• ベストアンサー

PCゲーム紹介してください!!!

私のゲーム理想は、自分の国やキャラがプレイするたんびに育っていき、巻き戻しなどがない(一定の進行を遂げるとレベルが1になったり、ステージ1終了後など良くある創った国がまた初めから作り直しというようなものは×)、そして自由度が高い、こういう要素を兼ね備えたゲームが好きなのですが、こういうPCゲームはありませんでしょうか? もっとゲーム理想を言わせてもらいますと、レベルなどが上がったときに、例えばステ振りなどが自分でカスタマイズできるようなゲームとかありませんでしょうか?>< オンラインゲームでは多いように思えますが、オフラインゲーム、PCゲームではありませんが、SFCのドラゴンスレイヤーというゲームでしか、そのようなゲームはお目にかかったことがありません、そんなゲームは自分としては最高なのですが^^; 念のため、今までプレイしたのが、ウォークラフト、スタークラフト、Age of Mythology、Age of Empires、シヴィライゼーションを洋物ではプレイしました。 日本のものでは、三国志10、シムシティなどです。 これら以外でお願いします! ジャンルは問いません。上記の条件以外でも受け付けます!例えば、こんなゲームもありますよっといったような^^ どうかよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

理想のものといえばまさにDIABLO2かなと思います。 DIABLOはオンラインもできますが、基本オフラインもしくはネットにつなぐものの、独りでプレイです。 それにクリアというものがあります。 廃人になるまで何年もプレイできるものではありません。毎日やっていれば全職業で全クリ、全レベル99にしたとしても半年というところでしょう。 AOEやAOMをプレイしているなら分かると思いますが、DIABLOは何千人もの人がプレイしているサーバーに入るというのではなく、自分がゲームを作ってそこに人を誘うという感じです。パスワードをかけてプレイすれば他人は入ってきませんし、何よりネットに繋がなければただのオフラインゲームです。 クエストをクリアしていかないとすすめないところも一部ありますが、基本的にはどこへでもいけるので自由度も高いです。 ステータスも割振りできます。装備品でステータスを増やす事もできます

ppmmaa
質問者

お礼

そうなのですか!まさにこれだぁじゃないですか!早速手に入れます!うわぁ楽しみだなぁ^^!

ppmmaa
質問者

補足

手に入れました^^ まさに理想です! 本当にかりがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

ディアブロ2などはいかがです? 基本クラスが5つ、それぞれがスキルの取り方次第でほとんど別キャラになる、噛めば噛むほど味の出るスルメRPGですが。

ppmmaa
質問者

お礼

ディアブロ2ってオンラインですよね?? オンラインは廃人になって抑制効かなくなるので手をだしたくないんですが、ディアブロ2は非常に面白そうで興味がかなりあります^^; ありがとうございました!!

  • imp-dsc
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.1

まだ発売前のRPGで個人的に面白そうだと思う物にザナドゥネクストという物があります。メーカーは日本ファルコムです。 私は発作的に予約入れちゃいました。 そうそうシヴィライゼーション3は面白いゲームですよね~まだまだ初期のレベルでしか遊んでないのですが、よく練りこまれてプレイし始めると睡眠時間まで削ってしまうのが玉にキズなんですけど

参考URL:
http://www.falcom.com/xanadu_next/index.html
ppmmaa
質問者

お礼

なるほど!自分もチェックいれておきます^^ シヴィ面白いですよね、お気持ちほんとわかります^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームは?

    PCで、はまったストラテジー・シミュレーション系のゲームを 教えてください。 ちなみに私は、「ファラオ」と「Age of Empires III」です。 よろしくお願いします。。

  • オススメのシミュレーションゲームを教えてください。

    とあるところでみた、Civilization4 が面白そうだったので やろうと思い、体験版をダウンロードしたのですが 国の選択までは行くのですが、その後 ビデオメモリが不足しています となり、プレイできませんでした。 なので、似たようなゲームを遊びたいと思います。 パソコンだけではなく、 PSやPS2、ゲームキューブなどでも結構です また、テーマアクアリウムのようなものも 教えていただけると と思います。 よろしくお願いします。 プレイ済み シムシティ(スーファミ) 新・テーマパーク(PS) テーマホスピタル(PS) ダンジョンキーパー2(PC)

  • PCゲームの隠れた?良作タイトルを教えて下さい。

    PCゲームにはまり、現在4gamerなどで情報を収集していますが、 情報量が多い為ちょっと困っています。 おすすめのタイトルありましたら教えて下さい。 なお、PCゲームは日本語版、英語版、日本語マニュアル付き英語版等いろいろあると思います。 英語がぜんぜんできなくても問題無くプレイ出来る作品に限定していただけると嬉しいです。 ※可能ならば何版が出ているかの情報、プレイ動画やデモ版のURLも添えて頂けると幸いです。 以下は私の気に入ったタイトルや興味のあるタイトル、ジャンル等です。 沢山プレイされている方は下記を読んで合いそうなものをチョイスしてくれると嬉しいです。 知り合いと秋葉原でPCゲーム屋さんをぶらついてからPCゲームにはまりました。 その時中古で買ったAquAnox2がとてもおもしろく思わずジョイスティックを注文して到着待ちです。 AquAnox2とは小型潜水艦を操縦するシューティングゲームで、 FPSのような操作タイプと、フライトシミュレータのような操作タイプを設定可能なゲームです。 カウンターストライクやOPERATION7もはまりました。 FPSは下手ですがけっこう好きです。 AceCombatXとX2もやりましたし、 ジョイスティックが使えるジャンルということでフライトシューティングを探していたのですが現在は以下が目に止まっています。 購入予定:EFFY one of unreasonable "if" EFFYが終わって特にやりたいのが無ければ:RaidersSphere3rd 検討中:Tom Clancy’s H.A.W.X[日本語マニュアル付き英語版] Tom Clancy’sは本編英語でプレイ出来るのか不安なので調べている最中ですが、 比較的やりたいタイプのゲームに当てはまっている気はします。 航空機以外にも、パイロットを体感出来るタイプのゲームをやってみたいと思っています。 ※こないだ久々にゲームセンターへ行った時戦場の絆が衝撃的だったので。 SWAT3のレビューを見てやってみたいと思いましたし、 わりとジャンルの幅は広い方です。 RTSならAge of MythologyやAge of Empires IIIもプレイしています。 シムシティは少しやりましたがあまり得意ではないです。。 基本的には戦闘があるものが多いですね。

  • ゲームに適したPC

    3Dゲーム(主にAge of MythologyやAge of Empires3などをオンライン対戦で)をやりたくてPCの買い替えを検討してます。 素人ながら以下のPCがいいのではと思ってます。 一つ目は ・AMD 785G+AMDSB71チップセット ・4GB DDR2-800 Dual-Channel ・ATI RADEON HD4200 512MB ・Onbord GigabitEther(何のことかわかりません) ・windows xp このスペックで57960円、新品です。 二つ目はDELL OPTIPLEX 745-E4300SF ・ intel Core 2 Duo E4300 1.8GHz ・ RAM 1024MB(HPに詳しい記載はありません) ・ nVidia GeForce8400GS-256MB PCI Express (+2000円でGF9400GTに、+6000円でGF9500GTに交換化) ・windows xp このスペックで43000円、中古です。 購入のポイントは ・サクサクゲームができる(若干のかくかくなら我慢できます) ・予算は60000円以下 です。もっといいPCがあれば教えていただきたいと思ってます。よろしくお願いします!!

  • Microsoft Age of Empires II 体験版マルチプレイはできるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 Microsoft Age of Empires II 体験版で友人とマルチプレイをしたいのですができるのでしょうか?? またZoneのAge of Empires 2 TrialとはDEMO用のページではないのでしょうか?? どちらの回答でも結構です・・・x_x 宜しくお願いします;へ;!!

  • Age of Empires IIIでの国選び

    Age of Empires IIIを購入して、拡張パックも2つとも当てています。 Age of シリーズはそれなりにやっているのですが、 Mythologyのプレイが一番長く、今はキャンペーンで遊んでいます。 Mythologyでは神話関係をそれなりに読んでいた事もあり、 お気に入りだったり思い入れだったりもあったのですが、 Enpires IIIでは特にヨーロッパの国々では作成可能jな兵が微妙に違うというだけであまり大きな差が無く何を練習しようか迷っています。 せっかくなのでなんらかの思い入れがある国でやりたいのですが、 歴史等あまり詳しく無いので少々迷っています。 大航海時代関係の話だとポルトガルが多いようですが、 この国はいいよ!というなんらかのエピソードを交えたアピールポイントなんかあったら教えて欲しいです。 お時間のある方、よろしかったら回答をお願いします。

  • こういう条件でお勧めゲームは?(パソコン用)

    いままでプレイしたゲームは、 ゲームボーイ:SaGa ウィザードリー スーファミ:FF6 スーパーマリオRPG パソコン:シムシティ系 シムピープル系      テーマホスピタル ワーネバ      シヴィライゼーション2 ネオアトラス こういう系統で、お勧めのパソコンゲームはありますか?

  • Microsoft のゲーム AGE OF EMPIRES

    Microsoft のゲーム AGE OF EMPIRESなどの人口の上限を(初期値50名)変更したいのですが、Helpを見ても思うようになりません。どなたかお力を・・・ OS Win-XP pro

  • マニアックなシミュレーションゲームを教えて下さい。

    PCゲームをあまり遊んだ事がありません(PS2はさんざんやってます)。 そこで、PCゲームならではのマニアックなシミュレーションゲームを教えて頂けないでしょうか? 好きなシリーズをあげると・・・ ・提督の決断、三国志、信長の野望シリーズ ・大戦略、グローバルフォース(PS2)シリーズ ・シムシティ、シヴィライゼーションシリーズ ・Company of Heroes(体験版が超面白かった) 特に、戦争物の定番を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PS2かパソコンで出来るゲームで、私にお勧めのゲームを教えてください。

    昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。 最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、 「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。 約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。 そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。 中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲームが良いです。ただし、100時間以上、楽しめる様な物であれば5千円を超えても良いと考えています。 私のゲームの好みですが、サッカーやレースゲームなどのスポーツ系は苦手です。全体的にアクションゲームはそれ程好きではありません。 (過去に楽しんでプレイしたアクションゲームもありましたが) 敷居が高めのハードなシュミレーションゲームもあまり興味がありません。(光栄の戦国物や大戦略シリーズの様な近代戦争物や「シムシティ」の様な物) RPGも子供の頃程、好きではなくなりました。ノベル形式のスタンダードな学園恋愛物のギャルゲーも少し飽きました。 ただし、萌え要素自体は結構好きです。(絵柄によっては萌えられない物もありますが) 面白かったゲームとして、今でも印象深いゲームは、 「御神楽少女探偵団」「EVER17」「Remember11」、ガストのアトリエシリーズ、「プリンセスメーカー2」「カルドセプトセカンド」「Age of Empires II」などです。 現在、「恋姫†無双」の購入を決定し、これから「ミステリートWINDOWS 八十神かおるの挑戦!」「「十次元立方体サイファー」などの購入を検討しています。 他にもお勧めのゲームがありましたら、教えてください。