• ベストアンサー

PCゲーム紹介してください!!!

私のゲーム理想は、自分の国やキャラがプレイするたんびに育っていき、巻き戻しなどがない(一定の進行を遂げるとレベルが1になったり、ステージ1終了後など良くある創った国がまた初めから作り直しというようなものは×)、そして自由度が高い、こういう要素を兼ね備えたゲームが好きなのですが、こういうPCゲームはありませんでしょうか? もっとゲーム理想を言わせてもらいますと、レベルなどが上がったときに、例えばステ振りなどが自分でカスタマイズできるようなゲームとかありませんでしょうか?>< オンラインゲームでは多いように思えますが、オフラインゲーム、PCゲームではありませんが、SFCのドラゴンスレイヤーというゲームでしか、そのようなゲームはお目にかかったことがありません、そんなゲームは自分としては最高なのですが^^; 念のため、今までプレイしたのが、ウォークラフト、スタークラフト、Age of Mythology、Age of Empires、シヴィライゼーションを洋物ではプレイしました。 日本のものでは、三国志10、シムシティなどです。 これら以外でお願いします! ジャンルは問いません。上記の条件以外でも受け付けます!例えば、こんなゲームもありますよっといったような^^ どうかよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

理想のものといえばまさにDIABLO2かなと思います。 DIABLOはオンラインもできますが、基本オフラインもしくはネットにつなぐものの、独りでプレイです。 それにクリアというものがあります。 廃人になるまで何年もプレイできるものではありません。毎日やっていれば全職業で全クリ、全レベル99にしたとしても半年というところでしょう。 AOEやAOMをプレイしているなら分かると思いますが、DIABLOは何千人もの人がプレイしているサーバーに入るというのではなく、自分がゲームを作ってそこに人を誘うという感じです。パスワードをかけてプレイすれば他人は入ってきませんし、何よりネットに繋がなければただのオフラインゲームです。 クエストをクリアしていかないとすすめないところも一部ありますが、基本的にはどこへでもいけるので自由度も高いです。 ステータスも割振りできます。装備品でステータスを増やす事もできます

ppmmaa
質問者

お礼

そうなのですか!まさにこれだぁじゃないですか!早速手に入れます!うわぁ楽しみだなぁ^^!

ppmmaa
質問者

補足

手に入れました^^ まさに理想です! 本当にかりがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

ディアブロ2などはいかがです? 基本クラスが5つ、それぞれがスキルの取り方次第でほとんど別キャラになる、噛めば噛むほど味の出るスルメRPGですが。

ppmmaa
質問者

お礼

ディアブロ2ってオンラインですよね?? オンラインは廃人になって抑制効かなくなるので手をだしたくないんですが、ディアブロ2は非常に面白そうで興味がかなりあります^^; ありがとうございました!!

• imp-dsc
回答No.1

まだ発売前のRPGで個人的に面白そうだと思う物にザナドゥネクストという物があります。メーカーは日本ファルコムです。 私は発作的に予約入れちゃいました。 そうそうシヴィライゼーション3は面白いゲームですよね~まだまだ初期のレベルでしか遊んでないのですが、よく練りこまれてプレイし始めると睡眠時間まで削ってしまうのが玉にキズなんですけど

参考URL:
http://www.falcom.com/xanadu_next/index.html
ppmmaa
質問者

お礼

なるほど!自分もチェックいれておきます^^ シヴィ面白いですよね、お気持ちほんとわかります^^ ありがとうございました!