• 締切済み

アクセス解析を見て不安に

1週間ぐらい前から以上にカウンタがあがるので「?」 と思いながら解析を見てみたんです。 そしたら同一と思われる人が2、3分置きに来てるんです。「○○○kagoshima.ocn.ne.jp」 ○○○の部分はいつも違うのですがkagoshima.ocn.ne.jpというところはいつも同じなんです。 あとJavaScript無効で言語が英語になってました。 みたところ被害はないのですが1日に何十回もなので 少し不安になって質問させていただきました。 初心者で申し訳ありません・・・。 親切な方、教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• riari
回答No.2

○○○kagoshima.ocn.ne.jpというのは鹿児島でOCNを利用している人だと思います。 ○○○の部分は毎回変わりますが、IPアドレスという数字12桁ぐらいのモノは変わりません。 だから、鹿児島でたまたまOCNの人が連続でサイトにアクセスしていたのかもしれません。 私は忍者ツールズでアクセス解析とアクセスコントロールを利用しています。 解析でIPアドレスまで調べて、コントロールで拒否できますよ! JavaScript無効の人を拒否する・・・なんてこともできます。 どうしても嫌なら、タグやコントロールで拒否なんかもできますので、対策をしてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.shinobi.jp/index.html
  • orange001
回答No.1

単にあなたのサイトを気に入って、見に来てくださる方では ないですか? セキュリティを考えてJava Scriptを切っている方は 実際にいらっしゃいますし、 日本語以外のブラウザを使う方も珍しくはありません。 何か不安になる要素がおありなのですか? もしくはキリ番が近いとか。