• 締切済み

サイズは大きいが中身のないYAHOOメール

今日のお昼にある方からメールきて開けようと思いクリックしたのに、空なんです。サイズは127KBですから、もしいたずらやウイルスでなければ、少々長めの文章だったのかもしれません。ですが何もありません。これっていたずらメールなのですか?簡単な携帯のやりとりみたいなものでも、1kbですからね。 ちなみに差出人の方とはYAHOOではメール交換していません。この1年にも4回ほどしかメールしてませんし、この方にYAHOOメールのアドレスはお教えしているものの絶対に今メールをして下さるような方ではないのです。 我が家ではあとOCNのメールを利用しているのですが、こちらの方にも、得体の知れない最近英語で書かれた文章と添付ファイルが送られてきます。どうしたらいいのでしょう? 私の個人情報がもれているということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

未だに怪しいE-mailの受信は終わりませんか?

  • qwerty999
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

127Kあるのに何も無いってメールは txtモードで開きましたか? htmlモードで開きましたでしょうか? 後者ですと背景を白、文字も白にして 何も無いように見せることは可能です。 また、<head>---</head>内に何かコードを 127K分仕込んでいた可能性もあります。 head内に書かれている文字は テキストモードでしか見えません。 得体の知れない英文メールは私の方でもここ数年きますねぇ 考えられるのは ・メールアドレスを掲示板などに乗せちゃった  →掲示板やhtmなどからメールアドレスを抽出され    ダイレクトメールが頻繁に来るようになります。 ・業者が手当たり次第メールを送っている  →メールのユーザ名(@より前)が簡単な単語で   推測されやすい ・あやしい(?)メールに返信してしまった  →「このアドレスは生きていますよ」と教えてるようなもの 対策としては怪しいメールは開かない メールはテキストモードで開く 怪しいメールには返信しない くらいでしょうか。。。 推測ばかりですみませぬ。

関連するQ&A

  • ヤフーメールについて

    最近、ヤフーメールに添付ファイルのついたメールがたくさん来るようになりました。ヤフーメールのウィルスチェックは申し込んでいないので、全部、読まずに消しています。パソコンにはウィルスバスターが入っていますが、もし開いたら、そのメールがウィルスだった場合、感染してしまうでしょうか?また、添付ファイルがついていなくてもウィルスということはあるでしょうか?教えてください。

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールを利用しています。知人から添付ファイル付のメールが来たのですが、ウイルススキャンをするのみで、メールが開きません。どのようにしたら添付ファイルがよめるようになるのでしょうか?

  • OCNでyahooメールを使う問題は?

    今までOCNに入って、ウインドーズメールを使っていましたが、もう一つメールアドレスを増やすために、新しくyahooメールで二つ目を登録し使い始めました。 OCNではセキュリティーに入っていますが、ヤフーで使う分は何もしていません。 ウイルス等に対する安全性はいかなるものでしょうか。 パソコンには、NTTのセキュリティーが入っています。 宜しくお願いします。

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールのアプリは普通のパソコンで使うヤフーメールと同じ機能があるのでしょうか? ウイルススキャンなどの機能はあるのでしょうか? ヤフーメールのアプリの迷惑メールの項目を見ていたら、自分のなりすまし自分のメールアドレスから添付ファイル付きのメールが来てそのメールを選択だけしてしまいました。 そしたらなりすましの可能性がありますと表示されたので怖くなり戻って削除しました。 ウイルスに感染していたらと怖い気持ちがあるのですが大丈夫でしょうか? ヤフーメールのアプリでもウイルスチェックなどの機能はしっかりあるのでしょうか?

  • ヤフーのメールについて

    ヤフーのフリーメールで 相手がヤフーの時だけと思うのですが、 そのメールがなぜかちがうアカウント(OCNのメール)に 届いてしまいます。 また、そのメールを見るのに一度ログアウトしてから ログインすると見られます。(ヤフーのログです) メールの主な使用はヤフーオークションでの質問などで 相手からきた時です。 なぜ、ログアウトして再ログインしないと見られないのか と、OCNのメールに届くのかがわかりません なにか設定をしたのかもしれませんが、覚えておりません どなたかお解りの方お教え願えないでしょうか?

  • ウィルス添付メールの差出人について・・・

    ヤフーで取ったアドレスに、1日3件程度ウィルス添付メールが来ます。 このメールの差出人は同じくヤフーのメールアドレスでした。 ID@yahoo.co.jpという風になっていて、そのIDを検索したところ、そのIDの方はプロフィールが普通に書き込まれていてアバターも設定されていました。 どうも私と同じく一般の方のようです。 二つのIDからメールが来ていたのですが、これはどういったことなのでしょうか? そのIDの持ち主が送ったとは考えにくいです。 これは差出人を詐称したメールなのでしょうか?? ちなみにウィルス付きファイルははウィルスバスターで未然に削除されました。

  • ウイルスメールのサイズについて

    ウイルスの主な感染経路は電子メールってことで、ウイルス対策ソフトを常駐させる程度はしています。当然知らない差出人からの添付ファイル付きメールは即時削除してますが、最近、添付ファイルの無いメールでも感染するものがあるとか。それってどういうものなんでしょうか?今まで添付ファイルのないものは、メールのサイズを見て、2Kとか3K位の小さいサイズならば、「こんな小さいサイズならテキストメールだろうし、ウイルスが入ってるわけないよなぁ」と比較的無警戒に開けてました。ウイルスが入ってるかどうかを、こんな風に安易にメールサイズで判断するのはやっぱり無謀でしょうか?どなたか教えてください。

  • yahooのメール

    こんばんわ。 yahooメール(セカンドアドレス)を使ってるのですが、 今日見たら送ってもいないメールが、送信先不明 となって戻ってきてるのです。 しかも添付ファイル付きで。 この添付ファイルは、ほぼ確実にウイルスと 思うのですが、何でネット上でしか使わないアドレスから ウイルス付きメールが送られるのでしょうか? 送ったとされる時間帯にはPCの電源は 入っておりません。 ただそのアドレスは、懸賞とかソッチ方面には 結構使っているので、そこから漏れたのでしょうか? なんかキモイので一応ここで聞いてみたいです。

  • Yahooメールはテキスト形式のメールを打てない?

    Yahooメールを使っているのですが、Yahooメールでテキスト形式のメールを打つことは出来ないのですか? ウイルスメールなどが最近送られてくるんですがHTMLメールだと自動的に添付ファイルが開いてしまうので・・・。 分る方教えてください。お願いします。

  • yahooメールについて

    今yahooメールをoutlookexpress6.0使っているのですが、今までは、outlookexpressで添付ファイルを保存することができたのですが、最近、受信画面でクリップのマークを押しても添付ファイルは、見えているのですが、白抜き(ボタンが押せない状態)になっていて保存ができません。 何か原因あるのでしょうか? ちなみに私のパソコンには、ウィルスソフトは、入れていません。 OSは、windowsMEです。 最近、yahooメールでもウィルス対策(たしかNortonアンチウィルス)をしたと聞いたのですが、何か関係あるのでしょうか? お願いします。