• 締切済み

GLAYの

t3h1j1ta_1017の回答

回答No.1

最初の4小節目くらいのは 「RIDE ON」 って聞こえる気がします!! 最後は 「JUST ○○」って聞こえる気がしますが なんて言ってるんでしょうねぇ(笑) うちも知りたいです…(笑)

l-f-o-jetspeeder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気になりますよねぇ。ラジオとかでなんて言ってるか言ったりしてなかったんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく

    東京もしくは神奈川県内でGLAYの「天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく」のCDを売っているところを知りませんか?

  • 友人にGLAYのBEST10曲を聞かせたい!

    デビュー以来筋金入りのGLAYファンです。 友人が最近GLAYに興味を持ち出してきたので、 ここで一気にGLAYファンにひきずりこむ計画を立てています(笑) そこで皆さんにお力を頂きたいのですが、 GLAYの中で皆さんがお薦めする10曲を目安に 友人が来たときに、家で聞かせてあげたいと考えています。 ちなみに今までのヒットしたシングル曲は大体知っているようなので アルバムやカップリングなどで選んでいただけたら 幸いです。 私が考えている10曲は・・・ pure soul つづれ織り 南東風 3年後 ピーク果てしなく・・・ coyote colered darkness more than love Runaway Runaway 春を愛する人 ゆるぎない者達 などなどです・・・。 GLAYファンにひきづり込みたいのですが こういった10曲でも大丈夫?でしょうか?

  • GLAYのTERU

    GLAYの唄は凄く好きなんですが、TERUの歌ってうまいのでしょうか? 正直、プロとしては並以下のような気がしてなりません。CDは好きでよく聴くのですが、YOUTUBEなどのライブは最後まで見るのがキツイです。もちろん好みもあるし、上手ければ売れるとか感動できるものでもないとは思います。 でもTAKUROは初めてTERUの歌を聴いたときは衝撃だったとコメントしてますよね。どの辺が衝撃的だったのでしょうか?

  • ライブ時、イヤモニを付けてても観客の声は聞こえる?

    今ではほとんどのアーティストがイヤモニをつけてライブをしていますよね。 僕の好きなGLAYのTERUさんは、よく観客に歌ってもらって「センキュー!」と言っています。(ピーク果てしなく~の「WOW WOW glory days WOW」の部分は毎回観客とTERUさんの声だし勝負になりますw) が、TERUさんはイヤモニをしているのに観客の声は聞こえてるんでしょうか? あれほどの大物がしているイヤモニなんて機密性もしっかりしてると思うんですが・・・ わかる方いましたら教えてください。

  • 友達にGLAYを勧めたい!!

    最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

  • コルコバードという曲について

    ボサノバの「Corcovado」(Quiet Nights of Quiet Stars)という曲についてです。 今この曲を練習しているのですが、コード進行で少し分からないところがあります。 この曲は、A-B-A-Cの形式で、とりあえずキーはCでやっています。 わからないのは最後の部分で、最後33小節がDm7、34小節がG7、問題はその次です。 アストラット・ジルベルトやA.C.ジョビンは、この次にCに解決せず、コーラスの頭に戻ります。つまり1コーラス34小節で演奏しています。 しかし、市販の楽譜を見るとどの譜面も、最後この後にCが2小節がくっついていて、36小節となっています。 バンドの先輩は、譜面が36小節だからそちらが正しい、演奏はアレンジするものだから、最後の2小節は省略しているだけだろうと言います。 しかし、YouTubeでいろいろな人の演奏を聴いてみましたが、どれも最後の2小節が無い(34小節で)演奏をしています。 これは、この曲の認識としてどちらが正しい(というか一般的な)のでしょうか? 僕は作曲者が34小節で演奏しているので、いちおうそれでいいと思うのですが、どの譜面も36小節で書いてある点がどうも気になります。 ボサノバに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 小節の数え方が分かりません。

    |♪|♪|♪| ↑これの1番最後は3小節目ですか? リピートの記号が付いていたら、リピートする部分も含めて数えるのですか? |:♪|♪|♪:|♪| ↑これの1番最後は4小節目と言わないで、7小節目と数えるのでしょうか・・・・ どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • GLAYのメンバーは現在、結婚しているのですか?

    私は、GLAYのファンになったばかりです。 なので、GLAYのことを少しでもよく知りたいと思っています。 そして、GLAYのメンバーが結婚しているのかどうかも、知りたいと思いました。 だから、『GLAY 結婚』などのキーワードで検索してみたのですが。。。 『結婚』『離婚』など、色々な検索結果が出て、結局、現在はどうなのかが、分かりませんでした。 なので、現在のことを知っている方がいたら、少しでもいいので、教えていただけないでしょうか? 私としては、TAKUROさん。TERUさん。HISASHIさん。JIROさん。全員知りたいのですが、1人でも知っている人がいれば、教えて下さい。

  • かかってきた電話番号を調べる方法

    確か最後にかかってきた電話はどこかに電話すると 分かるのですよね! 今日の午前中にかかってくる、予定のTelがあったのですが 留守で。。 その人の番号も分からなくって困っています。 その後、別の人からのTelがあり。。 もうその人のTel番号は調べることはできないでしょうか?

  • Finaleで

    ごめんなさい、またわからなくて。 小節の最後に三連符ってどうやってつくればいいんですか? 音符を三つおいて、三連符ツールを使えばできそうなんですが小節の最後だと、音符が置けません。 詳しく言うと、4分の4拍子で8分音符が6つと8分音符の三連符があります。最初に8分音符が6つあると小節の最後に8分音符が三つ置けないので三連符が作れません。 どうやったらいいんですか?