解決済み

yahooメールが届きません。

  • 困ってます
  • 質問No.7339879
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

yahooメールを使用しております。先方はOutlook2007を使用しているようです。こちらからのメールに返送してもらいましたが、届きません。yahooのサポートを受けましたら 添付の写真を除いて試してくれとの事でした。がやはり ダメでした。サポートを受けても 結局 原因は分かりませんでした。
今まで 3回~4回のメールのやり取りはしておりました。どなたか 同じような経験をなさって、解決したことが ある方が おりましたら ご教授をよろしくお願い致します。

当方 富士通 デスクトップ Windows Vista Windows Internet9を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

返信メールではなくて、新規メールに質問者さんのアドレスを入れての送信テストでも受信できないですか?

また、Yahooメールで自分のアドレスに送信して受信できますか?
補足コメント
kazumati

お礼率 90% (19/21)

早速のご回答ありがとうございます。自分宛の 送信メールは、無事に届きました。また 送信者もエラーのメッセージは出ないそうです。
投稿日時 - 2012-03-03 18:40:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

> ヤフーのサポートでも分か
> らなかったわけですから、簡単なようで難しいんでしょうか?

というより、これだけの情報で分かる方が不思議です。
私ならYahooの他のアカウントを取得して確認テストしますね。
実際に私は複数のYahooアカウントを持っていますけど。
お礼コメント
kazumati

お礼率 90% (19/21)

成程 そういう方法もあったのですね。
やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 17:58:30
  • 回答No.3

No2です。

>自分宛の 送信メールは、無事に届きました。また 送信者もエラーのメッセージは出ないそうです。

返信ではなくて、その方が受信されたメールから質問者さんのアドレスが判りますから、新規メールでテストしてもエラーがでなくて、受信もできない場合は、利用されている送信サーバーの方のチェックも協力してもらわないと原因を掴むのは難しいかも知れません。

その方から、他の第三者の方への送信と第三者の受信ができているのでしたら、Yahooの受信サーバーの問題にもなると思いますが、両者のサーバーには、履歴ログがあると思いますので、両者間で協力して原因を調査して貰えないのでしょうか?
お礼コメント
kazumati

お礼率 90% (19/21)

「Yahooの受信サーバーの問題」 これかもしれませんね。再度 ヤフーのサポートを受けてみます。

いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 18:02:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

これだけでは恐らく分かりません。
メールを送信した時、エラーメールが返信されていないですか?返信されているなtらそのメールに理由が書かれていると思いますが。
もし、エラーメールが返ってこない場合、宛先を間違えている可能性が有りますけど。
いずれにしてももっと情報を書いて下さい。
補足コメント
kazumati

お礼率 90% (19/21)

送信者のメールにはエラーメールのメッセージは出ないそうです。また送信者がアドレスの入力ミスも考えられますので、こちらのメールから返信してもらったわけです。また自分宛のメールしてみましたが、無事に着いおります。ヤフーのサポートからもテストメールを送信して頂きましたが、これも問題なくついております。
メールは、頻繁に使っておりますが、初めての経験です。ヤフーのサポートでも分からなかったわけですから、簡単なようで難しいんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 18:51:20
お礼コメント
kazumati

お礼率 90% (19/21)

ご回答ありがとうございました。ヤフーのサポートを再度受けてみます。
と 同時にYahooの新しいアカントを取って 試してみることにします。
投稿日時 - 2012-03-04 18:06:23