• ベストアンサー

海外でI PODに曲を入れたい。

半年前に日本でI PODを購入し、現在、1000曲弱入っています。 来年からカナダへ留学するのですが、現在使っているI PODを初期化などせずに、海外のPCで曲を入れる事ができますか? 私のI PODは洋楽しか入っていないので、文字化けなどは無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

基本的には、自分のPCのitunesに入っている曲と ipodを同期させます。 AのPCでも、BのPCでも曲が入れれると言うことは 他人からコピーしてもらうことが出来る訳で、仕組み 的には出来ないようになっています。 出来る方法としては、 (1)今使用しているPCをカナダに持っていく。 位でしょうか。 初期化してよいのであれば、 (2)元ファイルを外付けHDDに入れてカナダにもって  行き、現地のPCでライブラリに追加し、初期化  して、ipodと同期する でしょうか。 カナダで使用するPCが日本語版であれば、pod野郎 I氏のつぼ、などのソフトが使用できるかもしれま せん。 検索してみてください。

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単にはできないようですね。 またいろいろと調べてみます。