• 締切済み

アクセス解析を見て不安に

1週間ぐらい前から以上にカウンタがあがるので「?」 と思いながら解析を見てみたんです。 そしたら同一と思われる人が2、3分置きに来てるんです。「○○○kagoshima.ocn.ne.jp」 ○○○の部分はいつも違うのですがkagoshima.ocn.ne.jpというところはいつも同じなんです。 あとJavaScript無効で言語が英語になってました。 みたところ被害はないのですが1日に何十回もなので 少し不安になって質問させていただきました。 初心者で申し訳ありません・・・。 親切な方、教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

  • riari
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

○○○kagoshima.ocn.ne.jpというのは鹿児島でOCNを利用している人だと思います。 ○○○の部分は毎回変わりますが、IPアドレスという数字12桁ぐらいのモノは変わりません。 だから、鹿児島でたまたまOCNの人が連続でサイトにアクセスしていたのかもしれません。 私は忍者ツールズでアクセス解析とアクセスコントロールを利用しています。 解析でIPアドレスまで調べて、コントロールで拒否できますよ! JavaScript無効の人を拒否する・・・なんてこともできます。 どうしても嫌なら、タグやコントロールで拒否なんかもできますので、対策をしてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.shinobi.jp/index.html
  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.1

単にあなたのサイトを気に入って、見に来てくださる方では ないですか? セキュリティを考えてJava Scriptを切っている方は 実際にいらっしゃいますし、 日本語以外のブラウザを使う方も珍しくはありません。 何か不安になる要素がおありなのですか? もしくはキリ番が近いとか。

関連するQ&A

  • アクセス解析やアクセスカウンターを作るなら?

    今はアクセス解析を、忍者ツールズというところからお借りしています。 またアクセスカウンターは別のところから借りています。 どちらも機能的には気に入ってるのですが、いずれはこういうのも自分で作ってみたいと欲が出てしまいました。 そこで勉強を始めたいわけですが、解析やカウンタの自作で調べてもいろいろな言語(?)が出てきてどれが良いのか分からず混乱しております。 忍者ツールズを見るとJAVAscriptを使ってるようにも見えますが、CGIで作るというようなことを書いてあるサイトが多いような気がします。 また、CGIにもperlというのがあったり他の言語も出てきて、結局何が一番良いのかが分かりません。 アクセス解析やカウンターを作る面で言うと、どれが一番良いのでしょうか?

  • アクセス解析で

    ブログ初心者です。 アクセス解析を見ると、私が記事をupして、いつも数十分以内に来る人がいるのですが、RSSを使っているということなのでしょうか? またその訪問者のかたのPCは、いつもJava(Javascriptではなく)がオフになっているのですが、これはどういうことが考えられるのでしょうか? 教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • アクセス解析とアクセスカウンタ

    こんにちは。 私はブログをやっているネット初心者です。 早速なのですが、アクセス解析の訪問者の数と 自前で設置したアクセスカウンタの 訪問者の数が食い違っていて おかしいなぁといつも思っていました。 どういうことなのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • アクセス解析を解析されないようにする方法と無料解析の危険性について

    色々調べましたが、わからないことがありましたので教えて頂けないでしょうか;(><);■アクセス解析で解析されないようにしたいのですが、自分の設定では不安です。■私の環境としては、WIN XP・IE7・ウイルスバスター2007(各種管理設定有効・ファイアウォールの設定は家庭内ネットワーク1・セキュリティーレベル中・個人情報の保護も有効)です。IEでは必要時以外セキュリティーは最高設定です。ただ、詳細設定が難しくて内容が理解できずいじっていません。★ActiveX、JavaScriptを完全に無効にできているかわかりません。この設定で完全に無効になっていないときは、具体的にどうすればよいかアドバイスお願いいたします。 個人のサイトで使われている無料解析(忍者など)はJavaScriptを無効にしていたら良いらしいのですが、有料サーバー(Joe'sウェブホスティング・さくら・ロリポップ等)では解析されてしまうのでしょうか?★されるとしたら、どうしたら解析されない様になるのでしょうか? ■また調べているときに、無料で高性能だが「忍者」等は、被リンクの販売をしているようで、少し危険。Googleのアクセス解析を入れると、例の警告が来やすくなるらしい。・・・という記事を見ました。 ★被リンクの販売の意味が分からないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか? 文章がややこしいので特に聞きたいとこの前では★印をつけさせて頂きました。どなたか良きアドバイスをお願いいたします〇>o<〇

  • アクセス解析 Openwave 6.2 って何者ですか!?

    PC用ホームページにYahooアクセス解析を設置しているんですが 以下の環境から時間を問わず不定期に多数のアクセスがあります OS:不明 ブラウザ:Openwave 6.2 言語:日本語 JavaScript:無効 表示色:不明 解像度:不明 クッキー:無効 IPアドレス 222.5.63.○←ここの部分はその時によって番号が違います アクセスは何故かTOPページのみで 一日に数回の場合もあれば、十数回アクセスがある場合もあります。 このアクセスは一体なんなんでしょうか? 何ヶ月も前から 何度も何度もアクセスあるので少し気持ち悪いんですが 何者かわかりますか? よろしくお願いします。

  • アクセス解析におけるHTTP_USER_AGENTについて

    個人でサイトの運営をしているものです。 若干不信なメッセージを送ってきた閲覧者がいたため、 アクセス解析を調べてみると、 リモートホストは某プロバイダのものなのに、 HTTP_USER_AGENTは携帯の機種名と思われるものになっていました。 ユーザーエージェントが携帯、リモホはプロバイダというのは ありえることなのでしょうか? その閲覧者のJavaScriptは無効となっており、なんらかの理由で解析で特定されないようにしているのかなと思いました。 なんだか不気味に思い、質問させていただきました。 こういう解析結果は、悪戯目的か何かで、偽装していると考えるべきなのか不安になっています。 今後、なにかおかしなことをされたら困るので…

  • アクセス解析でどこまで?

    こんにちは。アクセス解析についてわからなくてこちらの過去の質問を読ませていただいて、「個人の確定は出来ない。」とわかりホッとしたと同時にゾッとする事が書いてあったので教えて頂きたいんです。 アクセス解析では、そのページにくる直前にいたページも 相手にわかる。という件です。 私は、こちらを確定して欲しくない人のホームページを、 結構頻繁に見に行っていました。お気に入りにいれて、 いつもそこからいってたんですが、アクセス解析という機能もしらずに自分のオークションの画面から行ったり、 メールを送った画面の後にすぐ、行ったりもしていたかも。。と今になっては思うんです。 無知でインターネットをしていたのが悪いので、お気に入りからもはずし今後は一切近寄らないつもりなのですが、 やはりIPアドレスからは個人は確定できなくても、 前のページからオークションidがわかったり、メールアドレスわかったり。。。という事はありえますか? メールアドレスもオークションも一度ゼロにして取り直そうかと考えています。(相手の方が結構神経質に誰がきたかアドレス解析を調べているようなので。) わかる方いらしたら教えて下さい。 初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • アクセス解析 忍者 同時刻に

    はじめまして。忍者TOOLSのアクセス解析で、いつくか疑問があるので質問させてください。 サイトにアクセス解析をつけアクセスすると、そのパソコンなどの機械の情報が表示されますが、自分と全く同じホスト名(REMOTE_HOST)なのに、他の情報が違うという事がありました。 例えば、Aのページ回数が30なのにBは3回だとか、CはJavaScriptが無効など。 私は自分自信でのアクセスを統計から省いているんですが、Aを省いたとしてもB,Cは省くことが出来ないんです。 ちなみにAとBはページ回数や初めてのアクセス以外のモニタなどのパソコン自体(?)の情報は全て同じです。CはJavaScriptが無効なためわかりません。 ややこしくてすみません。REMOTE_HOST(?)が同じ場合は全て自分からのアクセスなんでしょうか。 ちなみに自分なりに少し調べてみたんですが、サイトを更新する際に自分のパソコン内で一度チェックすると、そのような事が起こるような気がします。これが原因なんでしょうか。 もうひとつ、何度か自分と同時刻に海外からのアクセスがありました。詳細をみてみると国、言語とIP以外の情報が全く同じなんです。これはなぜでしょうか。 長文になってしまってすみません。アクセス解析などよくわからないので正しい表現ができてないと思いますが、回答お待ちしてます。 読んでくださってありがとうございました。

  • アクセス分析でJavaScript 無効の表示。

    数ヶ月前にブログを書き始めたまったくの初心者ですみません。 最近、エキサイトブログに無料のアクセスカウンターを設置しました。 shinobiと書いてある忍者TOOLSです。 カウンターは動いているんですが、訪問者が初めてなのか 何度目なのか?何分見ていたのか?などが まったく反映されていません。 「JavaScript 無効」 という文字が出ているだけです。 これは私のPCが悪いのでしょうか?JavaScript の意味さえもよく知らない私が こんなカウンターでアクセス分析しようとするからだと言われてしまうと それまでなのですが、やっと楽しくなってきましたので 質問することを決意しました。 調べたところによるとPCにウィルス撃退ソフトなどが入ってると ダメだったりするらしいですが、私のPCには何も入ってません。 基本的なことがまったく無知なので恥かしいですが JavaScript というのが無効なのは私のPCのせいですか? それともブログ運営会社のほうでなにかあるのでしょうか? OSはウィンドウズXPです。 本当にすみませんが、教えていただければありがたいです。

  • アクセス解析 OS:Linux ブラウザ:Mozilla 5.0 って何者ですか!?

    PC用ホームページにYahooアクセス解析を設置しているんですが 以下の環境から時間を問わず不定期にアクセスがあります OS:Linux ブラウザ:Mozilla 5.0 言語:日本語 JavaScript:無効 表示色:不明 解像度:不明 クッキー:有効 アクセスは何故かTOPページのみで 一日に数回の場合もあれば、アクセス0の場合もあります。 このアクセスは一体なんなんでしょうか? 何ヶ月も前から 何度も何度もアクセスあるので少し気持ち悪いんですが 何者かわかりますか? よろしくお願いします。