解決済み

こんなゲーム知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173544
  • 閲覧数10
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (34/57)

もう7年ほど前のことですが

台湾の知り合いの家へ行った時に
知り合いがパソコンであるゲームをしていました
それを最近思い出してとてもやりたくなりました

戦争をするゲームなんですけど
自分が軍を率いて指揮をし、相手を全滅?させるというものです
拳銃やミサイルが出てくるような近代的なものではなく
日本の戦国時代の頃の争いでもなくて
欧米の新石器時代の戦争?という感じでした

畑を耕したりして食料を作らなければならないなど
かなり奥の深いゲームなんだと思います

オンラインゲームかどうかはわかりません
ブラウザでするようなタイプではなかったです
3Dで、音楽もかなり心地よかったような・・・
これは曖昧なんですが、確か文字は全て英語でした

本当にやってみたいんで
思い当たる節のある方は是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (395/735)

RTS(リアルタイムストラテジー)と呼ばれるジャンルのゲームだと思います。
時代背景からするとエイジ オブ エンパイアの1か2辺りではないでしょうか。
(3はもうちょっと後の時代だし、7年前にはまだ発売されてないので。)

Microsoft Age of Empires II: The Age of Kings | スクリーンショット
http://www.microsoft.com/japan/games/age2/screen.aspx

特別企画 :「エイジ オブ エンパイア シリーズ」の軌跡 | ストラテジー ゲームとしてのエイジ オブ エンパイア シリーズ
http://www.microsoft.com/japan/games/aom_special/
お礼コメント
testester

お礼率 59% (34/57)

そういうジャンルのゲームがあるんですね
ありがとうございます
投稿日時 - 2008-07-13 19:46:34
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (5/11)

おそらくマイクロソフト社の「エイジ オブ エンパイア」だと思います。
お礼コメント
testester

お礼率 59% (34/57)

これです!
ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-13 19:45:26