• ベストアンサー

こんなパソコンゲームを探してます

シムシティみたいに開拓していくゲームで縄文時代(?)みたいなところから始まり、人間を増やして森を切って家を建てたり、食料を集めたり、狩をしたり、ほかの国と戦ったり、とにかく、人がいっぱいいます。そして、なにかをある一定の数手に入れると次の文明に進める(?)ようなゲームなんですが、ご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.3

Age of Empiresでしょう。 私も持ってますが、名作ですよね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/empires/default.asp
akiguragura
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meru55
回答No.2

No.1で回答したものです。追加です。 自分が神様のような存在になって、村民の希望に答えると、 愛情表現のハートがたくさんもらえて、大きくなれます。 村民のために木を植えたり、運んだり、川を作ったり、山を作ったり。 文明が発展しはじめると村民達が神?をたたえる モニュメントを作ろうとしだします。 かわいいです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gkdj/
akiguragura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもちょっと違うかな、こんなにかわいいキャラじゃなかったかも…これもやってみたいですけど。

• meru55
回答No.1

巨人のドシン だと思います。 (任天堂 ゲームキューブ) 私はかなりはまってしまいました。