• ベストアンサー

インターネットで見るファイル

インターネット上でアイコンをクリックするとWindows Media Player が立ち上がって聞くことができるみたいなものってありますよね。そういうものって自分のパソコンに取り込むことができるのでしょうか?(保護がかかっていない場合)またそれはどうやってやるのでしょうか?よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.2

No.1さんの方法でできる場合もありますが,ストリーミングの場合は,この方法ではインターネット上のデータを参照する(リンクする)だけのファイルになってしまい,取り込んだことにはなりません.一部のフォーマットの場合は次のソフトで取り込めるかもしれません. GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)(Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

その他の回答 (1)

• tanig
回答No.1

IEで見ているのであれば、リンク先を右クリックして対象をファイルに保存を選べばダウンロードすることができます。 ただそうさせないようなページもありますので、そのときはあきらめてくださいね。

taityou2046
質問者

補足

よく分からないのですが、リンク先はどうやって表示すればいいんですか?