• 締切済み

サイズは大きいが中身のないYAHOOメール

今日のお昼にある方からメールきて開けようと思いクリックしたのに、空なんです。サイズは127KBですから、もしいたずらやウイルスでなければ、少々長めの文章だったのかもしれません。ですが何もありません。これっていたずらメールなのですか?簡単な携帯のやりとりみたいなものでも、1kbですからね。 ちなみに差出人の方とはYAHOOではメール交換していません。この1年にも4回ほどしかメールしてませんし、この方にYAHOOメールのアドレスはお教えしているものの絶対に今メールをして下さるような方ではないのです。 我が家ではあとOCNのメールを利用しているのですが、こちらの方にも、得体の知れない最近英語で書かれた文章と添付ファイルが送られてきます。どうしたらいいのでしょう? 私の個人情報がもれているということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

未だに怪しいE-mailの受信は終わりませんか?

• qwerty999
回答No.1

127Kあるのに何も無いってメールは txtモードで開きましたか? htmlモードで開きましたでしょうか? 後者ですと背景を白、文字も白にして 何も無いように見せることは可能です。 また、<head>---</head>内に何かコードを 127K分仕込んでいた可能性もあります。 head内に書かれている文字は テキストモードでしか見えません。 得体の知れない英文メールは私の方でもここ数年きますねぇ 考えられるのは ・メールアドレスを掲示板などに乗せちゃった  →掲示板やhtmなどからメールアドレスを抽出され    ダイレクトメールが頻繁に来るようになります。 ・業者が手当たり次第メールを送っている  →メールのユーザ名(@より前)が簡単な単語で   推測されやすい ・あやしい(?)メールに返信してしまった  →「このアドレスは生きていますよ」と教えてるようなもの 対策としては怪しいメールは開かない メールはテキストモードで開く 怪しいメールには返信しない くらいでしょうか。。。 推測ばかりですみませぬ。