• ベストアンサー

お魚くわえたドラ猫、追っかけて・・・

サザエさんと、産経新聞のCMで、ドラ猫に魚を取られて追いかけていますが、その先はどうなると思いますか? もしかして捕まえて、魚を取り返して、その魚はご飯のおかずにするのでしょうか?  ひえ~。 みなさんはどう想像しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12249
noname#12249
回答No.2

そうです、ごはんのおかずですが、なにも知らないカツオが食べるのです。

mieko0920
質問者

お礼

カツオですか!!なるほど。 私的には、くそ生意気なタラオに食べさせてやりたいですね。 回答有難うございました^^

その他の回答 (13)

• gli-mew
回答No.14

ブワーっと追いかけ、やっとの思いでドラ猫を捕まえ魚を取り戻す。 しかしはたと気が付くと、魚は砂だらけで食べられたものじゃない。 猫を捕まえ、魚を取り戻した事でまずまず満足したサザエさんは魚をタマの夕食にする。 もらったタマは他の猫のニオイがするので怪訝な顔をするがペロリといただく。

mieko0920
質問者

お礼

捕まえて取り戻せるんですね、凄い執念です。 しかも捨てずにタマの餌にするのは、主婦ですね。 回答有難うございました^^

• soracoro
回答No.13

無我夢中になって追いかけてるサザエさんの形相に猫がびびって魚を落として逃げる。 サザエさんはそんな猫に気づかずそのまま追いかける。 散々追いかけた為、いつのまにやら町内一周。 帰宅途中の波平と出会い頭にぶつかり、怒鳴られ家に連れ戻される~ 産経新聞のなっちゃんの場合は途中の魚屋で 「なっちゃん、これあげるから諦めな」と言われ 持って行かれた魚よりもいい魚をもらいウキウキで帰宅。 実は産経新聞に加入させるよりその魚が狙い!?

mieko0920
質問者

お礼

猫も、まさか魚1匹でこんなに追いかけられるとは思わなかったでしょうね。 回答有難うございました^^

• blue_rose
回答No.12

散々追いかけた末に、どうにもならず、ご近所さんに笑われながら裸足で帰ってみると、ほかの魚は真っ黒・・・。 ▼夕食のときに ワカメ「今日はお魚じゃなかったの?」 サザエ「実は・・・」 ▼事の顛末を聞いた一同が 波平 「バカモ~ン!ご近所に恥ずかしいわい!」 マスオ「まあまあ、お父さん(苦笑)」 カツオ「ねーさんらしーや!」 ▼焼き魚の代わりに並んだおかずを見て タラちゃん「ぼくはこっちのほうがいいいです~♪」 ▼そして フネ 「さあさあ、いただきましょう」 のハッピーエンド。 さかなはこげをきれいにとって、タマの夕食に。 これで1話完結。 と、思いきや、画面右下に「お魚くわえたドラ猫」がでてきて、魚をすみかに持ち帰り、子猫と一緒にこちらも夕食。 そしてCM。 昭和40,50年代の「サザエさん」なら、こんなもんでしょうか。

mieko0920
質問者

お礼

波平に怒鳴られ、カツオに馬鹿にされるのは、避けられませんね。 時々カツオを必要以上に叱ったり、サザエが波平に怒鳴られていると、「ざまーみろ」と思います。 母親でもないくせに、カツオを叱りすぎるし、サザエだってまだまだ大人げないと思います。 回答有難うございました^^

noname#232437
noname#232437
回答No.11

(目には目を、歯には歯を ⇒魚には逆撫でを) 魚を食ったドラ猫の毛を逆撫でしながら感情を鎮める (下着を取ろうとするものには上着をも取らせよ ⇒魚を取った猫には鼠をも取らせよ) ドラ猫に磯野家のドブ鼠を捕ってもらい一件落着 ( )内はサザエの思考

mieko0920
質問者

お礼

タダでは取らせないんですね。ドラ猫相手に、サザエらしいです。 回答有難うございました^^

• Ashless
回答No.10

こんばんは。  ご飯のおかずが一品減るのが困るというより、他所の猫に魚を奪われた悔しさのみで突っ走るかも。「あれは家のよ返しなさい!」って。  執念で追い詰め、猫に引っ掻かれたり、洋服を汚しながらもしながらも魚を奪還するのはどうでしょう。取り返した魚は丸ごと一匹、タマ(サザエさんち飼っている猫たしかいましたよね?)のご飯にするとか。  でも、喜ぶのはタマだけで魚一匹取り返すにしては、周囲も含めて被害が大きいかもしれません。取り返している間、ご飯の支度とか進みませんから、フネさんとカツオ君にサザエさん叱られそうですね。    ちょっと普通ですが、いかがでしょうか?

mieko0920
質問者

お礼

現実にはそうなりますよね。すごい執念だとおもいます。靴も履かずに飛び出すわけですから。 回答有難うございました^^

• hannpenn
回答No.9

猫に追いつくまでに、裸足で走っているのを近所の人に笑われ、顔を真っ赤にしてすごすご帰るのでは・・・? その行動で23歳、(でしたっけ?)子持ちとは・・・。 恐るべし!サザエさん!

mieko0920
質問者

お礼

ですよね、子持ちなんだからもう少し落ち着いてほしいですね。 もしかして、魚1匹も無駄に出来ないほど、マスオは安月給なのかも・・・。 回答有難うございました^^

noname#13147
noname#13147
回答No.8

途中からゲラゲラ笑いながら怒った顔をして追いかけてると、猫もビビッテ魚を置いて逃げ出す。 魚を取り返した後もゲラゲラ笑いながら怒った顔をして帰る。ひえ~。

mieko0920
質問者

お礼

そんなサザエが帰ってきたらフネもびびりますね。 回答有難うございました^^

• cliomaxi
回答No.7

諦めの早いサザエの事だから数十メートルで止めてしまう。 私は2番の「買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて云々・・・」の方が気になります。 彼女は街に出る時は電車かバスを利用している筈。 波平やマスオなら定期があるがサザエは持っていない。 一体交通費をどう捻出したのかを知りたい。

mieko0920
質問者

お礼

サザエさんは不思議が多いですよね。 この前も、フネが同窓会に行きましたが、周りの同級生は若かったです。着物のせいもあるんでしょうが、担任だった先生がフネと同世代に見えました。 回答有難うございました^^

回答No.6

一度猫がくわえた魚など食べられないことに気づいたサザエさんは、あきらめてうちに引き返す。そうすると焼いていたほかの魚が丸焦げに・・・。

mieko0920
質問者

お礼

サザエ、馬鹿ですね~。 追いかける前に気が付け!って感じですよね。 ・・・で、結局はフネに叱られ、波平に怒鳴られ、カツオに馬鹿にされ、マスオに呆れられ、ワカメに軽蔑され、タラオに嫌われるんですね。さすがサザエ。 回答有難うございました^^

noname#17451
noname#17451
回答No.5

>その先はどうなると思いますか? ネコがでしょうか? それでしたら三味線。ネコの運がよければリンチで済むかも? 勿論さかなは三味線にされる前に腹から抉り出されるかもしれません。 おぉ~くわばら・クワバラ・・・・

mieko0920
質問者

お礼

実際、ドラ猫に入られてご飯のおかずの魚を取られるなんてことはあるんでしょうかね。 回答有難うございました^^