね。。。

中華街でということでしたら、『民生』か『群愛飯店』が割と美味しいと思います。
(でも、確かに値段が上がってますね~)

お勧めは、『中国酒家』です。
ここの海鮮炒めやワタリガニと春雨の煮込みは、有名ですし美味しいですよ。

http://www.e-himeji.com/bochan/bo2.htm

小龍包は、上海料理の『蓮』がお勧めです。

http://pakunavi.com/14/14.asp?P_ShopCode=28110026
お礼コメント
shellopale

お礼率 89% (105/117)

お礼が遅くなってしまってすみません!m(_ _)m 中国酒家というのは確かゴチになりますに出ていたような… また個人的に巡ってみたいです(^-^) ありがとうございました!
投稿日時:2003/10/17 13:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (43/137)

友達に教えてもらった場所です。
(っていってもナカナカ行く機会なくまだ行った事ないですが。。。(+_+))
評判も結構いいですよ☆
私は色んな人からすすめられましたよ!

↓参考に。。。
お礼コメント
shellopale

お礼率 89% (105/117)

お礼が遅くなってしまってすみません!m(_ _)m 今回は行けなかったですが、神戸には何度も行くので今度行ってみたいです(^-^) ありがとうございました!
投稿日時:2003/10/17 13:16